第1078回 toto(3/23,24)のオカルト予想 「【J2&J3対象】江尻新監督の千葉をどう見る?! 山形vs琉球、連勝を伸ばすのはどちらのチームか・・・?」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本代表のスケジュールが入ってきているので、今週末のJ1はお休み。
今週末、第1078回 toto(3/23,24)は、J2とJ3が対象試合です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1077回 toto(3/16,17)

関連エントリー→第1077回 toto(3/16,17)のオカルト予想 「【Jリーグ第4節】FC東京が名古屋を止める?! ACL組の鹿島と浦和は中国経由アウェイ連戦注意」

FC東京と鳥栖の勝利的中は嬉しいが、川崎と横浜FMの負けは読めんかった・・・。
え~と(検索中)、第1077回 toto(3/16,17)は、1等なし、2等637,566円、3等51,890円 ・・・引き分け1試合のみでこの結果でした。

出典:www.toto-dream.com

波乱だったね。F東京、鳥栖、G大阪、大分、栃木、山形が波乱要因。僕も波乱の半分は当てたのだが・・・。
なかなか惜しい予想でしたね。
まず土曜日、東京Vがコロッと負けてショックだった。
今回は土曜日に2試合、残りはすべて日曜日開催でした。
川崎も勝てないねえ・・・いやむしろG大阪を評価すべきか。
大分と横浜FMは打ち合いになるかと思ったけど、大分が見事に勝ち切った。
まあでも、F東京、鳥栖、山形を的中できたところは自画自賛でもよかろう。
はい、次!
以上、反省でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

第1078回 toto(3/23,24)は、J2とJ3が対象、両リーグの状況確認ね。
まずはJ2です。

昇格組の琉球がまた勝ったよ・・・素晴らしい。
そして、柏も連勝。
昨季上位の町田が大敗しているのが目立ちますね・・・。
福岡も勝てないね・・・。
では、順位表です。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

開幕前からは予想外の展開と言っていいだろう。
昨季好成績のチームも軒並み苦戦しています。それだけJ2も実力差がないということでしょうか。混戦です。
まだ4節とはいえ、下位に徳島、東京V、横浜C、町田が並んでいるなんて信じられない。さらに降格圏にいるのは、J1経験もある千葉と福岡だよ。
あ、千葉の監督更迭きましたよ。

今季初の監督更迭か?
ですね。吉と出るか凶と出るか。まだリーグ戦は始まったばかりです。
かつて、素早く監督交代して昇格した横浜Cなんかの例(2006年)もあるけどね。あれは2節で変えたのかな。
続いて、J3の状況です。
熊本在住の僕らにとってはちょっと不穏なスタートとなっています。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

熊本目線では・・・藤枝に負けたのもそうだけど、開幕戦で引き分けた長野が昇格した八戸に2点差で負けちゃってるのも間接的にツラい。
同じく降格組の讃岐は開幕2連勝です。では、順位を見てみましょう。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

J3はまだ2試合だからなんとも言えんが、連勝した北九州、C大阪23、藤枝、讃岐、それに昇格直後1勝1分の八戸はいいスタート切ったね。
ちなみに今週末、J3でtoto対象試合となるのは、その八戸とY横浜、盛岡と秋田の2試合です。
熊本は対象試合じゃないのか・・・。次の熊本vs讃岐の降格チーム同士の対決、もし対象試合だったら、結果の出ていないホーム熊本に対し連勝中の讃岐ということで、投票率は互角かやや讃岐よりとなったことだろう。そうすると、オカルト的に僕は迷わず熊本勝利を買ったな。この流れだと期待の薄いチームが勝利することが多い。
そうなんですか?
ただし、それでも熊本が負けるようなら本当にヤバいってことだよ。
いずれにせよ、次節の熊本は連勝した讃岐に勝って降格チーム対決を制すれば、良い仕切り直しになるけど、逆に負けると一年での昇格へ向け、ムードが悪くなるかもしれない。
早くも運命の一戦っぽくなってきました・・・。
ま、今週末のtotoには熊本は関係ないので、今はtoto対象試合に集中しよう。
ですね(苦笑)。
スポンサーリンク

第1078回 toto(3/23,24)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面

当選金額予想

順当気味の予想とした。
引き分けもいつもより1つ少なくした。
最近のtoto対象試合、引き分けが少ない傾向はありますよね。
スポンサーリンク

第1078回 toto(3/23,24)オカルト予想のポイント~【J2&J3対象】江尻新監督の千葉をどう見る?! 山形vs琉球、連勝を伸ばすのはどちらのチームか・・・?

千葉に賭けてみるか・・・。
ジェフ千葉は18日より、コーチを務めていた江尻篤彦氏(51)が監督に就任しています。

出典:web.gekisaka.jp

ポイントはこちら!

【大宮vs水戸→[予想] 大宮勝利】

今季負けなし4位の水戸に対し、なかなか結果のでない大宮。しかし、過去対戦実績は大宮ホームで11勝0分1敗と圧倒的に大宮が強い。ここは迷わず大宮勝利で。

【鹿児島vs町田→[予想] 町田勝利】

3連敗の町田、しかも前節6失点の大敗。昇格チームの鹿児島も開幕戦は勝利したものの、その後連敗し、前節やっと勝ち点1を獲得したという状況。投票率はホーム鹿児島が少し多いのが、ここは逆に町田が実力を示すと予想する。

【山形vs琉球→[予想] 全部買い】

3連勝の山形と4連勝の琉球の対戦。今節最も注目のカード。全部買いとする。

【千葉vs京都→[予想] 千葉勝利】

江尻新監督初戦の千葉。江尻は2010年に初めてJ2に降格した千葉を率いている。その時は昇格できずに解任されたものの順位は4位で、その後の千葉の成績と比較すると決して悪くない。個性的な監督の後を引き継いだ日本人監督が結果を残すことはよくあるもの。今季の千葉に期待して初戦も勝利と予想する。

【岩手vs秋田→[予想] 引き分け】

北東北ダービーというらしい。岩手ホームでは2勝2分2敗と互角。今回も引き分けと予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

山形と琉球の対決も楽しみだよね。
今季序盤の展開を占う一戦と言えよう。
J2に昇格したばかりの琉球の勢いは続くのでしょうか?!
スポンサーリンク

【話題】江尻篤彦新監督について

9年前の江尻監督に対して悪い印象が残っているサポーターもいるかもしれない・・・。
そうなんですか?

ジェフ千葉の江尻新監督について、経歴等を再確認しておこう。
え~と(検索中)・・・。
江尻 篤彦 (えじり あつひこ)

□生年月日
1967年7月12日(51歳)

□出身地
静岡県

□経歴
1983~1986 清水市立商業高等学校
1986~1990 明治大学
1990~1991 古河電気工業株式会社 サッカー部
1991~1998 ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)

□指導歴
1999 ジェフユナイテッド市原 育成部(ユースコーチ)
2000 ジェフユナイテッド市原 育成部(ユースコーチ兼サテライトコーチ)
2000~2004 ジェフユナイテッド市原 トップコーチ
2005~2006 アルビレックス新潟 トップコーチ
2007~2008 北京オリンピックU-23日本代表 コーチ
2009~2009 ジェフユナイテッド市原・千葉 コーチ
2009~2010 ジェフユナイテッド市原・千葉 監督
2011 U-15日本代表コーチ
2012 U-16日本代表コーチ
2013~2014 ジェフユナイテッド市原・千葉 コーチ
2015~2016 ジェフユナイテッド市原・千葉 U-18監督
2017~2019 ジェフユナイテッド市原・千葉 コーチ

□資格
日本サッカー協会公認S級ライセンス

【Jリーグ監督戦績】
2009年J1リーグ 18位 ( 1勝5分9敗)
2010年J2リーグ 4位 (18勝7分11敗)
通算:19勝12分20敗

■江尻篤彦監督コメント
エスナイデル監督と2年間やってきた良い部分は継承し、課題となっている部分を着実に修正し、目の前の1戦1戦を一歩ずつ選手と共に闘っていきます。その為にはサポーターの皆さんの力が必要です。ぜひスタジアムにお越しいただき、選手の後押しをお願いします。」

出典:jefunited.co.jp

江尻はJリーグ開幕から名前の知れた選手。一度くらい日本代表にも呼ばれたような気はしたけど、代表歴あったよね?
え~と(検索中)・・・招集されたものの出場はないみたいですね。

出典:ja.wikipedia.org

あ、思い出した。ドーハの時だ! 都並の代わりにサイドバックで期待されたんだよね。そうそう。
へー。
江尻は選手としても指導者としても、千葉一筋と言ってよかろう。
経歴では、オシム監督時代のサポートもされていたんですねえ。
前回千葉監督を務めた際は、いろいろと揶揄されることもあったみたいだが、その後、指導者としての経験を積まれているはず。
それにしても、千葉はもう9年もJ2だったんですね。
僕は・・・勘だけど、江尻監督の新しい千葉に意外と期待できそうな気がするよ。J2の最初と最後が同じ監督だったらドラマだね。節目となるか?!
さて、どうなるでしょうか?!