第1472回 toto(8/10,11)のオカルト予想 「【J1第26節(対象9試合)】町田は湘南にまだ勝ったことがない【J2第26節(対象4試合)】清水と群馬はさすがに…」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
8月5日(月)現在、まだ第1471回 toto(8/3,4,7)の結果が出ていない状況ではあるが、今週末の予想を行いたい。

関連エントリー→第1471回 toto(8/3,4,7)のオカルト予想 「【J1第25節(対象10試合)】中断明け!町田は本当に連敗しない?C大阪はホームで町田に勝ったことがない【J2第25節(対象3試合)】仙台ホームでの清水戦は7勝3分7敗と互角」

第1472回 toto(8/10,11)は、【J1第26節(対象9試合)】【J2第26節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1471回 toto(8/3,4,7)

関連エントリー→第1471回 toto(8/3,4,7)のオカルト予想 「【J1第25節(対象10試合)】中断明け!町田は本当に連敗しない?C大阪はホームで町田に勝ったことがない【J2第25節(対象3試合)】仙台ホームでの清水戦は7勝3分7敗と互角」

販売が早かったし、中断期間をはさんで変則スケジュールだったから難しかったね。なお、今回は1等5口だけど、浦和vs柏戦が悪天候で中止になったので対象試合が1試合少ない12試合での結果だからね。
え~と(検索中)、第1471回 toto(8/3,4,7)は、1等5口15,211,000円、2等122,050円、3等10,090円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1471回)

僕の見立てでは、柏・細谷のパリ五輪のうっ憤を晴らす活躍で1等無しになるはずだったのに(笑)。
第1471回 toto(8/3,4,7)で投票率30%未満の波乱は、G大阪vsF東京引き分け19.09%、川崎(vs神戸)勝利23.56%、C大阪vs町田引き分け23.02%、湘南vs福岡引き分け23.22%、新潟vs磐田引き分け25.23%、京都(vs名古屋)勝利28.98%、仙台(vs清水)勝利16.64%、以上、7試合でした。なお、もし柏が勝つか引き分けならどちらも投票率20%前後でしたので、確かに1等なしになっていた可能性は高いです。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

中断明けのJ2、首位清水と、無敗記録更新中だった長崎が揃って敗れるという。
8/10,11開催分、J2の結果と順位です。

自動昇格2枠の争いを続ける清水、長崎、横浜の3チームだが、中断明けのJ1は首位清水がアウェイで仙台に、最近ずっと負けなしだった長崎がホームで水戸にそれぞれ敗れ、横浜が首位に立った。しかも横浜はアディショナルタイムに同点逆転弾という、少しまえのなでしこジャパンみたいな劇的な展開でビックリ。その他、甲府、山口、徳島、栃木、藤枝、いわきが勝ち点3を獲得している。なお、長崎をアウェイで破った決勝ゴールは水戸・中島大嘉、アウェイ岡山戦を引き分けに持ち込む同点ゴールは山形・土居聖真と、この夏注目の移籍選手が存在感をアピールしたことも指摘しておきたい。
では、予想です。

↓2024年8月5日現在のJ1順位表はこちら。



スポンサーリンク

【追記(2024/8/8)】J1第25節の結果と順位

浦和と柏の中止は残念だったな。
では、中断明けとなったJ1第25節の結果と順位です。

C大阪vs町田戦は引き分けだったが首位は変わらず。G大阪がF東京と引き分け、鹿島が鳥栖に勝ったことで2位に鹿島が浮上している。その他、広島、京都、横浜FMが勝ち点3を積み上げた。ホームで名古屋に2点先行された京都が逆転、アウェイだが同じく2点先行された磐田は新潟と引き分け、このへんがちょっとサプライズかな。
町田と鹿島の勝ち点差は3、下位の降格争いも混戦です。札幌がちょっと勝ち点差ありますが、最近の試合内容は悪くありません。

↓横浜FMvs札幌戦、東京Vvs広島戦がまだ終わってない段階での投稿です。

スポンサーリンク

第1472回 toto(8/10,11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1472回 toto(8/10,11)

当選金額予想

僕はいつもの如く、週末toto予想を月曜日に行っているが、今週は水曜日J1の結果を待って予想する方がよい。あらためて木曜日以降、水曜の結果を踏まえ買い増しする予定。
こちらはJ1リーグ再開前、月曜時点の予想となります。
スポンサーリンク

第1472回 toto(8/10,11)オカルト予想のポイント ~【J1第26節(対象9試合)】町田は湘南にまだ勝ったことがない【J2第26節(対象4試合)】清水と群馬はさすがに…

湘南と群馬の投票率が低い。今季ホームで強い清水に対して最下位群馬はかなり厳しいと思うが、湘南は意外にやってくれるのではないか?
さて?!
第1472回 toto(8/10,11)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】横浜FMは神戸に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】広島はC大阪に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【ふつう】名古屋と東京V、鳥栖と浦和、柏とG大阪、岡山と千葉は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】札幌と福岡(15勝12分15敗)は、ホーム&アウェイ問わず、全くの互角。
【引き分け?】対戦実績は少ないが、秋田と鹿児島(1勝5分3敗)は引き分けが多い。
【弱い?】対戦実績は少ないが、町田は湘南(0勝3分2敗)にまだ勝ったことがない。
【弱い★】F東京は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】磐田は鹿島に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【実績少】いわきと愛媛(2勝1分)、清水と群馬(3勝1分1敗)は、対戦実績がまだ少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】日本サッカーのパリ五輪終わる

U-23日本代表も、なでしこジャパンも、お疲れさん。未来への希望見えたぞ。
どちらも惜しかったですよねえ。

谷川萌々子の未来に期待する。
今回、注目を集めた選手のひとりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました