第1206回 toto(11/21,22)のオカルト予想 「【J1第28節】浦和vsG大阪戦を全部買いとし、土曜日11試合の予想に集中する作戦で!【J2第35節】コロナ禍、愛媛vs群馬戦に注意」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
toto対象試合は、J1が10試合、J2が3試合というのが多いのだが、今年はコロナ禍で変則的な組み合わせも多い。最近はややJ2の対象試合も多い傾向だから、J1もJ2も同じ比重くらいで予想に頭使わないとね。ちなみに今回は、土曜日に11試合、日曜日に2試合というスケジュールになっている点にも注目している。
え~と(検索中)・・・正確には今回、第1206回 toto(11/21,22)は、【J1第28節】6試合【J2第35節】7試合が対象試合となっています。なお、日曜日はJ1浦和vsG大阪戦、J2東京V vs山口戦の2試合のみ、残りの11試合はすべて土曜日です。

出典:store.toto-dream.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1204回 toto(11/14,15)

関連エントリー→第1204回 toto(11/14,15)のオカルト予想 「【J1第27節】清水 vs C大阪、ホーム清水にも期待!【J2第34節】山形 vs 徳島、ホーム山形勝利も十分あり得る!?」

波乱だろうと予測していたが、予想以上の大波乱だった(苦笑)。
え~と(検索中)、第1204回 toto(11/14,15)は、1等なし、2等5口1,418,682円、3等50口141,870円・・・という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1204回)

僕が予想のポイントにあげた、最近調子がやっと出てきたと思われるチーム、清水、湘南、松本の勝利が的中したのは満足。しかし、まさか仙台がくるとはねえ・・・仙台は18試合も勝利がなかったんだぞ(苦笑)? さらに言うと、ハットトリックの長沢駿選手、元G大阪というところが話題だが、ロアッソ熊本にも1年だけエースとして在籍したことがある。そのJ3ロアッソ熊本が大事な昇格争いの渦中、ホームで敗れたのと同じ日の試合だったこともあり、長沢選手の活躍は嬉しいがロアッソの結果は悔しいという、熊本サポーターは複雑な気分な日だったよね(苦笑)。
ですよね(苦笑)。では、正確に投票率から波乱要因をみていきますと(検索中)・・・広島vs横浜Cの引き分け11.94%、清水(vsC大阪)勝利18.04%、(G大阪vs)仙台勝利6.82%、鹿島vs川崎引き分け15.62%、札幌vs鳥栖引き分け21.42%、(神戸vs)湘南勝利24.21%、岡山vs磐田引き分け28.27%。以上が投票率20%台以下の結果となりました。なかでも仙台勝利6.82%が大波乱要因ですね。
仙台には悪いが、投票率が6%しかないチームが勝つなんて滅多にないよなあ(苦笑)。
G大阪vs仙台戦については、今後のtoto予想の参考のため、敗因がどこかにあったか、以下Jリーグ公式HPより選評を引用します。

勝つか引き分けで、クラブ史上タイ記録で13試合負けなしとなるG大阪に対して、クラブワースト2位となる17試合連続未勝利が続く仙台。あまりにも対照的な立ち位置で顔を合わせた両者の対戦には、サプライズが待っていた。

直近の明治安田J1第32節・神戸戦から中2日のG大阪は先発5人を入れ替えた。神戸戦でJ1デビューを飾った18歳の飛び級ルーキー、唐山 翔自が待望のJ1初先発に名を連ねたが、宇佐美 貴史とキム ヨングォンはメンバー外。最下位にあえぐ仙台相手に、宮本 恒靖監督は「長い間勝てていないというチームがこの試合に向かってくるパワーもある」と警戒感を口にしていたが、宇佐美とキム ヨングォンは負傷の影響でこの試合を回避。苦しい陣容で仙台を迎え撃った。

一方、悪い流れを断ち切りたい仙台は今季、木山 隆之監督が目指してきた[4-3-3]に原点回帰。最前線の長沢 駿とディフェンスラインの金 正也にとっては、古巣との対戦でモチベーションは十分だった。

出典:/www.jleague.jp

もちろん複数の要因が重なっての結果だとは思うが、怪我の宇佐美ら5人も先発を入れ替えていたんだね。どういう先発かまで予想するのは難しいよなあ・・・。
では、次の予想の前に、現在の状況確認です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

2位のホームで最下位のチームが4得点差勝利とかありえんだろ?(笑)
まだ言っています(苦笑)。J1の結果と暫定順位です。

順位に大きな変動はないが、横浜FM6-2浦和、鹿島1-1川崎、名古屋1-0F東京などが興味深い。
続いて、J2の結果と順位です。ちなみに愛媛の選手にコロナの陽性反応が出て、急遽愛媛vs甲府戦は中止(延期)となったようです。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

上位争いは、徳島、福岡勝利、長崎が負けか。北九州も勝ったね。新潟0-2千葉、群馬0-3東京Vという結果が興味深い。
では、今週も予想いってみましょう。
スポンサーリンク

【追記(2020年11月19日)】水曜日の結果と最新暫定順位です※第30節の川崎Fvs横浜FM、第31節の神戸vs浦和、第32節の仙台vsFC東京

さほど大きなトピックはないようだが、川崎が神奈川ダービーを制して、いよいよ優勝に王手!
アウェイ浦和は神戸に勝ち、仙台はホームで上位のF東京と引き分けました。仙台もやや調子を取り戻しつつあるのでしょうか。
スポンサーリンク

第1206回 toto(11/21,22)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1206回 toto(11/21,22)

当選金額予想

第1204回 toto(11/14,15)が大波乱だっただけに、大分vs川崎、仙台vs鹿島とか、狙いたい気持ちをぐっと我慢我慢(笑)。今回はやや順当目線での予想とした。
それでも1等900万円~400万円クラスの小波乱予想くらいでしょうか。
スポンサーリンク

第1206回 toto(11/21,22)オカルト予想のポイント~【J1第28節】浦和vsG大阪戦を全部買いとし、土曜日11試合の予想に集中する作戦で!【J2第35節】コロナ禍、愛媛vs群馬戦に注意

今回は21日(土)に11試合、22日(日)に2試合の開催予定という点に着目。投票率からもわかるように、どっちが勝っても引き分けでもおかしくない、22日(日)の浦和vsG大阪戦を全部買いとする。つまり、もし21日(土)の11試合で10試合以上当たっていた場合、日曜日の結果を待たずに土曜日時点で3等以上が確定という。もしも土曜日11試合すべてが当たっていれば、あとは東京Vを応援するのみ、フフフ。
そんなにうまく行きますかねえ・・・(苦笑)。
第1206回 toto(11/21,22)のポイントはこちら!

【札幌 vs 清水 → [予想] 清水勝利】
【名古屋 vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【浦和 vs G大阪 → [予想] 全部買い】
【愛媛 vs 群馬 → [予想] 群馬勝利】
【金沢 vs 新潟 → [予想] 引き分け】

もうひとつ。注意点は、愛媛vs群馬戦。愛媛の選手にコロナが出て【J2第34節】愛媛vs甲府戦が中止となっているだけに、もし開催されたとしても愛媛の主力メンバーに影響が出ている可能性も否定できない。群馬もいいときはいいし、ここはアウェイ群馬勝利に賭けておくのがお利口さんだと思う。間違ってもここを全部買いとかしないように。中止の可能性もないとは言い切れないので。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】今年の天皇杯について

コロナ禍の今年は、天皇杯に出場できるJ1チームはリーグ戦2位以内のチームのみ。しかし、出場すれば準決勝からの登場、さらに相手はJ2以下のチームと、例年に比べタイトル獲得へ大チャンス。
今年はそういうレギュレーションなんですね。川崎はほぼ出場確定ですよね。
現実的に川崎は確定。残るはG大阪か、名古屋か、C大阪か、鹿島か? 
天皇杯の決勝は、川崎対、G大阪か、名古屋か、C大阪か、鹿島かというということですね。
ジャイアントキリングで、J2徳島or福岡、J3秋田が出てくる可能性もあるけどね!
それも盛り上がりそうですね。
タイトルとURLをコピーしました