第1397回 toto(9/23,24)のオカルト予想 「【J1第28節(対象9試合)】F東京は最近鳥栖に全く勝てない【J2第36節(対象4試合)】秋田は山形にまだ勝ったことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週からACLのグループステージが始まる。19日(火)に横浜FMvs仁川戦とJDTvs川崎戦、20日(水)にメルボルンvs甲府戦と武漢三鎮vs浦和戦が予定されている。甲府以外の3チームは週末totoの対象だからリーグ戦へ連戦となるので疲労注意、とくに川崎と浦和はアウェイ戦だし。
第1397回 toto(9/23,24)は、【J2第28節(対象9試合)】【J2第36節(対象4試合)】が対象試合です。

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1396回 toto(9/16,17)

関連エントリー→第1396回 toto(9/16,17)のオカルト予想 「【J2第27節(対象6試合)】広島は神戸にホームで特に強い、鹿島ホームでC大阪と意外に互角、福岡は名古屋にかなり弱い【J2第35節(対象7試合)】藤枝は町田に、金沢は清水にまだ勝ったことがない」

うん、なかなかの波乱だったな。
え~と(検索中)、第1396回 toto(9/16,17)は、1等なし、2等6口1,143,960円、3等116,330円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1396回)

広島と福岡と熊本の勝利的中は良かった。藤枝も勝つ可能性あったし惜しかった。湘南と水戸の予想については反省だな。
第1396回 toto(9/16,17)で投票率30%未満の波乱は、(札幌vs)湘南勝利12.78%、G大阪vs新潟引き分け21.14%、福岡(vs名古屋)勝利21.70%、山形(vs岡山)勝利25.09%、藤枝vs町田引き分け13.42%、(大宮vs)熊本勝利29.26%、磐田vs山口引き分け12.63%、以上7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1優勝争いの行方がわからなくなってきたぞ!
J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位神戸が黒星、横浜FMも3試合勝ち星なし、その間、鹿島や浦和が勝ち点を積み上げて、J1優勝争いがこれから混沌とする可能性も出てきた。一時不調だった広島も満田誠選手の復帰や新加入選手の活躍もあって順調に勝ち点を伸ばしている。好調福岡くらいまで上位を狙える位置かな。いや川崎もゴミスがJデビューし存在感を見せたらしいから、まだまだ上に行く可能性はあるな。一方降格争い、今節は湘南がアウェイで札幌に勝利したので、横浜Cと勝ち点差はわずかに「1」。柏が連勝で逃げつつあるが、まだわからん。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

町田が3戦勝ちなしと一時の勢いが鈍っている。清水がいよいよ自動昇格圏へ。磐田はちょっと最近怪しい。千葉が連勝ついにプレーオフ圏へ。連勝の止まった岡山と岡山を破った山形、そしてしぶとく勝ち点を重ねる群馬が勝ち点で並び、6位以内を十分狙える位置。下位は、14試合勝ち無しだった熊本が大宮との裏天王山を制し、大宮とそして4連敗の金沢はかなり苦しい。
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は注目の上位対決富山が大阪FCに競り勝って連敗を止め再び昇格圏の2位へ。しかし、2位争いは引き続き大混戦。下位では小林新監督で前節勝利した最下位北九州だったが、沼津に敗れ一気に勢いに乗ることはできず。なお、その北九州に勝利した沼津は連敗を脱出し2位を狙える位置にいる。
では、予想です。
スポンサーリンク

第1397回 toto(9/23,24)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1397回 toto(9/23,24)

当選金額予想

なんかちょっと磐田が怪しい気がするので、そこを全部買い。
岡山ホームですし、前節は敗れたものの岡山さんも最近好調です。
スポンサーリンク

第1397回 toto(9/23,24)オカルト予想のポイント ~【J2第28節(対象9試合)】F東京は最近鳥栖に全く勝てない【J2第36節(対象4試合)】秋田は山形にまだ勝ったことがない

鳥栖もそろそろ報われてもいいころだろ? 直近F東京とは相性いいので鳥栖に賭ける。
さて?!
第1397回 toto(9/23,24)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆】新潟は横浜Cに、柏は福岡に、ホーム&アウェイ問わず、結構強い。
【強い】徳島は大宮に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【ふつう】名古屋と札幌、鹿島と横浜FMは、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙】岡山と磐田(通算1勝6分2敗)は引き分けが多い
【弱い】京都は広島に、神戸はC大阪に、アウェイで弱くホームでやっと互角レベル。
【弱い】G大阪は浦和に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★】湘南は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★】F東京は鳥栖に(通算13勝7分14敗)、直近5連敗中。
【弱い★★】秋田は山形に(通算0勝1分4敗)、まだ勝ったことがない。
【実績なし】いわきと金沢(0勝0分け1敗)は、2度目の対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ACL開幕!

日本勢は前年王者浦和への期待が一番大きいかもしれんが、浦和以上に気になるのはJ2から参戦する甲府だよなー。
天皇杯ベスト4まで進出している、われわれロアッソ熊本もひょっとしたら来年…という期待もあります。

それにしても、西地区とくにサウジアラビアのチームが恐ろしくもあり楽しみでもある。まだまだ欧州で活躍すべきスターが大勢サウジのリーグに参戦してるからね。
グループステージの後、日本勢との対戦が楽しみですね! しかし、ACLの市場価値ランキングは軒並みサウジのチームが上位で、やっと浦和が10位です…。
ま、そうなるよなあ(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました