第1380回 toto(7/8,9)のオカルト予想 「【J1第20節(対象8試合)】浦和はF東京にかなり強い、川崎は横浜Cにほぼ負けない【J2第25節(対象5試合)】山形vs磐田戦はホームが勝つことが多い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は水曜日にJ2第24節が予定されているので、J2勢は週末に向けて連戦となる。
第1380回 toto(7/8,9)は、【J1第20節(対象8試合)】【J2第25節(対象5試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1378回 toto(7/1,2)

関連エントリー→第1378回 toto(7/1,2)のオカルト予想 「【J1第19節(対象8試合)】鹿島は京都にホームで負けたことがない他、上位陣は順当?【J2第23節(対象5試合)】山形は仙台に岡山は水戸にホームでも弱い」

おいおい。引き分けが5つもあってかつ投票率10%前後の波乱もあるんだぞ? 3等でも10万だぞ? 十分1等なしレベルの波乱なのに…なぜ1等が1口出ているのか?
え~と(検索中)、第1378回 toto(7/1,2)は、1等1口38,389,500円、2等1,371,050円、3等106,830円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1378回)

とはいえ…今回は比較的順当予想をしていたので、まったくダメダメだったな。反省!
第1378回 toto(7/1,2)で投票率30%未満の波乱は、鹿島vs京都引き分け12.47%、新潟(vs広島)勝利13.65%、横浜CvsG大阪引き分け17.24%、神戸vs札幌引き分け10.95%、秋田vsいわき引き分け26.73%、(金沢vs)栃木勝利21.71%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ありがとう、イニエスタ。
J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位横浜FMが湘南を下して6連勝、移籍前ラストマッチとなった町野がPKだが1Gも湘南は13戦勝ち無しで最下位のまま。イニエスタをスタメン起用した神戸は札幌と引き分け、川崎を破った名古屋が2位浮上。浦和は逆転で鳥栖に勝利、F東京は柏を下し新体制で2連勝。好調だった鹿島は連敗はしなかったもののホームで相性のよい京都と引き分けて勝ち切れず、新潟に敗れた広島はこれで3連敗。G大阪はアウェイ横浜C戦を引き分けて連勝が止まった。繰り返すが、ありがとうイニエスタ。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位町田は最下位大宮になんと2点先行されるも逆転勝利。アウェイで熊本下した東京Vが、磐田と引き分けた大分を抜いて2位浮上。6位甲府が千葉に敗れ、7位清水が5位長崎との接戦を制し、プレーオフ圏ライン際の攻防が激しくなってきた。山形と仙台のみちのくダービーは長らく仙台に勝てなかった山形がなんと藤本の4得点で勝利、岡山も水戸に勝ち、プレーオフ圏に迫るのはまだまだ清水だけではない。下位では秋田に引き分けたいわきが監督交代後粘り強く勝ち点を稼いできているので、金沢に勝利した栃木、藤枝と引き分けた山口なんかも油断できない、J2生き残りを賭けた戦いが続く。
そして、最近のtotoとは関係ありませんが、J3の結果と順位もフォローします。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

鹿児島が富山の上位対決を制し首位との勝ち点差を「2」に縮め、今治は長野に大勝し2連勝、沼津も北九州に勝って3連勝、またまた昇格圏争いが団子になってきた。一方下位では、17位讃岐3連敗、18位福島2連敗、最下位相模原も3連敗となっている。実際に試合を見てないで結果だけで言っているのだが、戸田相模原そろそろヤバくない?
では、予想です!

スポンサーリンク

【追記(2023/7/6)】J2第24節(7/5)の結果と最新順位

注目の大分vs町田戦、前回ホームでの対戦のようにアウェイ町田が獲ったか。
これで町田さん完全に独走状態です。しかしながら、大分さんも切り替えて今後も上位をキープしていくことでしょう。J2第24節その他の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

興味深い結果が並ぶ…仙台0-3清水、東京V1-2長崎、甲府5-1秋田あたりが特に考えさせられる。水戸は徳島に逆転勝利、山口も山形に勝って新監督2勝目だな。そして、最下位大宮がやっと勝った。
われわれ熊本はなんとか群馬とドロー、現在8勝7分9敗ちょうど仙台さんと勝ち点で並んでいます。

スポンサーリンク

第1380回 toto(7/8,9)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1380回 toto(7/8,9)

当選金額予想

名古屋と横浜FM、山形と磐田はホームチームが勝つことが多いので、その通りに賭けてみよう。
ほー。
スポンサーリンク

第1380回 toto(7/8,9)オカルト予想のポイント ~【J1第20節(対象8試合)】浦和はF東京にかなり強い、川崎は横浜Cにほぼ負けない【J2第25節(対象5試合)】山形vs磐田戦はホームが勝つことが多い

最近調子のでない広島、さらに鹿島との相性も良いとは言えないが、そこをあえて賭けてみよう。ホームだし、そろそろ勝つだろ? 今の鹿島もまだまだ強い時の姿じゃないし。
さて!?
第1380回 toto(7/8,9)過去の対戦実績よりオカルト判断


【鉄板】川崎は横浜Cに(21勝2分2敗)、ホーム&アウェイ問わず、負けることがほぼない。
【かなり強い】浦和はF東京に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【やや強い】柏は湘南に、G大阪は京都に、秋田は熊本に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【普通】名古屋と横浜FM、山形と磐田は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】福岡と札幌は、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角で引き分けも多い。
【引き分け?】鳥栖はC大阪に(7勝7分6敗)、ホームで引き分けることも多い。

【弱い】広島は鹿島に、群馬は大宮に、徳島は岡山に、ホーム&アウェイ問わず、少し弱い。
【不明】いわきと水戸は(前回引き分け)、今度が2度目の対戦なのでなんとも…。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ありがとうイニエスタ、ヴィッセル神戸でのラストマッチ

感動的だったが、引退した訳じゃないからね(苦笑)。
でも、これだけ盛大にJリーグでお別れをしちゃうと、もう日本での現役続行はきっとないんでしょうねえ…。

スポンサーリンク

【気になるニュース】U17アジア杯で日本が韓国に3−0完勝、アジア連覇&史上最多4度目の優勝飾る

そして、U17日本代表も優勝してよかったね!
U17日本代表が“日韓戦”を制してアジアカップを連覇です。すでにワールドカップ出場も決めています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました