第1257回 toto(9/18)のオカルト予想 「【J1第29節(対象9試合)】注目の名古屋vs横浜FM戦は引き分け予想とする【J2第30節(対象4試合)】こちらも接戦必至、山形vs京都戦は全部買いで!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
名古屋vs横浜FM戦、山形vs京都戦が注目だな。
その他の試合は、比較的上位と下位の対戦カードとなっています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1256回 toto(9/11,12)

関連エントリー→第1256回 toto(9/11,12)のオカルト予想 「【J1第28節(対象8試合)】鹿島vs福岡戦、横浜Cvs浦和戦で波乱を狙う!【J2第29節(対象5試合)】東京Vvs松本戦、岡山vs栃木戦は引き分けで」

これは難しい! 自慢は鹿島vs福岡戦を当てたことくらいだな。
え~と(検索中)、第1256回 toto(9/11,12)は、1等なし、2等4口2,157,850円、3等91口94,850円 という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1256回)

今回は引き分けは1試合しかないものの、投票率の低かったアウェイチームが結果を出したのが波乱要因。だってさあ、水曜日の札幌vsC大阪戦ではC大阪が3点大勝しているんだぞ? 仙台はずっと連敗してたんだぞ? 水戸は調子良かったんだぞ? 難しい。
投票率から、今回の波乱要因は、(鹿島vs)福岡勝利13.77%、(C大阪vs)札幌勝利16.37%、(G大阪vs)仙台勝利14.13%、(F東京vs)柏勝利20.41%、(水戸vs)秋田勝利12.40%、(岡山vs)栃木勝利24.94%、の6試合でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

仙台はそろそろ勝つと思っていたよ。そしてF東京vs柏戦、今回僕の予想では無視したけど、柏はここ数年、F東京とのアウェイ戦に強いというジンクスはあったんだよな…。
そうなんですか?

川崎vs神戸戦が延期(※日本代表、コロナ帰国後防疫措置のため)となった間、横浜FMがまた勝ち点差を詰める。また、下位の仙台、大分は久しぶりに勝ち点を積み上げることができた。
続いて、J2の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

磐田と京都がちょっと抜けたね。しかし、下位の降格争いは引き続き大混戦。
え~と(検索中)…予想の前に今週の日程ですが、9/14(火)に延期となっていたJ2第25節長崎vs山形戦、山口vs金沢戦、ACLラウンド16の名古屋(ホーム)と川崎F(アウェイ・韓国)の試合、9/15(水)にACLラウンド16のC大阪(ホーム)の試合が予定されています。結果は随時追記したいと思います。
ところで、長友がF東京に戻ってきたな。
乾選手に続いて、世界を経験した日本人選手のJリーグ復帰は盛り上がりますね。

スポンサーリンク

【追記(2021年9月15日)】9/14(火)J2第25節長崎vs山形戦、山口vs金沢戦、ACLラウンド16の名古屋(ホーム)と川崎F(アウェイ・韓国)の試合結果

名古屋おめ。川崎はルヴァン杯に続いてドローPK敗退、決して90分以内または延長で負けた訳じゃないんだよね…。
ACLラウンド16は名古屋が次のラウンドに進みます。

あとはC大阪だね。
続いて、延期となっていたJ2第25節長崎vs山形戦、山口vs金沢戦です。

出典:www.jleague.jp

上位への生き残りは長崎が、下位の生き残りは山口がそれぞれ勝利。しかも共に大量得点とは!
ここ数試合、山形の勢いがやや落ちましたね。
スポンサーリンク

【追記(2021年9月16日)】9/15(水)ACLラウンド16、C大阪(ホーム)の試合結果

日本勢で次のラウンドに進むのは名古屋のみか、悔しいなあ。
名古屋に頑張ってもらいましょう。
惜しむらくは川崎。あの圧倒的な強さをアジアで世界で披露して欲しかった。若手主力の海外挑戦は喜ばしいことだが、やっぱりこういう展開となるのは悔しい。
Jリーグから欧州主要リーグへ才能のある選手が羽ばたくことは日本サッカーの未来のためにもなりますが、Jリーグの課題ですね。

スポンサーリンク

第1257回 toto(9/18)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1257回 toto(9/18)

当選金額予想

今回は、1等200万~80万クラスのおとなしい予想となった。
比較的順当予想、珍しいですね(笑)。
スポンサーリンク

第1257回 toto(9/18)オカルト予想のポイント~【J1第29節(対象9試合)】注目の名古屋vs横浜FM戦は引き分け予想とする【J2第30節(対象4試合)】こちらも接戦必至、山形vs京都戦は全部買いで!

皆さんが悩むのは、名古屋vs横浜FM戦と、山形vs京都戦ではなかろうか? 前者は引き分け、後者を全部買いとした。
名古屋vs横浜FM戦と、山形vs京都戦は、今回の最注目のゲームですよね。
第1257回 toto(9/18)のポイントはこちら!

【柏 vs 広島 → [予想] 引き分け】
【名古屋 vs 横浜FM → [予想] 引き分け】
【山形 vs 京都 → [予想] 全部買い】
【甲府 vs 大宮 → [予想] 引き分け】

面白味のない予想ですまん。だって、名古屋vs横浜FM戦と山形vs京都戦以外は上位と下位が対戦するカードが多いんだもの。ただこういう時、すんなり順当とはいかないことももちろんわかっているのだが…。ま、今回、たまには素直な予想でいってみよう。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】いよいよ開幕!日本初の女子プロサッカーリーグ「2021‐22 Yogibo WEリーグ」

2021年9月12日(日)、WEリーグがいよいよ開幕した。
WEリーグは、日本初の女子プロサッカーリーグです。
僕もINAC神戸vs大宮戦を途中から、ベレーザvs浦和戦を最初から最後まで見てたぞ。塩越柚歩(しおふき ゆずほ)が気になって仕方ない!
それはサッカー選手としてですか? まさかサッカーファンとして不純な視点で注目してないですよね?(苦笑)
イケメン選手が活躍して女性ファンが喜ぶように、可愛い選手が活躍して僕が喜んで何が悪い?え?

タイトルとURLをコピーしました