第991回 toto(3/10,11)のオカルト予想 「【第3節】ACL・ルヴァン杯からの連戦で波乱多発? 長崎が浦和相手にJ1初勝利のドラマがみれるかも?!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鹿島はグループリーグ突破の可能性が高くなってきた?
ACLは鹿島と柏が勝利、川崎ドロー、C大阪が負けました

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
ACLはさておき・・・
まずは先週末のJリーグの反省会からね
ルヴァン杯初戦の結果は最後にお伝えします
スポンサーリンク

まずは反省会~第989回 toto(3/3,4)

前回の予想→第989回 toto(3/3,4)のオカルト予想 「第2節【鉄板?】鹿島・浦和・千葉・大分・山口・金沢の勝利は堅い?」

ふっ、なるほど
そーきたか
ハズれているのに、えらそーですね(苦笑)
え~と(検索中)・・・第989回 toto(3/3,4)は、1等なし、2等1,792,437円、3等165,960円でした

出典:www.toto-dream.com

波乱要因は、仙台、清水、広島、町田、熊本、讃岐の勝利だね
くまちゃんも清水と熊本の勝利は正解でしたね
熊本のカードは全部買いでしたが(笑)
僕らの地元、熊本は逆転勝利で、素直にうれしい
ここ最近はほとんど逆転なんてなかったからね
強豪相手に逆転勝利して、開幕戦で大敗した嫌なムードをなんとか払拭できたんじゃない?
くまちゃんも今季、徳島には期待していますよね
そのチームを相手に、よく勝利しましたよね
清水の勝利をピタリと当てたのもうれしい
その他の予想はちょっとダメダメか?
やっぱり容易く鉄板なんて使っちゃダメだね・・・(笑)
くまちゃんの予想、浦和(対広島)・金沢(対讃岐)勝利を鉄板に近いと言った点がまったく逆の結果なりました・・・
僕は、城福浩監督の広島は期待しているけど、結果が出るにはちょっと時間かかるかと思っていたよ
広島は開幕2連勝です
でも、広島どうこうより、浦和の攻撃がちょっとヤバいというのもあるかも?
北野誠監督(元ロアッソ熊本)が率いる讃岐も頑張りましたね
讃岐も昨年のメンバーよりちょっと見劣りするように見えるけど、とりあえず1勝できてよかったね
ただし、試合後の両監督のコメントを聞くと、金沢が自滅したらしい
讃岐も勝ったけど、今後も苦しい戦いが続きそうな気がするなあ・・・

出典:www.jleague.jp

まだまだリーグ戦も始まったばかりですが、状況を整理してみましょう
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ


※結果の詳細はこちら→www.jleague.jp

連勝は名古屋、広島、仙台
連敗は磐田、G大阪
さっそく混戦ですよね・・・
このまま上位チームが連勝するとは思えない
下位チームが沈んだままとも思えない
ただ、名古屋はちょっとのっていきそうな気配はあるけどね
J2を見てみましょう


※結果の詳細はこちら→www.jleague.jp

山口、岡山、町田が連勝
栃木、岐阜、愛媛、徳島が連敗
上位3チームは失礼ですが意外なチームが連勝しています
失礼だろ?
でも、たしかに(笑)
だって、降格組の甲府・新潟・大宮でもなく、昨年のJ2で13位(岡山)・16位(町田)・20位(山口)のチームが上位ですよ?

出典:www.jleague.jp

まだ2試合終わったばかりだから、どのチームもこれからこれから
ただし下位、栃木、岐阜、愛媛はやはり今季キビしいかもねえ・・・
そうですねえ・・・
スポンサーリンク

第991回 toto(3/10,11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

引き分けをかなり入れてみた
実は初めて、当選予想金額で「1億円」を超える予想の内容となっている
今節は繰越金もありますからね
スポンサーリンク

第991回 toto(3/10,11)オカルト予想のポイント~【第3節】ACL・ルヴァン杯からの連戦で波乱多発? 長崎が浦和相手にJ1初勝利のドラマがみれるかも?!

今週は各チームルヴァン杯、ACLを戦ってからの週末のJリーグだからね
J2のヴァンフォーレ甲府とアルビレックス新潟もルヴァン杯に参加する点は注意です
J2では甲府と新潟のみ連戦となります
今回、甲府は対象外ですが新潟の試合はtoto対象です
ねー
僕もつい最近知った
では、くまちゃんの予想のポイントです
注目の試合はこちら!

横浜FMvs鳥栖→[予想] 横浜FM勝利

新しいスタイルを目指す横浜FMがついに結果をだすか? 鳥栖にはホームで6勝0分1敗と相性がよい。

磐田vsF東京→[予想] 磐田勝利

ともに結果のでないチーム同士だが、磐田ホームではF東京と11勝4分3敗と相性がよい。磐田は浮上のきっかけとしたい。

札幌vs清水→[予想] 清水勝利

昨年の対戦はすべて札幌勝利。しかし、どちらも監督が変わり運気も変わるか? 清水が前節アウェイ神戸戦の戦いを再現する?

長崎vs浦和→[予想] 長崎勝利

今の浦和相手なら、ホームで記念すべきJ1初勝利は十分に可能。

湘南vs名古屋→[予想] 引き分け

波に乗りそうな名古屋だが、意外と昇格組同士の戦いで足踏みしような予感がする。

新潟vs京都→[予想] 全部買い

新潟に圧倒的な支持率が集まっているが、水曜日ルヴァン杯で連戦。全部買いで波乱も狙ってみたい。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

やっぱり連戦になるからね
波乱を多めに予想してみたよ
さて?
スポンサーリンク

【話題】JリーグYBCルヴァンカップ も開幕!

JリーグYBCルヴァンカップ(J1 18チーム、J2 2チーム)

■グループステージ
ACLに出場する4チーム(鹿島、柏、川崎F、C大阪)を除くJ1の14チームとJ2の2チーム(前年度J1の16位の甲府、17位の新潟)の16チームを4グループに分け、各グループで2回戦総当たり(ホーム&アウェイ方式)のリーグ戦を行う。
各グループ上位2チームの8チームがプレーオフステージに進出する。
Aグループ(4チーム): 仙台/FC東京/横浜FM/新潟
Bグループ(4チーム): 札幌/甲府/清水/磐田
Cグループ(4チーム): 浦和/名古屋/G大阪/広島
Dグループ(4チーム): 湘南/神戸/鳥栖/長崎
※グループステージ各グループの組み合わせは、2017明治安田生命J1リーグ順位をもとに決定。

出典:www.jleague.jp

ルヴァン杯も開幕だね
今年の特徴は・・・?
前年度J1の16位の甲府、17位の新潟も、J2から参加する点
「21歳以下日本人」を 1 名以上先発に入れなければいけない点
・・・ですね
甲府と新潟はうれしいのか、残念なのか、どっちだろう?(笑)
若い選手の出場機会が増えるのはいいことだね
では、さきほど試合が終わったばかり
さっそく第1戦の結果をどうぞ!

甲府3-0札幌!
名古屋1-4浦和!
G大阪0-4広島!
広島がすごいですねえ・・・
ふふん(不敵)
この結果が週末のリーグ戦でどう影響するか?
面白くなってきたぞ!
タイトルとURLをコピーしました