第993回 toto(3/17,18)のオカルト予想 「【第4節】好カード名古屋vs川崎、清水vs仙台は接戦必至!ACL組はまたも苦戦?J2山口・岡山の連勝は続くか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3月のJリーグはこれから変則スケジュール
toto対象試合を確認しておこう
日本代表ヨーロッパ遠征の影響ですね
今週末第4節の後、J1のリーグ戦はしばらくお休みです
第993回は通常通り、J1とJ2が対象
第994回、第995回はJ2とJ3が対象
3月末までのtotoスケジュール

3/13(火)ACL(MD4)
3/14(水)ACL(MD4)、ルヴァン(3節)
3/15(木)
3/16(金)J3(2節)
3/17(土)J2(4節)、J3(2節)→【第993回 toto(3/17,18)】
3/18(日)J1(4節)
3/19(月)
3/20(火)
3/21(水)J2(5節)、J3(3節)→【第994回 toto(3/21)】
3/22(木)
3/23(金)国際親善試合(日本代表)
3/24(土)
3/25(日)J2(6節)、J3(4節)→【第995回 toto(3/25)】
3/26(月)
3/27(火)キリンチャレンジカップ2018 in EUROPE(日本代表)

参考:www.jleague.jpwww.toto-dream.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第991回 toto(3/10,11)

前回の予想→第991回 toto(3/10,11)のオカルト予想 「【第3節】ACL・ルヴァン杯からの連戦で波乱多発? 長崎が浦和相手にJ1初勝利のドラマがみれるかも?!」

この予想、なかなかの健闘じゃない?
え~と(検索中)・・・第991回 toto(3/10,11)は、1等なし、2等458,688円、3等30,260円でした

出典:www.toto-dream.com

引き分けが5つのうち、4つ的中!(自画自賛)
波乱要因は、5つの引き分けと広島、鳥栖のアウェイ勝利ですね
悪くない
この調子で予想頑張る!
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

広島すげー!
前節の浦和に続いて、鹿島をアウェイで撃破だよ・・・
これでJ1の3連勝は広島のみです

出典:www.jleague.jp

川崎はともかく、広島、清水、名古屋、仙台が予想以上に健闘している
対して、G大阪、FC東京、横浜FMが結果がでない・・・
まだ3節とはいえ、勝ち点もなく下位にいるチームは心配ですね
次はJ2です

出典:www.jleague.jp

山口!岡山!水戸!
見事に、僕の年間予想でも評価が低かった3チーム
ゴメンなさい・・・
J2は、山口、岡山が開幕3連勝
栃木、愛媛が開幕からまだ勝ち点がありません
スポンサーリンク

第993回 toto(3/17,18)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

今回も波乱目線で
なかなか思い切った予想ですね・・・
スポンサーリンク

第993回 toto(3/17,18)オカルト予想のポイント~【第4節】好カード名古屋vs川崎、清水vs仙台は接戦必至!ACL組はまたも苦戦?J2山口・岡山の連勝は続くか?

興味深いカードが目白押し
風間監督古巣対決、名古屋vs川崎
予想外に好調同士、清水vs仙台、J2でも水戸vs山口
予想外は失礼では・・・(苦笑)
注目の試合はこちら!

京都vs岐阜→[予想] 岐阜勝利

京都ホームの岐阜戦は4勝3分0敗で岐阜の勝ちなし。しかしあえて、前節千葉に競り勝った岐阜の勢いに期待したい。

浦和vs横浜FM→[予想] 横浜FM勝利

リーグ戦でまだ白星のない両チーム。浦和ホームの横浜FM戦は12勝4分17敗とアウェイチームに少し分がある。横浜FMの新しいスタイルが結果を出せるか?

清水vs仙台→[予想] 引き分け

接戦必至!好調チーム同士の対戦はドロー決着で。

名古屋vs川崎→[予想] 全部買い

風間名古屋と川崎の一戦は純粋に楽しみたい。アウェイチームの支持率が高いのもあり全部買いで波乱も狙いたい。

鳥栖vs鹿島→[予想] 鳥栖勝利

リーグ戦序盤はACL組の苦戦が目立つ。支持率を集めてはいるが、アウェイ鹿島に鳥栖が競り勝つと予想する。

水戸vs山口→[予想] 水戸勝利

スタートダッシュに成功した両リームの対戦。実は0勝1分3敗とまだ山口に勝ったことがない水戸、山口戦初勝利に賭ける。

松本vs岡山→[予想] 松本勝利

3試合完封勝利の岡山だが、リーグ開幕4戦目にしてホーム開幕戦となる松本のモチベーションは高い。連勝は3でストップすると予想。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

リーグ戦序盤は、ACL組がやっぱり苦戦するよね
それを見越した予想にしている
でも、ルヴァンカップも始まりましたので、日程的な条件はそう変わらないのでは?
ルヴァンは若手の出場が義務付けられたりなど、リーグ戦のメンバーとかなり変わるよ?
それにACLはアウェイ戦の移動もあるからね
そうですね
強豪とはいえ、そう差がないJリーグ
ACL組の負荷がやはり高いかも、ですね
J2では、3連勝と好調の山口と岡山だけど、さすがに4連勝は・・・ないか?な?
山口は同じく好調の水戸のホームだし、岡山はJ2の強豪松本のホーム開幕戦だからね
さて?
どうなるでしょうか?
スポンサーリンク

【話題】開幕3連敗のガンバ大阪は大丈夫か?

開幕3連敗で最下位のガンバ大阪の記事をいくつも読んだ・・・
井手口選手の移籍はやはり痛いですよね・・・
中盤の底が安定していない?
セレッソ大阪の時、クルピ監督はJ2でじっくりチームを作ったんだよね
この状況で、J1下位から抜け出せるか・・・?
仮に低迷が続いてもチームはずっとその手腕を信じ続けることができるか?
でも、ガンバ大阪には朗報もあります
U-20ブラジル代表MFマテウス・ジェズスの獲得が決まりました

でもさあ・・・
ガンバ大阪もヤバイかもしれないけど、なにげにFC東京もヤバそうな・・・
もしかしたら、こっちの方が深刻?
ええ・・・
タイトルとURLをコピーしました