第1119回 toto(9/7,8)のオカルト予想 「【ルヴァン杯・J2】今週はルヴァン杯準々決勝第2戦4試合、J2リーグ9試合が対象~2点差を逆転した札幌、3点差から1点差まで追い上げた浦和に注目する!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ルヴァン杯準々決勝第1戦の結果はこちら。
この第1戦の結果を受け、今週末の第1119回 toto(9/7,8)はルヴァン杯準々決勝第2戦が対象試合です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1117回 toto(8/31,9/1)

関連エントリー→第1117回 toto(8/31,9/1)のオカルト予想 「前節アウェイ浦和戦で数か月ぶり白星の松本、連勝中の徳島など、流れが来そうなチームに賭ける」

またもや1等なしの波乱!
え~と(検索中)、第1117回 toto(8/31,9/1)は、1等なし、2等5口2,040,914円、3等83,640円・・・という結果でした。繰越金2回分発生中です。

出典:www.toto-dream.com(第1117回)

僕の予想、真逆の結果は甲府勝利のみ。鳥栖、徳島、鹿児島の勝利予想は秀逸。その他引き分け絡みのハズレはまあ仕方ない。まあまあの成績かな。
波乱要因は、金沢vs鹿児島の鹿児島勝利(8.72%)と、柏vs新潟の引き分け(12.03%)です。投票率10%前後の結果が二つありました。
柏の連勝が11でストップしたか。ストップしたとはいえ、今回も負けた訳じゃないし、十分凄いけどね。
では、次回に向け、状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

第1119回 toto(9/7,8)は、ルヴァン杯とJ2リーグが対象試合なので、先週末のJ1リーグの結果と順位はさらっと眺めるだけ。
J1リーグは今週末のtotoとは関係ありませんがさっと眺めておきましょう。

鹿島がじわりと来ている。
川崎が少し後退、鹿島、横浜FMがF東京を追います。ではJ2の結果と順位です。次のtotoはJ2リーグ9試合が対象試合ですから、J2大事ですよ。

首位を独走する柏が引き分け。11連勝を止めたのはなんと新潟か。
上位陣の京都、大宮は敗れ、横浜Cと山形は引き分けでした。そんななか水戸が勝ち点3を積み上げましたね。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位柏(勝ち点62)の連勝が11で止まったとはいえ、2位以下とは勝ち点差10と首位独走中。
2位横浜C(52)、3位京都(52)、4位大宮(52)、5位水戸(51)、6位山形(51)と勝ち点1差で大混戦です。さらに7位甲府(49)、8位金沢(46)、9位徳島(46)、10位岡山(46)あたりまで、昇格プレーオフ圏へまだ十分チャンスがあるかと思われます。
11位長崎(43)もまだまだわからんぞ。
連勝連敗のチームは、7位甲府(49)、11位長崎(43)が2連勝中です。19位琉球(31)が3連敗、21位栃木(24)、15位山口(33)、4位大宮(52)が2連敗中です。
琉球がかなり下位まで落ちたね。岐阜は3連敗のあとやっと勝って、栃木とは勝ち点差1となった。
では、ルヴァン杯準々決勝の対戦カードも確認しておきましょう。今週はルヴァン杯の準々決勝第1戦(9/4)・第2戦(9/8)が開催されます。第1119回 toto(9/7,8)は、そのルヴァン杯第2戦の4試合とJ2リーグ9試合が対象試合となっています。

出典:www.jleague.jp

それにしても、なかなか面白い組み合わせなっているよね。浦和と鹿島のカード以外、監督ゆかりのチーム対決じゃん。ミッシャ、長谷川、風間・・・。
あら、ホントですね。因縁の対決? 
なお、今週9月5日(木)には代表の試合もある。鹿島スタジアムで、パラグアイ戦ね。A代表はその後、ワールドカップ2次予選に突入する。またU-22日本代表は北中米遠征が始まったから、代表選手が所属するチームはちょっと注意。
代表選手は、ルヴァン杯準々決勝には出場することができませんので、toto的にも注目ですね。

つい先ほど、第1戦の結果が出た。この結果を受けて、ちょっとほろ酔いで今週はtoto予想をしてみよう。
お酒はいった方が予想がさえるのかどうか・・・さて?

スポンサーリンク

第1119回 toto(9/7,8)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1119回 toto(9/7,8)

当選金額予想

久しぶりに酔っぱらって予想してみた(笑)。
明日の朝、後悔しないでくださいね(笑)。
スポンサーリンク

第1119回 toto(9/7,8)オカルト予想のポイント~【ルヴァン杯・J2】今週はルヴァン杯準々決勝第2戦4試合、J2リーグ9試合が対象~2点差を逆転した札幌、3点差から1点差まで追い上げた浦和に注目する!

ルヴァン杯準々決勝第2戦は少し波乱気味。J2は比較的順当でどうだろう?
どれどれ?
第1119回 toto(9/7,8)のポイントはこちら!

【F東京vsG大阪→[予想] F東京勝利】
第1戦はリーグ戦の首位相手にアウェイゴールを許さずきっちりと勝利したG大阪。第2戦はF東京勝利と予想するが、G大阪がアウェイゴールを奪うことが出来れば、G大阪が次に進む可能性もあると思う。

【名古屋vs川崎→[予想] 引き分け】
第1戦はアウェイゴールを許さず、複数得点できっちりと勝利した川崎。第2戦は引き分けで川崎が次のステージに進むと予想する。

【鹿島vs浦和→[予想] 浦和勝利】
第1戦はアウェイ鹿島が3点先行するという余裕の展開だったが、浦和がなんとか1点差まで詰め寄る。以前アウェイゴールを3つ持っている鹿島が断然有利だが、「鹿島1-3浦和」で浦和が次のステージに進む奇跡のシナリオもあり得ると思う。

【広島vs札幌→[予想] 引き分け】
第1戦はアウェイ広島が2点先行したものの、ホーム札幌が逆転勝利。現実的にはアウェイゴールを2つ持っている広島有利だが、引き分けで札幌が次のステージに進むと予想する。

【新潟vs千葉→[予想] 引き分け】
前節J2最強柏とのアウェイ戦を引き分けて波乱を演出した新潟だが、そう簡単に次の試合も結果を出すとは限らない。新潟ホームの千葉戦は、なんと0勝5分3敗と新潟にとって鬼門。今回も引き分けの可能性は高い。

【岐阜vs栃木→[予想] 岐阜勝利】
22位岐阜(勝ち点23)と23位栃木(24)のガチ最下位対決。20位鹿児島(30)より上のチームとは勝ち点6差以上離れており、この試合に負けるようなら降格圏からの脱出はかなり厳しい・・・。岐阜ホームの過去対戦実績は2勝2分4敗と栃木に分があるものの、2連敗中の栃木に対し、前節勝利の岐阜。ホーム岐阜の方がやや優勢か。今回は岐阜勝利と予想する。

【岡山vs京都→[予想] 全部買い】
アウェイながら上位京都に投票が集まるものの、京都はここ4試合勝ちがない。ここは全部買いで逃げる。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

僕のルヴァン杯準々決勝第2戦予想だと、準決勝進出チームは、F東京とG大阪は五分、あとは川崎、浦和、札幌となる。さて?
なかなか大胆ですね・・・。
スポンサーリンク

【話題】日本代表、来週9/10(火)ミャンマー戦|2022FIFAワールドカップカタール アジア2次予選( 兼 AFCアジアカップ中国2023 予選)

日本代表は、今週キリチャレ・パラグアイ戦(鹿島)、そして来週がアジア2次予選のミャンマー戦だね。
これから年末にかけての日本代表のスケジュールはこちらです。

出典:www.jfa.jp

2次予選は格下相手にチームを作りながら、最終予選へと備える感じか。でも、最初から久保や堂安ら移籍したばかりの選手を集めたからね。森保監督の手腕をとくと拝見させていただく。
なんか偉そうです・・・(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました