第1433回 toto(3/2,3)のオカルト予想 「【J1第2節(対象8試合)】神戸は柏と相性よくない? →昨年も2引き分け【J2第2節(対象5試合)】山口は秋田に結構強い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
開幕節を終え、なんとなく今季の雰囲気が見えてきたかな? 1節より2節の方が予想しやすいだろ。
第1433回 toto(3/2,3)は、【J1第2節(対象8試合)】【J2第2節(対象5試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1431回 toto(2/24,25)

関連エントリー→第1431回 toto(2/24,25)のオカルト予想 「【J1第1節(対象8試合)】磐田と神戸はホームチームが勝つことが多い【J2第1節(対象5試合)】熊本は清水にホームで勝ったことがない」

引き分け5つ以外は順当な開幕戦となった。ヴェルディか湘南か熊本あたりに波乱期待していたのに…。
え~と(検索中)、第1431回 toto(2/24,25)は、1等20口3,512,570円、2等18,300円、3等2,020円 、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1427回)

いろんなドラマがあって楽しめたが、toto的には開幕戦が順当なんてつまらん。反省としては、最初は各チーム慎重な面もあるだろうから、引き分けいつもより多めにしてもよかったな。
第1431回 toto(2/24,25)で投票率30%未満の波乱は、C大阪vsF東京引き分け24.54%、町田vsG大阪引き分け23.65%、福岡vs札幌引き分け25.52%、柏vs京都引き分け28.11%、群馬vs鹿児島引き分け21.74%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1とJ2、J3の開幕節をざっと俯瞰する。
まだ1節消化なので順位表は割愛します。

広島、神戸は大きく崩れることはなさそうだな。浦和はこれから。意外といっては失礼だが鹿島がよいスタートを切った。川崎は外国人FWの活躍で今季は接戦ものにできそう。開幕戦は残念だったが、下馬評の低かったヴェルディも結構戦えるんじゃないか。
続いて、J2です。

岡山、山形が前評判通りの結果を見せた。甲府はACLもあって他より仕上がりが早い? 優勝候補清水はアウェイできっちり逆転勝ち、昇格した愛媛はホームで勝利と、よいスタートを切った。
直近のtotoには関係ないですが、J3です。

大宮やっぱり強いんか? 岐阜も大勝。降格したばかりの金沢がちょっと怪しい。で、金沢を下した沼津も気持ちよいスタートとなった。
では予想です。

関連エントリー→【2024年】J1リーグ(20チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【前年優勝:神戸、昇格:磐田・東京V】

関連エントリー→【2024年】J2リーグ(20チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【降格:横浜C、昇格:愛媛・鹿児島】

関連エントリー→【2024年】J3リーグ(20チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【降格:大宮・金沢、昇格:なし】


スポンサーリンク

第1433回 toto(3/2,3)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1433回 toto(3/2,3)

当選金額予想

町田がまた町田らしいことやって勝利し、長谷川監督がブチ切れる絵がちょっと閃いた。すまん(苦笑)。
町田らしいこと、って(苦笑)。
スポンサーリンク

第1433回 toto(3/2,3)オカルト予想のポイント ~【J1第2節(対象8試合)】神戸は柏と相性よくない? →昨年も2引き分け【J2第2節(対象5試合)】山口は秋田に結構強い

開幕節が比較的順当な結果だったから、第2節はいろいろと狙ってみる。
さて?!
第1433回 toto(3/2,3)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】G大阪は新潟に、山口は秋田に、ホーム&アウェイ問わず、結構強い。
【強い☆】鹿島はC大阪に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い?】長崎は仙台に(4勝2敗※実績少)、やや強い。
【強い??】名古屋は町田に(2勝0敗※実績少)、まだ負けたことがない。
【普通】浦和と東京V、千葉と藤枝(1勝1敗※実績少)は、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙】鳥栖と札幌(H10勝5分14敗)、京都と湘南(H6勝5分9敗)、F東京と広島(H8勝5分10敗)は、アウェイが勝つことがやや多い。
【引き分け】清水と愛媛(2分※実績少)は、引き分けが多い?
【弱い?】神戸は柏に(16勝8分33敗※昨年も2引き分け)、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い??】いわきは岡山に(0勝2敗※実績少)、まだ勝ったことがない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】東京V×横浜FM 1993年Jリーグ開幕カード再現 国立に大きな拍手

開幕節のこのカード、沁みるねえ。
川淵三郎氏のサプライズ登場がありました。

川淵三郎「お帰りなさい 東京ヴェルディ」、これは泣ける!
試合結果も1993年の再現となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました