第1475回 toto(8/24,25)のオカルト予想 「【J1第28節(対象10試合)】広島は柏にホームで負けることもわりと多い?!【J2第28節(対象3試合)】いわきと熊本はなぜかアウェイが勝つ?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は水曜日に天皇杯ラウンド16が開催予定だから、該当チームは週末リーグ戦へ向け連戦となる。
第1475回 toto(8/24,25)は、【J1第28節(対象10試合)】【J2第28節(対象3試合)】が対象試合です。え~と(検索中)…toto対象チームで連戦となるのは、J1が柏、神戸、京都、大分、G大阪、湘南、広島、鳥栖、札幌、鹿島、横浜FM、J2が愛媛、大分です。

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1473回 toto(8/17)

関連エントリー→第1473回 toto(8/17)のオカルト予想 「【J1第27節(対象9試合)】首位町田正念場の磐田戦、2位鹿島は浦和に強い【J2第27節(対象4試合)】藤枝は山口にホームで勝利なし」

いや反省反省、しかし非常に示唆に富んだ結果だった。
え~と(検索中)、第1473回 toto(8/17)は、1等なし、2等617,550円、3等32,620円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1473回)

予想をする前の僕の目線は、直近の流れから、例えば「町田↓」「湘南↑」だった。「町田は前回敗れた磐田にまた不覚をとるのでは?」「湘南は下位に沈んでいたが最近好調で首位に勝つくらいだからホームで柏には楽勝だろう」とつい考えてしまう。しかし結果は、ここ数試合勝利の無かった町田が快勝、逆に下位だが好調だった湘南がコロっと負ける…このへんに象徴されている。山形や藤枝の勝利もしかり。予想する時に一番注意すべきは、好調不調上位下位のバイアスに囚われすぎないこと。鉄板に感じる組み合わせこそ、慎重にみて予想しなければならない。山形vs長崎戦なんて山形が勝つサインはいろいろ出ていたと後になって思う、狙い目だったなあ。いやいや今回の結果はホント示唆に富んだ結果だった。次に活かしたい。
第1473回 toto(8/17)で投票率30%未満の波乱は、鹿島vs浦和引き分け22.37%、神戸vsG大阪引き分け25.55%、(C大阪vs)京都勝利21.82%、(福岡vs)新潟勝利29.75%、山形(vs長崎)勝利21.19%、藤枝(vs山口)勝利17.25%、以上、6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

町田新加入の中山、いきなり活躍。しかし磐田よ…。
J1の結果と順位です。

ここにきて少し調子を落としているかの如く語られていた町田だが今節は町田らしく磐田に快勝。一方で鹿島が浦和と、神戸がG大阪と引き分け、また1位と2位以下の差が少し広がった。やはり町田の刺客となるのはアウェイで名古屋に勝利した広島か?その他、札幌、横浜FM、柏、京都、新潟が勝ち点3を獲得している。降格争いも、京都好調だし、まだまだ勝ち点差は大きいが札幌もわずかな光が見えてきている。下位の勢力図も少し変わってきた感あるな。
続いて、J2の結果と順位です。

清水はホームで甲府に、横浜Cはアウェイで群馬に勝利したが、長崎がアウェイで山形に敗れる。ここ最近長崎の勢いが無くなった感。中断明け、補強が効いている山形、千葉に勝利したいわき、連勝仙台あたりが調子いいね。その他、藤枝、水戸、愛媛が勝ち点3を積み上げた。群馬変わらず下位独走だが、鹿児島、栃木とその上、熊本、水戸、大分、甲府あたりまで全く油断できない。
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

大宮独走は変わらないが、自動昇格は好調沼津と今治の争い。その下プレーオフ圏争い、富山・北九州・金沢が一歩リードしているものの、まだまだ相模原・松本・大阪も絡んでくるだろう。今節は、ここ数年は下位に低迷していた北九州が、目下のライバル富山に勝利したのが目を引く。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/8/23)】天皇杯ラウンド16(4回戦)の結果

チームによってどの程度ターンオーバーで主力を温存したかにもよるが、週末toto的な観点からだと…鹿島とか勝負強さを再確認してポジティブだよね。J1札幌やJ2長崎も負けたけど、逆にリーグに集中できるかもしれない。一方で鳥栖はネガティブな印象をさらに強調させる結果にも見える。
J2勢は、鳥栖を破った山口、札幌を破った千葉が生き残りました。

スポンサーリンク

第1475回 toto(8/24,25)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

オカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面|第1475回 toto(8/24,25)

当選金額予想

繰越金2回分貯まってるし順当予想かとも思ったが、心の赴くままに買ってみた。意外と広島vs柏戦とか、なんかありそうな予感するんだよねえ。
たしかに、過去の対戦実績を確認すると、柏は広島と相性良いです。広島ホームで勝利することがこれまでも多々ありました。
スポンサーリンク

第1475回 toto(8/24,25)オカルト予想のポイント ~【J1第28節(対象10試合)】広島は柏にホームで負けることもわりと多い?!【J2第28節(対象3試合)】いわきと熊本はなぜかアウェイが勝つ?

いわきと熊本は圧倒的にいわきに投票率が集まっているが、このカードはまだホームチームが勝利したことない。ただ…まだ計3試合と対戦実績も少ないから、データとしては信ぴょう性ないんだけどね(笑)。でも、僕は賭けるよ。
さて?!
第1475回 toto(8/24,25)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】神戸は鳥栖に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い☆☆】G大阪は福岡に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【ふつう】横浜FMとC大阪、東京Vと鹿島、新潟と町田、浦和と川崎、湘南と名古屋、岡山と大分は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】磐田と札幌は、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角。
【微妙】まだ対戦実績が少ないが、いわきと熊本(2勝1敗)はホーム勝利が一度もない。
【弱い★】京都はF東京に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】広島は柏(H10勝4分16敗)に、ホームで負けることも多い。
【実績少】秋田と愛媛(1勝2敗)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】鳥栖MF河原創は川崎、ジャーメイン良はブラックバーンへ移籍か?

河原とジャーメイン良の移籍のニュース、びっくり。
イングランド2部ブラックバーンでは加入したばかりの大橋祐紀選手が活躍していますが、ジャーメイン良選手との日本人ツートップ誕生でしょうか?

この週末、リーグ戦が開幕した海外勢の動向が入ってきてるね。三笘も南野もゴールしたみたい。久保建英は結局移籍したかったのね。
浅野拓磨選手、鎌田大地選手らも新天地でデビューしたようです。

スポンサーリンク

【追記(2024/8/23)】ジャーメイン良「事実ではない。現時点で正式なオファーが来ていないので合意しようがない。」

ジャーメイン良、否定してるね。toto的には週末の札幌戦に向け、不安はなさそうだな。
ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました