第1031回 toto(7/28,29)のオカルト予想 「宮本恒靖新監督のG大阪はホームに鹿島を迎え撃つ!イニエスタ神戸、Fトーレス鳥栖はホーム連戦で結果を残すか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※台風の影響で、中心となった対象試合があります。ご注意ください。(7/27追記)

ほー!
レビィー・クルピ監督を解任した不振のガンバ大阪
宮本恒靖監督の就任を発表しました!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ピッチ外の話題はまた後ほど・・・
まずは先週の結果です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1029回 toto(7/21,22)

う~む・・・
え~と(検索中)、第1027回 toto(7/15,16)は、1等なし、2等786,216円、3等116,470円 ・・・とかなりの波乱でした

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第1029回 toto(7/21,22)のオカルト予想 「【J1再開!】神戸vs湘南でイニエスタ、鳥栖vs仙台でトーレス、日本デビューを飾るか? 名古屋vs広島の首位・最下位対決にも注目!」

神戸vs湘南戦、鳥栖vs仙台戦、湘南と仙台が共に勝利するとは・・・
世界的スターの存在を意識しすぎてしまったね
でも、イニエスタ選手も、F・トーレス選手も、世界の妙技を魅せました
今後が楽しみです
波乱つづきで、繰越金も積みあがってきたから、次頑張るぞ!
ですね!
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週は7/25(水)に、延期となっていたJ1の14節C大阪vs鹿島戦
それに、J2のリーグ戦も開催された
C大阪vs鹿島戦は、敵地で鹿島が勝利した模様です
では、先週末のJ1の結果から確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

イニエスタ神戸とトーレス鳥栖が敗れたのもトピックだけど、目を引くのは鹿島とF東京の大勝
鹿島は若手が躍動し柏に大勝
F東京は前節仙台に記録的な大量得点を奪った横浜FMから大量得点です
横浜FMは2試合でプラマイ・・・って感じ?(苦笑)
名古屋と広島の、最下位・首位対決は名古屋が粘りましたね
では、7/25(水)の14節C大阪vs鹿島戦の結果を踏まえての順位表です

出典:www.jleague.jp

さほど順位の変動はないけど、3位川崎(勝ち点33)が4連勝中だね
その他、2位F東京(34)、9位清水(24)も連勝中
15位長崎(17)が3連敗、14位柏(20)、16位G大阪(15)が連敗中ですね
鹿島も少しずつ上がっているか
なんか柏は地味に下がっていってるなあ・・・
えー、選手の移籍のニュースも入ってきています
サガン鳥栖へ、鹿島の10番金崎夢生選手が完全移籍です
これもびっくりだね!
そして、鳥栖から鹿島へDF鄭昇炫(チョン・スンヒョン)選手が移籍します
鳥栖の攻撃陣すごいなあ
F・トーレスにビクトル イバルボでしょ
元エースの豊田 陽平も復帰して、さらに金崎?
ロアッソ熊本に毎週一人、余ってる選手を貸してほしいよね(笑)
こらこら

続いて、J2は終わったばかり、7/25(水)第25節の結果を見ておこう
岐阜vs讃岐、東京Vvs新潟の試合は点の取り合いだったようですね

出典:www.jleague.jp

熊本・・・
この結果、順位表は・・・

出典:www.jleague.jp

引き続き、首位は松本(勝ち点47)
上位はさほど変動がないけど・・・下位が
ついに、僕らの地元チーム・ロアッソ熊本が降格圏に転落しました・・・
ここ数試合、18位栃木(28)、19位愛媛(27)、20位讃岐(24)は勝ち点を重ねてきた
対して、21位熊本(23)は今日は引き分けたものの4連敗している
厳しいなあ・・・
劇薬が必要でしょうか?
いやいや、まだ継続だよ
う~む・・・
スポンサーリンク

第1031回 toto(7/28,29)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

J1は波乱ぎみ、J2は比較的順当で予想してみた
今回は繰越金かなりありますよー
【追記:2018年7月27日(金)】
台風の影響で、すでに指定試合の中止が決まっている
これから買う人はご注意!
間違っても、中止試合をマルチ(全部買い)にしないように笑

スポンサーリンク

第1031回 toto(7/28,29)のポイント~宮本恒靖新監督のG大阪はホームに鹿島を迎え撃つ!イニエスタ神戸、Fトーレス鳥栖はホーム連戦で結果を残すか?

ポイントにはあげてないけど、イニエスタ神戸、Fトーレス鳥栖はホーム連戦となる
今週末は結果がついてくるでしょうか?
ポイントはこちら!

横浜FMvs清水→[予想] 清水勝利

大量得点の次の試合で大量失点と落ち着かない横浜FM、対する清水は大阪勢に連勝。この2チームの対戦はなぜかアウェイチームが勝利するケースが若干多い(横浜ホームで10勝6分14敗、清水ホームで8勝7分19敗)。今回も清水の勝利を予想する。

G大阪vs鹿島→[予想] 全部買い

監督交代となったG大阪。宮本新監督の手腕はいかに? 水曜日に試合を行う鹿島は連戦となる。全部買いで波乱も狙う。

湘南vs川崎→[予想] 引き分け

4連勝中の川崎だが、湘南も悪くない。そろそろ連勝が止まると予想する。

名古屋vs札幌→[予想] 名古屋勝利

名古屋ホームでは4勝0分1敗と相性も悪くない。前節首位広島と引き分けた名古屋。少し勢いの落ちた札幌に勝利し流れを変えたい。
※台風の影響でこの試合(名古屋vs札幌)は中止となったようです(7/27追記)

広島vs浦和→[予想] 引き分け

広島ホームで11勝7分14敗と若干浦和の勝率が高いが・・・。今回は引き分けと予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

湘南vs川崎、広島vs浦和も面白そうだが、やはりG大阪が気になるね
なんせ、あの宮本恒靖だよ?
元日本代表キャプテンですね
監督としての手腕はどうでしょうか?
でも本当は、監督というより日本サッカーを引っ張る存在になってほしいとみんな思ってるんじゃない?
いずれはサッカー協会の会長として、日本サッカー界を導いてほしいという期待があるよね
そうなんですか?
ツネさまという稀有なキャラクターへの期待が大きいだけに、このガンバ大阪降格危機のタイミングで監督やらされていいもんか・・・疑問もなくはない
次の1試合の結果でどうこうはないけど、見守りたいよね
さて?!
スポンサーリンク

【話題】JリーグでVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)はいつ導入されるのか?

ワールドカップでのVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)は成功したと言っていいだろう
早く日本でも、早くJリーグでも、導入してほしいよね?
現状どうなの?
え~と(検索中)・・・ワールドカップ前の記事がいくつか見つかりましたが、まだ導入は決まってないようです

Jリーグでは2018年、2019年がVARのテスト期間となっている。新しいシステムを導入するときには、何事においても時間とお金がかかるのが世の中の常だ。できるだけ早く、1日も早くというのが多くのサッカーファンの希望だと考えられるが、多くの準備期間が必要なのもまた事実。J1だけの導入であっても、数年はかかると理解しておきたい。

出典:www.sanspo.com

「準備をしないといけないので、いきなりやるのは難しい」(原副理事長)

出典:www.soccerdigestweb.com

Jリーグではまだ決まってないのね・・・
しばらく時間が必要そうですね
ただ、今回のワールドカップの影響で、早期導入の流れが出てくる可能性はあるよね
むしろこのシステムは日本サッカーにとってはかなりプラスになると思うけどなあ
日本サッカーにはずる賢さがないと言われてきましたが、こういった公平なシステムが導入されると、「ずる賢さもサッカーのだいご味」という見方も変わってくるかもしれませんね
それに、VARを導入しているリーグと旧来のリーグでは格差が出来てくるかもよ?
代表チームは出場していなかったものの、すでにVARを導入済で経験値を積んでいたイタリアは、審判団がロシアで活躍したみたいじゃん
VAR絡みの重要な役割をイタリアのベテラン審判たちが担っていたそうですね
それにしても、リーグ格差ですか?
いわゆる「ずる賢い」駆け引きが通用するリーグとそうじゃないリーグがあったら、それぞれのリーグで選手の質も変わってくるでしょ?
そしていずれは、VARに対応しているリーグに質の高い選手が集まるようになるんじゃない?
それが世の流れでしょうか
Jリーグでも導入が加速するよう・・・原さん、よろしく!
速やかに実現したら、田嶋会長もちょっとは見直すか・・・
あれ?この問題は日本サッカー協会じゃなくて、Jリーグか?村井満チェアマンに期待?
行方を見守りましょう
タイトルとURLをコピーしました