第1045回 toto(9/29,30)のオカルト予想 「【やや波乱】2連勝中下位G大阪がホームで首位広島に挑みさらに波乱をおこす? J2裏天王山、熊本vs京都の行方は?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つい先ほど・・・天皇杯の2試合と、延期になっていたJ1とJ2のそれぞれ1試合が終わったばかり
天皇杯R16の残り2試合、鹿島vs広島、磐田vs札幌
J1第18節、湘南vs川崎
J2第22節、京都vs福岡
・・・結果はこちらです

↓降格争い中の京都が、昇格争い中の福岡に勝利。闘莉王が久しぶりにフル出場したらしい。

↓湘南はPKストップなどもあり、川崎と引き分け。

↓天皇杯は、鹿島と磐田が勝利し、ベスト8が決定!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1043回 toto(9/22,23)

関連エントリー→第1043回 toto(9/22,23)のオカルト予想 「【波乱予想】前節大量7得点の川崎に、7連勝で止まった風間名古屋が挑む! 札幌とACL4強を決めた鹿島の対戦も注目!」

まずは反省会・・・4つしか当たらなかったけど、波乱予想の方向性は間違ってはいなかった
え~と(検索中)、第1043回 toto(9/22,23)、1等1口93,968,630円、2等332,216円、3等30,120円・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

「磐田●横浜FM〇」が逆だった以外は、引き分け絡みなのでまあ仕方ない
引き分け自体、5試合と多かったですね
それでも1口当ててくる奴もいるか・・・
どうせなら繰越金発生でよかったのに
そんなに都合よくはいきません(笑)
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1とJ2、先週末の結果と順位を確認しておこう
まずはJ1からです

出典:www.jleague.jp

川崎、鹿島がきっちり勝利してくるねえ
浦和は神戸に大勝です

↓水曜日に開催された「J1第18節、湘南vs川崎」の結果を含む順位表です

出典:www.jleague.jp

首位広島(56)が少し足踏みしている間に2位川崎(52)が追い上げる状況
水曜日の試合も川崎が湘南に勝利していればなお差は詰まったのにね
4位鹿島(42)も上がってきています
4位鹿島(42)と8位浦和(38)は、2連勝中ですね
その浦和に敗れたのが、4連敗中、監督も変わった9位神戸(36)
今後の期待は大きいけど、今季はちょっと厳しいか・・・
浦和と神戸の試合後、騒動も起きてますね

totoがあるし、こういうのは問題視されるよね
当事者一人ひとりが気を付ける以外ありません・・・
まあ、それはさておき・・・今季のハイレベルな(?)残留争いもさらに混とんとしてきた
中位以下すべてのチームがまだまだ油断できないぞ
ですね・・・次はJ2です

出典:www.jleague.jp

松本、大分はきっちり白星
勝ち点を積み上げている
横浜Cもくらいついてきてますよ

↓水曜日に開催された「J2第22節、京都vs福岡」の結果を含む順位表です

出典:www.jleague.jp

J2も残り8試合、昇格争いは、8位徳島(54)あたりまでかな?
でもその中で、自動昇格の2位以内争いは、勝ち点57で並ぶ、5位大宮(57)、6位東京V(57)、7位福岡(57)くらいまで?
まだまだ可能性十分あるぞ
せっかく差を縮めるチャンスだったのに、福岡は水曜日に下位の20位京都(31)に負けたのがちょっと痛いですねえ・・・
その他・・・3位大分(60)、17位新潟(39)が3連勝中
6位東京V(57)、8位徳島(54)は最近負けなしだね
新潟は監督交代後、なんとか勝ち点を積み上げてきましたね
下の降格争い
その新潟と、同じく監督交代のあった18位愛媛(39)は抜け出した感があるね
僕らの地元21位熊本(27)は絶賛巻き込まれ中・・・というーか、熊本と讃岐が一番ヤバい?
J2からの降格争いについては後ほどちょっと話題にする
そうなんですか?(苦笑)
スポンサーリンク

第1045回 toto(9/29,30)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

熊本vs京都、水曜日現在は京都の投票率が高いのう・・・
まあ、京都は水曜日の福岡戦も勝利したし、さらに投票率はあがるだろう
しかし、逆にそこが狙い目?
くまちゃんは熊本勝利予想ですね
スポンサーリンク

第1045回 toto(9/29,30)オカルト予想のポイント~【やや波乱】2連勝中下位G大阪がホームで首位広島に挑みさらに波乱をおこす? J2裏天王山、熊本vs京都の行方は?

全体的に、やや波乱くらいで予想してみた
F東京vs清水は・・・さくらももこダービー?(苦笑)
ポイントはこちら!

札幌vs鳥栖→[予想] 鳥栖勝利

札幌ホームでの鳥栖戦は過去6勝4分10敗と分が悪い。さらに水曜日に天皇杯敗退が決まった札幌は、川崎・鹿島戦に続き3連敗と予想する。

横浜FMvs仙台→[予想] 引き分け

前回対戦は仙台ホームで8-2と大勝した横浜FM。しかし、横浜ホームではなぜか過去1勝5分6敗と相性が悪い。ここは引き分けと予想する。

G大阪vs広島→[予想] 引き分け

2連勝中の下位チームと、やや足踏み状態の首位チームの対戦。G大阪ホームでの広島戦は15勝4分15敗。今回も五分、引き分けと予想する。

F東京vs清水→[予想] F東京勝利

ちびまる子ちゃんにゆかりのあるチームによる、さくらももこダービー。ここは直観で、ケンタの勝利と予想する。

栃木vs東京V→[予想] 全部買い

アウェイチームに投票が集まっているので、全部買いで波乱を狙う。絶賛昇格争い中の東京Vだが、栃木も悪くない。

熊本vs京都→[予想] 熊本勝利

残留争いの直接対決。前回対戦では熊本がアウェイで勝利したものの、過去対戦は熊本の2勝3分10敗、ホームではなんと0勝1分6敗とまだ京都に勝利したことがない。しかも京都は水曜日に闘莉王も復帰し、格上福岡に勝利して勢いに乗る。しかし、こういう意味の重い対戦でこそ、未勝利記録は途絶えると予想する。あえて。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

でもまあ・・・闘莉王の存在は大きいよね
すごい選手だよ、うん、ヤバいかなあ・・・
もう購入したんでしょ?
自分の予想に自信を持ちましょう(苦笑)
スポンサーリンク

【話題】J2リーグからの降格争いについて~昨年のJ3秋田同様、J2ライセンスのないJ3沼津が現在2位の件

出典:www.jleague.jp

J2残り8試合・・・何が起こるかわからないとはいえ、J2からの降格争いは、讃岐、熊本、京都、岐阜に絞られてきたと言っていいだろう
新潟と愛媛はちょっと抜けましたね
で、他力本願はいけないとはいえ・・・昨年のJ3秋田同様、J2ライセンスのないJ3沼津が現在2位につけている
J3残り8試合、昨年の秋田ほどではないにせよ、現在2位の沼津が2位以内の可能性も大いにある
7月時点で、沼津はライセンス申請を断念していますからね

讃岐、熊本、京都、岐阜の残りのカードを確認したけど、どのチームが特に有利不利はないかと思われる
ただ・・・
ただ?
岐阜以外の3チームはまだ直接対決が残っているんだよね
さっそくこの週末に、熊本と京都が対戦する
注目です
そして、一番熱いのは最終節、讃岐vs京都
できればそのときまでに、熊本がこの争いから抜け出してるといいですねえ・・・
最終節は讃岐のホームでしょ
オカルト的に、いやドラマとして・・・ホーム讃岐が京都に勝利するものの降格というシナリオが劇的?
皮肉な結果ですね
しかし、J2の最終節が11月17日(土)に対して、J3の最終節は12月2日(日)だからね
讃岐目線で考えると、最終戦の勝利で最下位を脱出していれば、沼津のおかけで奇跡の残留ということもあり得る
熊本がそういう立場になるかもしれませんよ・・・?
熊本の場合、2年連続でライセンスのないチームに降格を救われたら、それもカッコ悪いね・・・
あり得ない話ではないですよ・・・さて?
タイトルとURLをコピーしました