第1055回 toto(11/23,24,25)のオカルト予想 「【残り2試合】ゴーン・ショックの横浜FM、赤字ライザップの湘南を心配しながら予想する【2等繰越金も発生中!】」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はい、日本代表の年内の試合が終了!
次は年明け、アジアカップです
1月9日にトルクメニスタン、1月13日にオマーン、1月17日にウズベキスタンと対戦します

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
さあ、Jリーグを対象とするtotoも今年はあと2回だよ
まずは反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1054回 toto(11/17,18)

関連エントリー→第1054回 toto(11/17,18)のオカルト予想 「【J2最終節】今、万感の思いを込め、松本山雅が優勝&昇格へ!? 大分と町田を追う不気味な横浜Cの影・・・」

波乱というか、引き分け多すぎて・・・
でも、なんと2等でも繰越金発生!
こんなの久しぶり?
え~と(検索中)、第1054回 toto(11/17,18)は、1等なし、2等なし、3等176,330円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

引き分けが6試合もあったら仕方ないね・・・
でも、松本の優勝&昇格という結果は順当だった
町田と横浜Cをかわして大分も昇格を決めました
タラレバだけど、町田もあと1点とれば昇格だった
横浜Cもきっちり勝利し、大分がもし負けていたら昇格だった
昇格争いに絡んだチームは、どのチームも奮闘したと思うよ
松本、大分、おめでとう!
大分は一度J3に降格してからのJ1復帰です
すごいです!
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J2リーグは終了したから、次回、次々回はJ1とJ3リーグがtoto対象試合だね
そして、まだスケジュールが発表されていないものの、12月と1月は今年も海外サッカーtotoだろうね
では、中断期間を経て、J1の順位から確認しましょう

出典:www.jleague.jp

J1は2試合を残して、すでに川崎の優勝が決まった
興味は、3位以内のACL圏争い、それに、史上最高レベルの降格争いだね
降格争いの方は、J1ライセンスのないJ2町田が2位以内入らなかったため、通常通り、17位と18位のチームが自動降格、16位のチームがプレーオフです
残念ながら、J2最終節の結果で、長崎の降格が確定しました・・・
残り2試合、柏もかなり降格の確率が高いな
あとはプレーオフの16位からいかに脱出するか
対象チームは、湘南、鳥栖、名古屋?
残留争いに巻き込まれているチームの残りの対戦相手は・・・
14位湘南(勝ち点37、得失点差-6)、浦和(ホーム)、名古屋(アウェイ)
15位鳥栖(37、-6)、横浜FM(ホーム)、鹿島(アウェイ)
16位名古屋(37、-8)、広島(アウェイ)、湘南(ホーム)
17位柏(33、-12)、C大阪(アウェイ)、G大阪(ホーム)
・・・となっています
最終節に、名古屋vs湘南の直接対決熱い!
ですね
続いて、J3の先週末の結果と順位です

出典:www.jleague.jp

上位陣は、鹿児島と群馬が白星
沼津は引き分け、沼津の2位以内が遠のいたか・・・?
こちらも残り2試合です

出典:www.jleague.jp

J3は、琉球の優勝&昇格はすでに決定済み
J2昇格のかかった2位以内の争いは、2位鹿児島(54)、3位群馬(51)、4位沼津(49)の3チームに絞られています
そして次は、鹿児島vs沼津戦、この直接対決はtoto対象試合でもあります
どう考えても鹿児島が有利だよね
それに沼津が仮に勝っても、群馬もいるし・・・熊本の消極的残留の可能性は今年はかなり低いと言わざる負えない
僕らはどうしても、目線がそこにいっちゃいますよね・・・
ちなみに、その他のtoto対象試合は、藤枝vs群馬、福島vs秋田です
さて?
スポンサーリンク

第1055回 toto(11/23,24,25)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

2等まで繰越金が発生しているので、順当な買い目を狙いたいところだが、引き分け3つに波乱を少し入れて、いつも通りに予想してみた
降格争いに絡んだチームを結構引き分けにしましたね
スポンサーリンク

第1055回 toto(11/23,24,25)オカルト予想のポイント~【残り2試合】ゴーン・ショックの横浜FM、赤字ライザップの湘南を心配しながら予想する【2等繰越金も発生中!】

日産ゴーン会長逮捕は、横浜FMになんか影響あるかね?
う~ん、どうでしょう・・・
ポイントはこちら!

F東京vs川崎→[予想] F東京勝利

優勝が決まった後、強豪がコロッと負ける試合は意外に多い。実力伯仲のJリーグ、F東京と川崎の対戦実績も、F東京ホームで7勝2分8敗。F東京がホーム最終戦を白星で飾ると予想する。

磐田vs札幌→[予想] 磐田勝利

最近負けなしで、降格圏はほぼ脱出した磐田。ACL圏3位へのモチベーションがある札幌だが、今回は磐田がホーム最終戦を白星で飾ると予想する。

湘南vs浦和→[予想] 湘南勝利

いまだ降格争い渦中の湘南と、わずかにACL圏3位の可能性が残る浦和。対戦実績も湘南の7勝2分23敗、投票も浦和に集まる。しかし、あえてここは湘南がホーム最終戦を白星で飾ると予想する。白星で飾ると予想する・・・なんか同じことばかり言ってる?(笑)

広島vs名古屋→[予想] 引き分け

なんと終盤で6連敗中の広島、中断期間を有効に使うことができたのか?せめてACL圏内は死守したい。対する名古屋はいまだ降格争いの渦中。ここは引き分けと予想する。

鳥栖vs横浜FM→[予想] 引き分け

横浜FMは負けてゴーン・ショックなどと軽口を叩かれたくない。降格争い渦中にある鳥栖との一戦は引き分けと予想する。この対戦、鳥栖の5勝1分9敗と引き分けは少ないのだが・・・。

清水vs神戸→[予想] 神戸勝利

最近負けなしのホーム清水に投票が集まるが、ここは波乱を狙う。

鹿児島vs沼津→[予想] 全部買い

ホーム鹿児島の勝つ確率が高いと思われるが、過去3戦で0勝1分2敗と、鹿児島はまだ沼津に勝ったことがない。全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

ライザップが赤字転落した湘南もちょっと心配している・・・
ですよね・・・
あ、横浜FMはゴーンさんの件だけではなく、こういうニュースも・・・

あちゃあ・・・
スポンサーリンク

【話題:来季の人事】監督続投・解任のニュース

僕らの地元ロアッソ熊本は、来期どちらのカテゴリーだろうが、渋谷監督の続投を発表した
その他、わかってる監督人事のニュースを教えて
え~と(検索中)・・・

C大阪と長崎以外は、J2監督のニュース
すでにリーグ戦が終了したからね
J2からJ1に昇格する松本と大分は監督続投ですよね
たぶん大分も続投だろうね
あら、福岡は尹監督のウワサもありますよ?

これはいいのか?
尹監督はむしろ鳥栖に戻ったほうが自然じゃないか?
ですよねー
J1もリーグの日程がすべて終了したら、本格的に来期の体制についてニュースが増えていくだろう
でも、現在のJ1チームは柏と鳥栖以外、おそらく続投の線かと思われる
川崎、広島、鹿島、札幌・・・そうですね
特に上位チームは続投でしょうね
でも、チームのサポーターじゃなくても、Jリーグにとって喜ばしいような、監督もビッグネームこないかなあ
なんせ、あのイニエスタが所属するJリーグだぞ?(笑)
ポジティブなサプライズがあったらいいですね
タイトルとURLをコピーしました