第1381回 toto(7/12)のオカルト予想 「【天皇杯3回戦】J1王者横浜FMに挑むJ2首位町田!J3首位富山はホームでJ1新潟を迎え撃つ!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※J3富山は、J3リーグ第17節(2023/7/9)終了時点で3位(2連敗)となりました。(2023/7/10追記)

天皇杯3回戦、ジャイアントキリングはあるか?! 横浜FMと町田とか、面白そうじゃない?
第1381回 toto(7/12)は、【天皇杯3回戦】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1380回 toto(7/8,9)

関連エントリー→第1380回 toto(7/8,9)のオカルト予想 「【J1第20節(対象8試合)】浦和はF東京にかなり強い、川崎は横浜Cにほぼ負けない【J2第25節(対象5試合)】山形vs磐田戦はホームが勝つことが多い」

大きな波乱はないが、引き分けが6つもあったら当てるの難しいよな…。
え~と(検索中)、第1380回 toto(7/8,9)は、1等なし、2等428,860円、3等22,130円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1380回)

それに、もともと投票率が割れているから難しい回だった。しかし、次の天皇杯を対象としたtotoはその真逆、投票率が極端に偏っているぞ。
第1380回 toto(7/8,9)で投票率30%未満の波乱は、名古屋vs横浜FM引き分け24.35%、広島vs鹿島引き分け26.42%、浦和vsF東京引き分け20.76%、鳥栖(vsC大阪)勝利25.98%、柏vs湘南引き分け26.82%、秋田vs熊本引き分け29.99%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!天皇杯の状況まとめ

J1クラブに、J2またはJ3クラブが挑むという構図だな。ジャイアントキリングはあるか?
J3より下のカテゴリーで生き残っているのは、横浜Cと対戦する高知ユナイテッドSC、札幌と対戦するヴェルスパ大分ですが、これらの試合はtoto対象試合ではありません。
toto対象試合だと、J1王者・横浜FMに挑むJ2首位の町田のゲーム、自分たちのホームにJ1新潟を迎えるJ3首位・富山のゲームなんかが注目だな。
僕らのJ2熊本は、河原創選手も活躍するJ1鳥栖へと乗り込みます。
スポンサーリンク

第1381回 toto(7/12)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1381回 toto(7/12)

当選金額予想

基本順当だが、名古屋と仙台(12勝7分11敗)、鹿島と甲府(ホームで5勝1分4敗)は意外と互角という点に着目してみた。90分時点で決着がついていない可能性は十分あり得る。あ、柏はここでやっと井原体制初勝利とみた。
天皇杯J1チームのホームでJ2チームと対戦だと、さすがに投票率はホームチームに偏りますよね。
スポンサーリンク

第1381回 toto(7/12)オカルト予想のポイント ~【天皇杯3回戦】J1王者横浜FMに挑むJ2首位町田!J3首位富山はホームでJ1新潟を迎え撃つ!

※J3富山は、J3リーグ第17節(2023/7/9)終了時点で3位(2連敗)となりました。(2023/7/10追記)

やはり鳥栖vs熊本が怪しい。昨年も同じカードで鳥栖が次に進んでいるものの90分では決着つかなかったんだよね。おそらく熊本はほぼベストメンバーで戦うだろうし。
さて?!
第1381回 toto(7/12)過去の対戦実績よりオカルト判断


【鉄板?】柏は徳島に(10勝2分1敗)、湘南は岡山に(7勝3分1敗)、川崎は水戸に(14勝1分1敗)にほぼ負けない。
【やや強い】F東京は東京Vにやや強い。
【普通】神戸と磐田は、ホームチームがやや強い。
【互角】浦和と山形(8勝3分6敗)、名古屋と仙台(12勝7分11敗)、鹿島と甲府(ホームで5勝1分4敗)、C大阪と大宮(11勝5分9敗)は意外と互角。
【微妙】鳥栖は熊本にホームで(0勝3分2敗)90分以内に勝ったことがない。
【データなし】横浜FMと町田、広島と栃木、富山と新潟は初対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】国内外の移籍ニュース

バスケスバイロンの移籍が物議だが、東京Vバスケス退場で町田が勝った前回対戦について陰謀説まで出てる(笑)。
いやいや、スパイじゃないんですから(苦笑)。

ところで…熊本と長崎はもう1回バスケスバイロンと戦うことになるらしい(笑)。今度は勝つぞ!
ですよね。ロアッソ熊本もFC大阪より酒井匠選手が加入することが決まりました。

J2の移籍ではバスケスバイロンが衝撃的だったが、最下位大宮のシュヴィルツォク獲得もなかなかビックリ。やはり資金力のあるチームは違う。
すでに日本の実績もある選手です。チーム力アップは間違いありません。

そして、つい先ほど入ってきたニュース。韓国代表MFイ・ガンインのパリ・サンジェルマン決まったらしい。これは韓国大騒ぎだろ。
へー。

その他、国内外の移籍ニュースをいくつか。浦和のザイオンはホントにマンU行くのか?
浦和には、FCバルセロナから安部裕葵選手(24歳)の加入も決まっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました