第1060回 toto(12/15,16)のオカルト予想 「【海外版toto】海外サッカーは順当狙いが基本? ホームのホッフェンハイム(7位)の投票率が高いが、アウェイのボルシア・メンヘングラードバッハ(2位)に賭ける」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この時期の天皇杯決勝
違和感あるけど、浦和レッズおめ!
アジアカップが年明け早々1月5日(土)から始まるので、天皇杯は前倒しのスケジュールになりました・・・

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
そして、次の興味は鹿島が出場するクラブW杯
しかし、まず僕らは週末の海外版totoの予想に集中しよう
先週末の反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1059回 toto(12/8,9)

関連エントリー→第1059回 toto(12/8,9)のオカルト予想 「【海外版toto】ドイツ・ブンデスリーガはドルトムント、イングランド・プレミアリーグはマンCが現在首位!【海外サッカーリハビリ中】」

海外サッカーになった途端、やはり順当な結果となったか
え~と(検索中)、第1056回 toto(12/1,2)は、1等60口490,122円、2等4,242円、3等510円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

あえて、波乱要因といえば、フライブルク、チェルシーの勝利くらいか
引き分けが1試合のみ、1等50万円クラスはJリーグのtotoでは滅多にないぞ
プレミアリーグ首位のマンチェスターCはチェルシーに敗れましたね
チェルシーも強豪だし、しかもホーム
そんな大きな波乱じゃないよね
やっぱ海外サッカーは順当な予想ベースが無難かもね
そうかもしれません
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ではまず、ブンデスリーガから、状況を確認しておこう
ちょっとこの記事に注目
ボルシアMGですか?

ボルシアMG、つまり、ボルシア・メンヘングラードバッハね
toto公式サイトでは、「メンヘル」と略されている

出典:www.toto-dream.com

ボルシア・ドルトムントもありますからね
そのメンヘル、3年目のヘキンク監督のもと、現在2位と好調
7節にはバイエルンにも快勝している
へー
首位ドルトムントを追うメンヘル
攻撃的な可変システムが特徴という
しかも、チームの伝統とともにフェアプレー
監督はまるで警察署長のように実直らしい
なんか好感が持てますね
では、ブンデスリーガの順位です


ブンデスリーガの最新の順位表
ブンデスリーガ | 順位表 | シーズン 2018/2019

そのメンヘルは、次節アウェイでホッフェンハイムと対戦だよ
どう予想する?
次は、プレミアリーグの順位です
前節まで首位のマンチェスターCが敗れ、リヴァプールが首位に立ちました


プレミアリーグの最新の順位表
Premier League Table, Form Guide & Season Archives

リヴァプール(勝ち点42)、マンC(41)の首位争いも激しいな
トッテナム(36)、チェルシー(34)、アーセナル(34)も追走しています
プレミアはこの話題に注目
監督解任のサウサンプトンには、ブンデスリーガでライプツィヒを躍進させたハーゼンヒュットル監督が就任
次節から指揮を執るみたい
吉田麻也選手も歓迎しているようですね

海外版totoも2戦目、ぼんやりと、ブンデスリーガとプレミアリーグの状況が見えてきたね
では、予想をしてみましょう
スポンサーリンク

第1060回 toto(12/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

先週末より少し波乱程度でいってみよう
先週末の1等は50万円クラスでしたが、今回のくまちゃん予想は、1等100万円~300万円クラスです
スポンサーリンク

第1060回 toto(12/15,16)オカルト予想のポイント~【海外版toto】海外サッカーは順当狙いが基本? ホームのホッフェンハイム(7位)の投票率が高いが、アウェイのボルシア・メンヘングラードバッハ(2位)に賭ける

さっそくボルシア・メンヘングラードバッハに賭けてみよう
すぐ記事に影響されるんだから・・・(苦笑)
ポイントはこちら!

ホッフェンvsメンヘン→[予想] メンヘン勝利

7位と2位の対戦だが、投票率はホームチームに集まっているので狙い目。素直に上位チームのメンヘンが勝利と予想する。

※ボルシア・メンヘングラードバッハ(ボルシアMG)は、totoでは「メンヘン」と略します。

ワトフォドvsカーディフ→[予想] 全部買い

13位ワトフォードと14位カーディフ・シティの対戦。近い順位の対戦だが、投票率がワトフォードに偏りすぎているので、全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

全体的には、強豪チーム、投票率が高いチームの勝利を選んだ
しかし、前回より引き分けが少し増えると予想する
前回は引き分けが少なかったですよね
スポンサーリンク

【話題:来季のJリーグ】来シーズンのJ1・J2・J3を戦う全チームが確定

昇格プレーオフは、東京Vの勢いをジュビロ磐田がはねのけたね
これで来シーズンのJ1・J2・J3を戦う全チームが確定しました
どれどれ
あらためて
こちらです

J1(18チーム)

川崎フロンターレ(ACL確定)
サンフレッチェ広島(ACL確定)
鹿島アントラーズ(ACL確定)
北海道コンサドーレ札幌
浦和レッズ(ACL確定)
FC東京
セレッソ大阪
清水エスパルス
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸
ベガルタ仙台
横浜F・マリノス
湘南ベルマーレ
サガン鳥栖
名古屋グランパス
ジュビロ磐田
松本山雅FC(J2からの昇格)
大分トリニータ(J2からの昇格)

J2(22チーム)

柏レイソル(J1からの降格)
V・ファーレン長崎(J1からの降格)
横浜FC
FC町田ゼルビア
大宮アルディージャ
東京ヴェルディ
アビスパ福岡
レノファ山口FC
ヴァンフォーレ甲府
水戸ホーリーホック
徳島ヴォルティス
モンテディオ山形
ツエーゲン金沢
ジェフユナイテッド千葉
ファジアーノ岡山
アルビレックス新潟
栃木SC
愛媛FC
京都サンガ
FC岐阜
FC琉球(J3からの昇格)
鹿児島ユナイテッドFC(J3からの昇格)

J3(18チーム)

ロアッソ熊本(J2からの降格)
カマタマーレ讃岐(J2からの降格)
ガイナーレ鳥取
アスルクラロ沼津
ザスパクサツ群馬
ガンバ大阪U-23
セレッソ大阪U-23
ブラウブリッツ秋田
SC相模原
AC長野パルセイロ
カターレ富山
福島ユナイテッドFC
グルージャ盛岡
FC東京U-23
YSCC横浜
藤枝MYFC
ギラヴァンツ北九州
ヴァンラーレ八戸(JFLからの昇格)

出典:qoly.jp

多くは語るまい
どうしてですか(苦笑)
僕らの地元、ロアッソ熊本はJ3を戦います
1年でJ2に戻れるよう応援しましょう
そりゃ、大分のようにJ3からチームを作り上げて、そのままJ1まで駆け上がれるようなチームができたら理想だけどね・・・
一応応援するけどさあ、そんな甘くないと思うよ
なんか弱気ですねえ・・・(苦笑)
むしろ、手倉森誠監督就任が決まった長崎に期待している
「ものすごい強さで勝つ」だって
そんなこと言われたら、サポーター泣いちゃうよ
くまちゃん、手倉森誠さんが好きですよねえ

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました