第970回 toto(11/11,12)のオカルト予想 「J2熾烈な2位争い、2位長崎に降格争い中の讃岐がどこまで粘れるか?、3位名古屋と好調千葉、4位福岡とプレーオフ圏松本の戦いも熱い!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大宮・石井新監督、びっくりしたね・・・
J1大宮で今季2度目の監督交代です
伊藤彰監督(45)を解任し、後任に前鹿島監督の石井正忠氏(50)が就任すると発表しました
残り3試合でJ1残留圏内の15位甲府とは勝ち点4差の17位となっています

出典:www.sankei.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第969回 toto(11/5)

まずは反省会
J2の2位争い予想、福岡勝利は的中したけど、長崎勝利をハズしてしまった
第969回 toto(11/5)の結果です
1等なし、2等約46万円、3等約3万8000円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第969回 toto(11/5)のオカルト予想 「J2の激しい2位争い予想、長崎(vs水戸)が●、福岡(vs湘南)が〇、名古屋(vs岡山)は???」

その他の試合、引き分け絡みは仕方ないとして、横浜Cと山口、秋田の勝利をハズしたのは反省!
つまり、くまちゃんは僕らの地元熊本が勝って山口が負けるという予想
全く逆だったということですね
これでJ2降格争い、熊本と山口の勝ち点差が3に縮まった・・・少しヤバっ
しかし、J3で秋田が富山に勝利したことは、山口と熊本にとっては朗報です
J3の2位以内に、J2ライセンスを取得できなかった秋田または沼津が入ってくれば、山口も熊本も事実上降格しないで済みます
まあ、その可能性も高まってはいるが・・・
すっきりと降格圏から抜けたいところだよね
さて、11月は日本代表の試合もあって、変則的なスケジュールになっています
先週も確認した内容を再掲します
11/4(土)~11/19(日)期間の変則的なスケジュール

2017年11月4日(土)
ルヴァンカップ決勝 C大阪vs川崎→C大阪優勝

2017年11月5日(日)
J1第32節 ※鹿島vs浦和の1試合のみ、残りは11/18→鹿島勝利
J2第40節全試合→済み
J3第30節全試合→済み

2017年11月8日(水)
J2第33節 ※延期になっていた愛媛vs京都の1試合→京都勝利

2017年11月10日(金)
日本代表vsブラジル代表

2017年11月11日(土)・12日(日)
J2第41節全試合←今回のtoto対象
J3第31節全試合←今回のtoto対象

2017年11月15日(水)
日本代表vsベルギー代表

2017年11月18日(土)
J1第32節 ※鹿島vs浦和以外の全試合

2017年11月19日(日)
AFCチャンピオンズリーグ決勝第1戦 ALHvs浦和 ※第2戦は11/25
J2第42節全試合
J3第32節全試合

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

今回のtotoも対象試合はJ2とJ3だよ
J1自動昇格の2位争い、プレーオフ圏争い、降格争いも大詰めだね
えー、J2はいよいよ残り2試合
J3は残り4試合または3試合です

出典:www.jleague.jp

J1自動昇格の2位争いが熱いね
2位長崎(勝ち点74)は連勝すれば文句なしに確定、しかし、どちらかの試合が引き分け以下なら3位名古屋(72)か4位福岡(72)にもチャンスが出てくる
でも、残り2試合の対戦相手を見ても長崎優位は変わりないね、くそ(小声)・・・
くそ(小声)、ってなんですか!(笑)
いやいや、長崎に恨みはないし、高木監督も好きだけど・・・それでも、ついこの前までロアッソ熊本の監督だった人が熊本よりJ2歴が短いチームで結果を残そうとしているから、正直悔しいじゃない?
しかも海を挟んで隣の身近な県だし、嫉妬するのは普通でしょ?
ネット上で愚痴くらい言わせてくれよ・・・
まあ、気持ちはわかります(笑)
2位長崎(74)… 讃岐(H)、群馬(A)
3位名古屋(72)… 千葉(H)、讃岐(A)
4位福岡(72)… 松本(H)、岡山(A)
5位松本(65)… 福岡(A)、京都(H)
6位徳島(64)… 大分(H)東京V(A)
7位東京V(64)… 京都(A)、徳島(H)
8位横浜C(62)… 岡山(H)、千葉(A)
9位千葉(62)… 名古屋(A)横浜C(H)
10位大分(61)… 徳島(A)、熊本(H)
さて、気を取り直して・・・プレーオフ圏争いは、9位千葉(62)が5連勝で追い上げてきてるけどどうなるかね?
今節は、その千葉と名古屋、5位松本(65)と福岡の対決が熱いね
そして、残留争いは・・・
19位讃岐(38)… 長崎(A)、名古屋(H)
20位熊本(37)… 金沢(H)、大分(A)
21位山口(34)… 町田(A)、愛媛(H)
残留争いは見ての通り!以上!
そんな・・・(笑)
降格争いは、意外と19位讃岐(38)が危なくないですか・・・?
熾烈な2位争いを続ける長崎と名古屋と連戦ですよ?
最後の最後で、20位熊本(37)と21位山口(34)より下になる可能性もなくないですか?
いやいや、ここまでくれば、対戦相手がどこよりも、自分たちがどうかの方が大切だよ
ま・・・でも、長崎と名古屋の連戦は確かにキツイね(笑)

出典:www.jleague.jp

続いてJ3
首位栃木(勝ち点56)が前節久しぶりの黒星
これで、前節勝ち点を積み上げた2位秋田(55)と3位沼津(54)と、3チームの勝ち点差がきれいに1つずつで並んだ
これはわからないよ・・・下手すると群馬の降格も事実上無くなる可能性もなくはない?
でも、経営陣も監督も退くことが決まった群馬は一からまたやり直した方がいい気もするが・・・
群馬の件はともかく(笑)・・・J3の上位3チームはどのチームも残り4試合で、栃木と沼津は最終節に直接対決も残しています
へー、ドラマが生まれそうだね
でも、その下、4位鹿児島(48)以下はちょっと厳しい・・・かな?
ちなみに、今回のtoto対象カードは、7位長野(42)vs 3位沼津(54)、17位鳥取(19)vs 9位北九州(41)です
沼津は負けられないね
それにしても、J2経験もある鳥取が最下位、北九州がすでに昇格の可能性なしっていうのが、ちょっと寂しいね・・・
ですね
スポンサーリンク

第970回 toto(11/11,12)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

※totoの購入を、Yahoo! totoからClub totoに変更してみました

この予想が当たった場合の予想当選金額

さらっと熊本は勝利にマーク
ホーム最終戦ですし、気持ちも入っているでしょう
スポンサーリンク

第970回 toto(11/11,12)オカルト予想のポイント~J2熾烈な2位争い、2位長崎に降格争い中の讃岐がどこまで粘れるか?、3位名古屋と好調千葉、4位福岡とプレーオフ圏松本の戦いも熱い!

今回は無難な予想・・・かな?
岐阜vs湘南、鳥取vs北九州の支持率が極端に偏っていますね
岐阜vs湘南は全部買いですか
注目の試合はこちら!

名古屋vs千葉→[予想] 名古屋勝利

5連勝の千葉だが、2位争い名古屋も負けられない。ここは名古屋が過去31勝6分15敗と相性の良い千葉に勝利する。

福岡vs松本→[予想] 福岡勝利

接戦必死、前回対戦はアウェイで松本を破った福岡だが、実はまだ0勝1分2敗とホームでは松本に勝ったことがない。だがしかし、前節湘南を倒した福岡がそのままホームサポーターの前で勝利するのではないか。

岐阜vs湘南→[予想] 全部買い

支持率が圧倒的にアウェイチームに偏っている。しかし前回対戦では3-3と打ち合いのドロー。ここは全部買いで、監督続投も決まってポジティブムードかと思われる岐阜の勝利または引き分けも狙いたい。

長崎vs讃岐→[予想] 引き分け

長崎は2連勝で文句なしの昇格を狙いたい。個人的には元ロアッソ熊本の監督対決という点も気になる試合。このまますんなり長崎が自動昇格するのか? いや、現在3試合連続引き分け中の讃岐が案外粘るのではないか。

町田vs山口→[予想] 町田勝利

最近なかなか勝てない町田と、前節は残留争いの危機的状況の中、東京Vに勝利した山口との対戦。しかし、今の山口が連勝するとは考えづらい。

鳥取vs北九州→[予想] 北九州勝利

元J2同士の対決だが順位は寂しい。過去対戦は1勝0分6敗と鳥取の分が悪い。前節、首位栃木を破った北九州の勝利は鉄板か?

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

いやいや・・・なんとなく北野監督の讃岐が、高木監督の長崎を苦しめそうな予感がするんだよね
元ロアッソ熊本監督対決ですね
ロアッソ熊本監督としては北野監督が先輩ですが、就任期間は高木監督が長いです
もしかしたら熊本が、今の讃岐のようなチームになっていたかもしれないし、長崎のようなチームになっていたかもしれません
そう考えると、なんか面白いね
やっぱり監督の個性でチームは変わるもんね
ああでも・・・さらっと長崎が勝つような気もするなあ
迷っているようです(笑)
スポンサーリンク

【話題】川崎フロンターレ、8度目の準優勝

ルヴァン杯はセレッソ大阪が初優勝
これでセレッソ大阪は3大タイトルのひとつを初めて獲得した
対して、フロンターレ川崎は3大タイトルの準優勝がこれで8度目だそうです・・・

出典:sportiva.shueisha.co.jp

呪われてる・・・
とにかくセレッソ大阪はおめでとうございます!

そして、リーグ戦で先行して1試合のみ行われた、J1第32節鹿島vs浦和戦
鹿島が1-0とらしい勝利
これで鹿島が優勝にぐっと近づいた
優勝の可能性があるのは、鹿島と川崎のみです
しかしながら、圧倒的に鹿島が有利なポジションにいます
1位鹿島(70)… 柏(H)、磐田(A)
2位川崎(63)… G大阪(H)、浦和(A)、大宮(H)
鹿島が残り2試合、川崎が3試合で、勝ち点差7か・・・う~む
鹿島が2引き分け、川崎が3連勝でやっと勝ち点が並ぶ
得失点差はさすがの川崎が圧倒しているけどね
でも、アウェイ浦和戦とか大変だね
そろそろ川崎にも優勝してほしいけどなあ・・・
これで川崎が優勝できたら、ドラマですね
もし万が一最終節までもつれたら・・・大宮戦で、元鹿島監督の大宮・石井新監督が、鹿島と川崎のどっちにアシストすることになるか、実に興味深い
うわっ、そのシナリオはどっちに転んでも怖いです・・・
サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました