第957回 toto(9/9,10)のオカルト予想 「J1リーグ再開!2位横浜FMと3位川崎、好調同士の神奈川ダービーは川崎が制す? 代表帰りのG大阪・井手口はリーグ戦でも輝くか!?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サウジアラビアに敗れたか・・・
これがサッカー、これが最終予選だね
観ました?
夜中の2時ですから、僕は寝てました
ごめん、僕も寝ちゃった・・・
ガクっ(転)

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第955回 toto(9/2,3)

まずは先週末、第955回 toto(9/2,3)の反省会から
ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦と、J2リーグ第31節が対象の回だね
第955回 toto(9/2,3)の結果です
1等なし、2等約40万円、3等約2万円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第955回 toto(9/2,3)のオカルト予想 「水戸が勝利し名古屋が連敗か?讃岐は5連勝で止まる?」

引き分けが6つもあったら、諦めるしかない・・・
ですね
僕が完全に外したのは山口と町田の勝利で、あとはすべて引き分け絡み
讃岐の連勝が止まるという予想も、水戸は名古屋に勝てなかったけど奮闘するのも、方向性は間違ってなかった
言い訳だけどね(笑)
はい(笑)
スポンサーリンク

反省会その2~第956回 toto(9/5,6)

反省会2連発だよ
こっちは代表戦のtotoね
第956回 toto(9/5,6)の結果です
1等なし、2等約100万円、3等約6万円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第956回 toto(9/5,6)のオカルト予想 「【代表戦】ハリルのために戦い抜け日本!韓国の行方は?アイルランドvsセルビアの一騎打ち」

日本が負けたのは、武藤を使わなかったからじゃないか?
トイレの神様の怒りに触れたからではないか?

出典:「武藤「やれる自信ある」トイレ掃除欠かさず運味方に」www.nikkansports.com

いやいや(笑)
それにしても、結構な波瀾だぞ
引き分け4つ、特にアルゼンチンの引き分けがでかい
中国、サウジアラビア、セルビア、トルコ、ペルーと支持率が比較的低いチームが勝利しています
これでtotoは2回連続繰越金
さっさと反省して、今回の予想は力が入るぞ!
次回への繰越金は、71,690,850円です

出典:www.toto-dream.com

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

では、久しぶりのJ1リーグ戦だよ
8月末の状況を思い出しておきましょう

出典:www.jleague.jp

鹿島が頭一つ抜け、好調横浜FMが2位に浮上したところだったね
C大阪が少し落ちて、川崎、柏、磐田は好調です

浦和も3連勝でついていってるね
下はどうでしょうか?
新潟は引き続き厳しいですね
新潟以外では、広島、大宮、甲府が僅差で降格争い
油断をすると、清水、札幌も巻き込まれちゃうよ
清水は3連敗中です

出典:www.jleague.jp

続いて、J2
湘南が頭ふたつ、福岡が頭ひとつ抜けた
その下、プレーオフ圏争いは、名古屋、長崎、徳島、東京V、松本、横浜C、大分、岡山くらいまでしょうか?
ショックなのは下位だよ
前節山口が勝ち、熊本ホーム連敗・・・僕らの地元ロアッソ熊本はいよいよ降格圏まで勝ち点3差しかない
讃岐にいつの間にか追い抜かれましたね・・・
J3の秋田に期待しちゃダメだ!(自戒)
J3の秋田に期待しちゃダメだ!(自戒)
自力で早く降格圏から遠ざかるんだ!
他力本願はダメです(笑)
J3首位の秋田は上位リーグのライセンスがないので、J3秋田が昇格圏にいる場合、J2降格枠がひとつ減る可能性があります
でも、それに期待してはダメですね
スポンサーリンク

第957回 toto(9/9,10)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面


※【ご指摘いただきました!(9/9記)】上記の購入画面画像では、甲府にチェックが入っていますが、この下の予想は“清水勝利”です。このカードの予想はなかなか難しい。甲府はホームでしぶといし、清水は3連敗中、私の迷いの顕れともいえるでしょう・・・(汗) ご指摘ありがとうございました!

ジョーカー(全部買い)は、先行して1試合だけ土曜日の早い時間に開催される、札幌vs磐田にしたよ
最初っから予想が外れるとテンション下がるからね(笑)
残りの試合は土曜の夜と日曜です
磐田に支持率が偏ってますが、札幌ホームですし何が起こるかわかりません
スポンサーリンク

第957回 toto(9/9,10)オカルト予想のポイント~J1リーグ再開!2位横浜FMと3位川崎、好調同士の神奈川ダービーは川崎が制す? 代表帰りのG大阪・井手口はリーグ戦でも輝くか!?

2位横浜FMと3位川崎の対戦が楽しみだね
代表帰りのG大阪・井手口選手も活躍するでしょうか?
注目の試合はこちら!

F東京vsC大阪→[予想] 引き分け

ル杯はF東京敗退、C大阪準決勝進出。リーグ戦はともに最近波に乗れない。リーグでの両チームの対戦は8勝7分8勝と五分で引き分けも多い。

川崎vs横浜FM→[予想] 川崎勝利

好調同士の対決は、過去対戦も16勝6分16勝と互角で引き分けも少ない。よってホームチームの勝利の確率が高いと読む。

G大阪vs神戸→[予想] G大阪勝利

代表で活躍したJリーグ勢といえば井手口。代表明けの試合は代表帰りの選手が活躍することが多い。

甲府vs清水→[予想] 清水勝利

降格圏すれすれの甲府と連敗で降格圏が近づいてきた清水。しかし、甲府vs清水のカードは2勝4分10敗と清水が強い。
※【ご指摘いただきました!(9/9記)】上記の購入画面画像では、甲府にチェックが入っていますが、予想は“清水勝利”です。このカードの予想はなかなか難しい。甲府はホームでしぶといし、清水は3連敗中、私の迷いの顕れともいえるでしょう・・・(汗) ご指摘ありがとうございました!

長崎vs徳島→[予想] 徳島勝利

前節徳島は敗戦したが、比較的好調の両チーム。まだ対戦実績は少ないが、0勝1分2敗と長崎はホームで徳島に勝ったことがない(合算1勝3分3敗)。よって今回の対戦も徳島に賭ける。

東京Vvs松本→[予想] 松本勝利

まずはプレーオフ圏内を確実にしておきたい、最近好調の両チーム。まだ対戦実績は少ないが、1勝3分5敗と東京Vは松本が少し苦手(ホームでは1勝0分3敗)。よって今回の対戦も松本に賭ける。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

讃岐vs熊本がtoto対象試合じゃなくてよかった・・・主観が入っちゃうもんね
でも、意外とこの流れだと熊本が好調讃岐に勝っちゃったりするんだよ
さて!?
スポンサーリンク

【話題】ブラジル、イラン、日本、メキシコ、ベルギー、韓国、サウジアラビア・・・次はどこだ?

南米はコロンビアがブラジルと引き分けて、ウルグアイが2位に上がったね
アルゼンチンはホームで格下に引き分けて、残り2試合でまだ圏外だよ

出典:www.hochi.co.jp

アルゼンチンは10月にホームでペルー、アウェイでエクアドルと戦います

出典:www.hochi.co.jp

ロシア、ブラジル、イラン、日本、メキシコ、ベルギー、韓国、サウジアラビア・・・出場が決まったのは、現在8か国かな
アジアはこれで4か国が決定、オーストラリアとシリアがプレーオフですね
ヨーロッパはドイツとスペインがほぼ間違いないだろう
イングランドもたぶん次で大丈夫だと思われます
アフリカではカメルーンの敗退が決定というニュースもあったね

出典:www.goal.com

その他の地域・・・北中米カリブ海ではアメリカが苦戦してますね

出典:www.hochi.co.jp

まあ、日本は出場が決まって、最終戦負けたけど、本番はこれからだからね
これからよいトレーニングマッチのブッキングができるといいね・・・
ブラジルの悔しさを思い出して、あと半年を過ごしたい
ハリルホジッチ監督もどうやら指揮をとってくれそうですね
ご家族の事は心配だけど・・・
日本と一緒に戦ってくれるみたいで嬉しいよ
あとは、ロアッソ熊本が頑張ってくれたら・・・ですね(ため息)
だね(ため息)
タイトルとURLをコピーしました