第1471回 toto(8/3,4,7)のオカルト予想 「【J1第25節(対象10試合)】中断明け!町田は本当に連敗しない?C大阪はホームで町田に勝ったことがない【J2第25節(対象3試合)】仙台ホームでの清水戦は7勝3分7敗と互角」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
7月末からパリ五輪もあり、Jリーグは一時中断している。次のtotoは8/3から再開するJ2の3試合と8/7から再開するJ1の10試合が対象、ちょっと変則的だな。
第1471回 toto(8/3,4,7)は、【J1第25節(対象10試合)】【J2第25節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1469回 toto(7/20,21)

関連エントリー→第1469回 toto(7/20,21)のオカルト予想 「【J1第24節(対象10試合)】町田vs横浜FM戦は要警戒、浦和vs札幌戦で札幌そろそろ…?【J3第22節(対象3試合)】金沢と八戸はドロー?」

まさかアウェイの下位チームが軒並み勝利するとは!
え~と(検索中)、第1469回 toto(7/20,21)は、1等なし、2等1,210,920円、3等65,450円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1469回)

上位陣も鹿島と広島以外は揃って勝ち点を奪えず。皮肉なもので下位チームの中でも、アウェイを戦ったチームばかりが勝利し、ホームだった鳥栖のみが敗戦となった。
第1469回 toto(7/20,21)で投票率30%未満の波乱は、神戸vs名古屋引き分け17.55%、(C大阪vs)新潟勝利10.94%、(町田vs)横浜FM勝利27.80%、(浦和vs)札幌勝利11.38%、(G大阪vs)湘南勝利10.75%、(福岡vs)東京V勝利26.29%、讃岐vs相模原引き分け20.95%、以上、7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

J1はトピック満載の結果となったが、上位の町田マリノスよりもこっちかな? 札幌が浦和に勝って10試合ぶりの勝利。ミシャ曰く「ドイツならビーレフェルトがバイエルン・ミュンヘンに勝つようなもの。」だって(笑)。浦和に恨みはないが、前節PK失敗した武蔵が得点してミシャ札幌勝って嬉しい。

出典:www.football-zone.net

まずはJ1の結果と順位です。

J1リーグ中断前の試合は波乱すぎて(苦笑)。上の試合結果を眺めると一目瞭然、軒並み下位チームが上位チームに勝利した。首位町田は変わらずだが、下位の奮闘、新加入選手などの要因で中断明けはまた新しい視点からリーグ戦を見ていく必要があるな。前節名古屋に復帰後即活躍した相馬が今節神戸戦いないと思いきやなんと町田移籍とか、中断明けどうなる!?
続いて、J2の順位です。

出典:www.jleague.jp

J2はすでに中断期間突入済み。8/3からリーグ戦再開となる。
J3の結果と順位です。J3はまたしばらくtotoとは関係ありません。

J3の傾向は変わらず、大宮1強の独走を、団子になって多くのチームが追う。ここにきて、今治・沼津・富山・相模原・金沢の5チームがやや抜けてきた感じかな?
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/7/29)】J3第23節の結果と順位、Jクラブと海外強豪との親善試合の結果など

J3の結果と順位をさらっと確認しておこう。
こちらです。

で、日本ツアーをやっている海外強豪チームとJクラブとの結果もサクッと確認する。親善試合だし、点の取り合いが楽しいね。スタッド・ランスに完勝した清水いいね。
最近開催された8試合の結果はこちらです。

で、totoとは関係ないが…ビックリなのが昨夜の、なでしこジャパンとブラジルの試合。まさかアディショナルタイムで逆転するなんて!
滅多にない展開です!

スポンサーリンク

第1471回 toto(8/3,4,7)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1471回 toto(8/3,4,7)

当選金額予想

中断をはさんで仕切り直しの一戦、わりと波乱くると思うんだよな。もっとも投票率が低いのは鳥栖、あえて鹿島vs鳥栖戦を全部買いにしてみた(笑)。
ちなみに、鹿島の知念選手やガンバの宇佐美選手は次出場停止です。

スポンサーリンク

第1471回 toto(8/3,4,7)オカルト予想のポイント ~【J1第25節(対象10試合)】中断明け!町田は本当に連敗しない?C大阪はホームで町田に勝ったことがない【J2第25節(対象3試合)】仙台ホームでの清水戦は7勝3分7敗と互角

とはいえ、横浜FMと札幌、浦和と柏などは相性も考慮し、そのへんは順当にしてるぞ。
さて?!
第1471回 toto(8/3,4,7)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】横浜FMは札幌に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い☆☆】川崎は神戸に、鹿島は鳥栖に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】浦和は柏に、やや強い。
【強い?】対戦実績が古いが、東京Vは広島に、やや強い。
【ふつう】G大阪とF東京は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角?】仙台は清水に(H7勝3分7敗)、ホームでなら互角の成績。
【弱い?】まだ対戦実績は少ないが、C大阪は町田に(1勝1分3敗)、いわきは秋田に(0勝1分2敗)、ホームで勝利したことがない。
【弱い★★】群馬は甲府に、湘南は福岡に、新潟は磐田に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★★】京都は名古屋に、かなり弱い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】パリ五輪サッカー競技 放送予定

いよいよパリ五輪、ただ放送時間はちょっとツライよな(苦笑)。
日本時間の夜中が多いですよね(苦笑)。

パリ五輪サッカー競技 放送予定
【男子】
7.24(水)26:00~vsパラグアイ NHK総合
7.27(土)28:00~vsマリ TBS
7.30(火)28:00~vsイスラエル 日テレ
【女子】
7.25(木)24:00~vsスペイン NHK総合
7.28(日)24:00~vsブラジル フジテレビ
7.31(水)24:00~vsナイジェリア Eテレ

出典:www.jfa.jp(男子)

出典:www.jfa.jp(なでしこ)

寝不足でも観戦したくなるような活躍頼む!(笑)
いや、最初からちゃんと応援しましょうよ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました