第1361回 toto(4/15,16)のオカルト予想 「【J1第8節(対象9試合)】京都はG大阪に、湘南は横浜FMに弱い、横浜Cは広島にかなり弱い【J2第10節(対象4試合)】水曜の第9節ふまえて予想がよろし」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は水曜日にJ2第9節が開催されるので注意。
水曜日の結果を待ってtoto予想した方が無難です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1360回 toto(4/8,9)

関連エントリー→第1360回 toto(4/8,9)のオカルト予想 「【J1第7節(対象8試合)】横浜FMvs横浜C戦など投票率が偏っているカードが多いので波乱を狙いたいが…【J2第8節(対象5試合)】初対戦いわきvs大分戦で何かが起きる?!」

引き分け5つもあるし、1等なしでもおかしくなかった。
え~と(検索中)、第1360回 toto(4/8,9)は、1等1口31,868,550円、2等455,260円、3等55,970円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1360回)

しかし、自分の予想はダメダメだったな、反省!
第1360回 toto(4/8,9)で投票率30%未満の波乱は、名古屋vs浦和引き分け27.92%、G大阪(vs川崎)勝利17.05%、(C大阪vs)札幌勝利21.50%、神戸vs新潟引き分け14.20%、F東京vs湘南引き分け22.34%、山口vs栃木引き分け21.13%、群馬(vs長崎)勝利23.58%、以上7試合でした。G大阪(vs川崎)勝利、神戸vs新潟引き分けが難しかったかと思われます。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

柏にG大阪、そしてJ2清水が今季初勝利。ここからここから。
まずはJ1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

1位神戸は新潟と、2位名古屋は浦和と、それぞれホームで引き分け順位は変わらず。復帰したベテラン外国人ウェリントンの決勝点で勝利した福岡、アウェイC大阪戦の打ち合いを制した札幌、好調だな。一方、3連敗の鹿島がちょっと雰囲気悪そう。今だ未勝利は横浜FMに大敗した横浜Cのみとなった。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位町田が秋田に敗れ、好調東京Vも清水に今季初白星を謙譲、いわきをアウェイで破った大分が勝ち点で町田に並ぶ。長崎を破った群馬も3連勝でいい位置に。水戸に大勝した磐田、3試合ぶりに白星の仙台、4試合ぶりに白星の熊本が順位を上げた。秋葉監督でよいムードになりつつある清水に対して、渡邊晋新監督の山形は残念ながら6連敗となった。J2は水曜日第9節、週末第10節とこれから連戦だな。
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/4/13)】J2第9節の結果と順位、大分首位浮上!

注目の磐田vs町田戦、清水vs仙台戦はどうなった?
4/12(水)J2第9節の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

大分3連勝で首位浮上、前節清水に敗れた東京Vもきっちり秋田に勝利で3位、群馬も4連勝で4位。注目の磐田vs町田、清水vs仙台はドロー。長崎も甲府に逆転し勝負強くなってきてる。前節敗れたものの金沢はホームでいわきに、水戸はアウェイで徳島に勝利して連敗せず。一方、連敗が続く山形、最下位の徳島はなかなかきっかけがつかめないな。
熊本はアウェイで岡山と引き分けましたが悪くなかったですね。
ところで、磐田vs町田戦の終盤をDAZNでみてたけど…正直、町田はちょっと感じ悪、と思った。
乱闘あったみたいですね…。

スポンサーリンク

第1361回 toto(4/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1361回 toto(4/15,16)

当選金額予想

ホームにもかかわらず投票率の低い横浜Cと湘南の勝利を狙いたいところだが、過去の対戦実績からは圧倒的に広島と横浜FMがそれぞれ強いんだよなあ。うーむ。
鹿島vs神戸戦とか、いろんな意味で注目カードかと思われます。
スポンサーリンク

第1361回 toto(4/15,16)オカルト予想のポイント ~【J1第8節(対象9試合)】京都はG大阪に、湘南は横浜FMに弱い、横浜Cは広島にかなり弱い【J2第10節(対象4試合)】水曜の第9節ふまえて予想がよろし

鹿島vs神戸戦、楽しみだね。引き分け予想とした。湘南vs横浜FM戦は全部買いで湘南勝利も狙う。
さて!?
第1361回 toto(4/15,16)過去の対戦実績よりオカルト判断


・鹿島は神戸に、川崎は名古屋に、甲府は栃木に、徳島は長崎に、強い(もちろんホームでも強い)。
・F東京とC大阪はホームチームが勝つことが普通に多い。
・鳥栖と柏、新潟と福岡、浦和と札幌、はほぼ互角。
・京都はG大阪に、湘南は横浜FMに、弱い(ホームでも弱い)。
横浜Cは広島に、かなり弱い(ホームで勝ったことがない)
・山口はまだ清水に勝ったことがないが、対戦実績はまだ2回なので何とも言えない。
・いわきと群馬は初顔合わせ。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】富山が宮崎を下し首位、松本が北九州を下し2位、昇格奈良がアウェイで琉球破る【J3第6節】

最後にJ3を軽くチェックしておこう。混戦だな。昇格組の奈良が最近負けなしでいい位置にいる。
先週末の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

タイトルとURLをコピーしました