第1046回 toto(10/6,7)のオカルト予想 「【やや波乱】鹿島vs川崎の上位対決! 大阪ダービーに静岡ダービー! そして、史上最高レベルのJ1残留争いの行方は?!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最初にチラッと見たときは前半ですでに2点先制されていたのに!
これはすごい・・・!
さきほどACL準優勝の初戦が終了しました
ホームの鹿島は、6分で2失点する苦しい序盤から、執念の3得点で逆転勝利を収めたようです
決勝進出をかけ、次は24日、敵地での第2戦に臨む予定です

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1045回 toto(9/29,30)

関連エントリー→第1045回 toto(9/29,30)のオカルト予想 「【やや波乱】2連勝中下位G大阪がホームで首位広島に挑みさらに波乱をおこす? J2裏天王山、熊本vs京都の行方は?」

第1045回は台風で2試合中止・・・かつ、引き分けなしで1等約140万という結果
「たられば」だけど、引き分けいれずにシンプルに買ったら当選確率があがる回だったね
え~と(検索中)、第1045回 toto(9/29,30)、1等27口1,381,595円、2等11,669円、3等1,140円・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

個人的に、G大阪vs広島に波乱の匂いを嗅ぎとった以外はダメな予想
今回は予想と真逆の結果になった試合も多く反省・・・
熊本vs京都の裏天王山も、熊本勝利の予想がハズれましたね
熊本在住の僕らには、totoとは関係なくショッキングでした・・・
熊本はもうダメかもね・・・
いやいや、最後まで応援しましょうよ・・・
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

いやいや、熊本はもうダメだろう(冷静)
僕はもう気持ちの整理がつきつつあるよ
ちょっとまだ早いですよ(汗)
さあ、テンション低いけど、今週も予想頑張ろう
ちなみに、J1第28節は台風で中止になった試合が2試合あったね
C大阪vs名古屋、磐田vs湘南、の2試合ですね
では、まずは先週末のJ1結果確認からです(苦笑)

出典:www.jleague.jp

J1第28節は、広島がもたついている間に、川崎と鹿島がきっちり結果を出している
第27節と同じ傾向ですね
順位を見てみましょう

出典:www.jleague.jp

首位川崎(勝ち点56)、きたね
ついに首位が入れ替わったよ
しかし、1位川崎(勝ち点56)、2位広島(56)と、まだまだ勝ち点は変わりません
少し離れて、3位鹿島(45)が続きます
それにしても、今季の大きな注目は、ハイレベルな降格争いだね
9位清水(37)以下が凄まじいよね・・・
夏前に最下位だった現在15位名古屋(31)、8月9月の連勝で降格圏脱出しました
その後最下位となった13位G大阪(33)も直近の連勝で、ついに最下位脱出です
この影響で多くのチームが降格争いに巻き込まれている
5連敗で落ちてきたのは10位神戸(36)もヤバイぞ
いやいや、降格チームはまだ読めないよなあ・・・
さらには、降格するチームにとって、J1ライセンスのないJ2町田の順位も気になるところです
それもねー、影響あるかもね
さて、これからどういうドラマが待ち受けているのか?
続いてJ2です

出典:www.jleague.jp

J2第35節は台風で中止になった試合が2試合
徳島vs甲府、讃岐vs町田、の2試合です
いっそのこと、熊本vs京都も中止にしておけばよかったか?
こら!

出典:www.jleague.jp

首位松本(勝ち点65)に迫るのは、4連勝の2位大分(63)
しかし、3位町田(61)は消化試合が2試合少ないことも忘れてはいけません
中位は一進一退だね・・・
しかし降格争いは、もう21位熊本(27)と22位讃岐(26)で決まったんじゃない?
そんな投げやりにならないでくださいよ・・・
J2は残り7試合・・・地元贔屓の予想はやめた
僕はこれからリアリストになって、残りのリーグ戦を冷静に眺め、予想をしていくぞ
やっぱりこれまでの予想は地元贔屓だったんですね(苦笑)
スポンサーリンク

第1046回 toto(10/6,7)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

今週末は、【やや波乱】くらいで
あれ?
見限ったといいながら、熊本の勝利も買ってないですか?(笑)
スポンサーリンク

第1046回 toto(10/6,7)オカルト予想のポイント~【やや波乱】鹿島vs川崎の上位対決! 大阪ダービーに静岡ダービー! そして、史上最高レベルのJ1残留争いの行方は?!

第1046回 toto(10/6,7)は、鹿島vs川崎の上位対決に、大阪ダービーに静岡ダービーもあるぞ!
しかも、静岡ダービーは残留争い要素も含んでいる
あ、そうですねえ・・・
ポイントはこちら!

C大阪vsG大阪→[予想] C大阪勝利

上位にいるものの3試合引き分けと今一つ波に乗れないC大阪に対し、3連勝でついに降格圏から脱出したG大阪の大阪ダービー。しかしオカルト的には、こういう流れで迎えるダービーこそ、逆に上位のC大阪がきっちり勝利すると予想する。

鹿島vs川崎→[予想] 引き分け

好調同士の上位対決だが、2位川崎と3位鹿島との勝ち点差は11とかなり離れている。水曜日のACLが劇的な勝利だったので、週末は少し地味な結果とオカルト予想する。今季4度目の対決(1勝1分1敗)は痛み分けか。

清水vs磐田→[予想] 磐田勝利

伝統の静岡ダービーは両チーム中位ながら、負ければ降格争いに巻き込まれる可能性もある。引き分けの少ないこのカードはアウェイ磐田勝利に賭ける。※最近の清水の結果は、交互に白星黒星という規則性が見られてる点もオカルト的に注意。

町田vs山形→[予想] 引き分け

現在J1ライセンスはないもののサイバーエージェントの買収も決まり、来期以降の飛躍が期待できる町田。現在も3位ながら他のチームより2試合消化が少なく2位以内を十分狙える。しかし今週末の山形戦、このカードは若干引き分け率も高く(3勝3分1敗)、固く引き分けで勝ち点を上澄みすると予想する。

熊本vs千葉→[予想] 全部買い

降格圏に定着しつつある熊本には全く(?)期待はできないが、アウェイチームに投票率が偏っているので全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

今週末は、ぱっと見、ホームチームが順当に勝つところが多そうじゃない?
その中で、どこに波乱を入れていくかを考えて予想した
見限ったといいながら、実際には熊本vs千葉は全部買いしてるし(笑)
熊本勝利にも期待しているんじゃないんですか・・・?
スポンサーリンク

【話題】頑張れ、ハリル!

ハリルの新チームが決まったね♪
元日本代表監督のハリル監督がナント指揮官に就任するそうです 
現役以来32年ぶりの古巣復帰となります
これは、監督もチームも、良いんじゃない?
僕もなんとなく、喉に刺さった魚の骨が取れたみたいに、すっきりした気分だよ
そうだったんですか?(笑)
そうだよ
日本代表がW杯で盛り上がって、みんなハリルの屈辱を忘れてるでしょ?
僕はどちらかというと、一度監督と認めた人はとことん信じるタイプなんだよ
監督をとことん信じるタイプ?
じゃあ、今のロアッソ熊本の渋谷洋樹監督もとことん信じますか?
ああ、信じてるよ
今季の降格は十分あり得るし、もう覚悟決めたけど、来期も渋谷監督続投を支持する
マジですか~?
僕はちょっと微妙ですねえ
てゆーか、まだ残留を諦めたくありません
僕もちょっとは希望を持ってるけど、でも、もし降格しても渋谷ロアッソが強くなるのを待ちたい
へー
ちょっと意外です
ホントは、ハリルが熊本に来てくれないかって、少し期待してたんだけどね
それはないない(笑)
タイトルとURLをコピーしました