第969回 toto(11/5)のオカルト予想 「J2の激しい2位争い予想、長崎(vs水戸)が●、福岡(vs湘南)が〇、名古屋(vs岡山)は???」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
湘南ベルマーレの優勝&昇格が決まったね
3試合を残しての決定です、凄い!
ちなみに、次のtotoはJ2&J3が対象試合だよ

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第968回 toto(10/28,29)

なかなかいい線いってたね
でも、引き分け6つは厳しい・・・
第968回 toto(10/28,29)の結果です
1等3口約6630万円、2等約12万円、3等約1万円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第968回 toto(10/28,29)のオカルト予想 「磐田vs横浜FM、C大阪vs大宮、柏vs川崎、なんと3試合が水曜日の天皇杯と同じ対戦!J2自動昇格争いで福岡は復調できるか?」

柏vs川崎、京都vs横浜Cの引き分けのハズレは仕方ない
鹿島と神戸の勝利をハズしちゃった・・・
新潟の勝利は見事的中ですね
新潟、熱いよね!
残り3試合で奇跡もなくはないかも?
でも、これで一旦J1リーグは中断だよ、次回はJ1第32節は11/18(土)
J1リーグの中断中は日本代表のヨーロッパ遠征ですね
これからしばらく変則的なスケジュールなんで確認しておこう
J1は中断と言ったけど第32節の鹿島vs浦和の1試合のみ11/5(日)に先だって開催される
totoは関係ないけど、よりによって結構熱いカードだね
残りは11/18(土)だよ
その他のリーグ戦以外の試合は、ルヴァンカップ決勝が11/4(土)、日本代表の試合が11/10(金)と11/15(水)、浦和のAFC決勝第1戦が11/19(日)ですね
11/4(土)~11/19(日)期間の変則的なスケジュール

2017年11月4日(土)
ルヴァンカップ決勝 C大阪vs川崎

2017年11月5日(日)
J1第32節 ※鹿島vs浦和の1試合のみ、残りは11/18
J2第40節全試合←今回のtoto対象
J3第30節全試合←今回のtoto対象

2017年11月8日(水)
J2第33節 ※延期になっていた愛媛vs京都の1試合

2017年11月10日(金)
日本代表vsブラジル代表

2017年11月11日(土)・12日(日)
J2第41節全試合
J3第31節全試合

2017年11月15日(水)
日本代表vsベルギー代表

2017年11月18日(土)
J1第32節 ※鹿島vs浦和以外の全試合

2017年11月19日(日)
AFCチャンピオンズリーグ決勝第1戦 ALHvs浦和 ※第2戦は11/25
J2第42節全試合
J3第32節全試合

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

・・・という訳で、今回のtotoの対象試合はJ2とJ3が対象だよ
久しぶりにJ3の状況もしっかり確認しておこう
J2降格争いにも影響しかねないからね
えー、J2は残り3試合
J3のチームは残り5試合または4試合です

出典:www.jleague.jp

首位を独走していた湘南(勝ち点81)はもう昇格&優勝確定
残るは2位の自動昇格争いと、3位から6位の昇格プレーオフ争いだね
その2位からの順位に変動がありました
2位長崎(71)、3位名古屋(69)、4位福岡(69)となっています
残りの対戦相手を見ると、福岡がちょっと厳しいんだよね
昇格争いに絡んでいるチームの残り3試合はこちらです
2位長崎(71)… 水戸(A)、讃岐(H)、群馬(A)
3位名古屋(69)… 岡山(A)、千葉(H)、讃岐(A)
4位福岡(69)… 湘南(H)松本(H)、岡山(A)
5位松本(64)… 讃岐(A)、福岡(A)、京都(H)
6位東京V(64)… 山口(H)、京都(A)、徳島(H)
7位徳島(61)… 愛媛(A)、大分(H)東京V(A)
8位大分(60)… 山形(H)、徳島(A)、熊本(H)
9位横浜C(59)… 熊本(H)、岡山(H)、千葉(A)
10位千葉(59)… 町田(H)、名古屋(A)横浜C(H)
プレーオフ圏内は千葉まで可能性あるかな?
千葉の追い上げがすごいね、4連勝
このまま勝ち続ければ十分6位以内に入れます
長崎は残り3試合の下位相手に昇格決めたいね・・・プレーオフの相手の方がキツそう
降格争いも確認しておきましょう
J3の状況次第ですが、すでに降格の決まった群馬
もう1チームの降格は、19位讃岐(37)、20位熊本(37)、21位山口(31)の3チームの争いに絞られました
19位讃岐(37)… 松本(H)、長崎(A)、名古屋(H)
20位熊本(37)… 横浜C(A)、金沢(H)、大分(A)
21位山口(31)… 東京V(A)、町田(A)、愛媛(H)
残り3試合で勝ち点差6だからね、讃岐、熊本が有利なのは間違いない
でも、残りの対戦相手は讃岐が一番つらいか? 
しかし、讃岐はホームで2試合戦えるのは有利?
まあ・・・J3の状況次第だけど、3チームとも残留できるんじゃない?(笑)
それを期待してはいけません・・・
ではそのJ3を見ておきましょう

出典:www.jleague.jp

13試合負けなしの首位栃木(勝ち点56)が頭ひとつ抜けている
それに続くのが、2位沼津(53)と3位秋田(52)、ちょっと離れて4位富山(46)と5位鹿児島(45)です
残り4試合~5試合
富山と鹿児島が連勝して、3位以内のチームが連敗したら、富山と鹿児島までは可能性あるかな?
2位沼津と3位秋田がJ2ライセンスを持っていないところがポイントです
ここ数試合を見ると、その沼津と秋田は2連勝中で、富山と鹿児島が2連敗と対照的
そして、次の富山vs秋田の直接対決は熱いね
また、首位の栃木は、すでに昇格が厳しいとはいえ降格1年目の北九州とアウェイで戦います
J3は首位が独走している訳でもないし、残り試合数も4試合~5試合あるから、まだわからないね
ですね
スポンサーリンク

第969回 toto(11/5)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

※totoの購入を、Yahoo! totoからClub totoに変更してみました

この予想が当たった場合の予想当選金額

ほどほどに、波乱を入れてみた
僕らの地元熊本、アウェイで横浜Cに勝てますかね・・・(不安)
スポンサーリンク

第969回 toto(11/5)オカルト予想のポイント~J2の激しい2位争い予想、長崎(vs水戸)が●、福岡(vs湘南)が〇、名古屋(vs岡山)は???

今節、下位チームがホームに上位チームを迎えるカードが多い
そこにも注目してみた
投票率は、全体的にアウェイの支持率が高めですね・・・
注目の試合はこちら!

水戸vs長崎→[予想] 水戸勝利

岡山vs名古屋→[予想] 全部買い

讃岐vs松本→[予想] 松本勝利

愛媛vs徳島→[予想] 徳島勝利

この4試合はホームの支持率が圧倒的に低い。しかし、大抵は支持率通りの結果となることは少なく、1試合~2試合は波乱がくるもの。大胆かもしれないが、上位争いの長崎が今節足踏みをすると予想する。また、岡山vs名古屋のカードは一番支持率が偏っているので全部買いで高配当を狙う。
その他の2試合は順当に、松本、徳島の勝利と予想する。なぜなら、過去対戦を見ると、讃岐と愛媛はそれぞれ松本と徳島に大量得点で負けることが多いから。その相性を重視する。

横浜Cvs熊本→[予想] 熊本勝利

波乱予想。横浜Cは新監督初戦は引き分けだったがそう簡単に初勝利とはならないのではないか? 熊本は前回対戦1-4の借りを返したい(主観ですw)。

福岡vs湘南→[予想] 福岡勝利

どんなに良いチームも優勝が決まった後などは何かが緩むもの。しかも直近3試合は福岡の3連勝中。

富山vs秋田→[予想] 富山勝利

なんとか2位以内に食い込みたい4位富山(勝ち点46)は、頭の上の3位秋田(52)に負けられない。J2経験チームの勝利と予想する。

沼津vs相模原→[予想] 引き分け

2位と12位の対決だが、ともに直近4試合は負けなし。5月の前回対戦同様に引き分けと読む。

北九州vs栃木→[予想] 引き分け

1年での昇格は厳しい9位北九州(38)、ホームで首位相手に意地を見せたいところだが引き分けまでか。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

まとめると・・・J2の激しい2位争い予想、長崎(vs水戸)が●、福岡(vs湘南)が〇、名古屋(vs岡山)は???
う~む・・・大胆ですね
スポンサーリンク

【話題】日本代表、ブラジル戦は11/10(金)日本時間21時~、ベルギー戦は11/14(火)4時45分~キックオフ!

SAMURAI BLUE 欧州遠征へ長澤選手、興梠選手ら25人選出

SAMURAI BLUE(日本代表)のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は10月31日(火)、来月ヨーロッパで行うブラジル(5日、フランス・リール)、ベルギー(14日、ベルギー・ブルージュ)との国際親善試合へ向けて、初選出のMF長澤和輝選手(浦和レッズ)らメンバー25人を選出。「2つの強豪との対戦で学びたい」と話しました。

ハリルホジッチ監督の下では、長澤選手のほか、ベルギーでプレーするMF森岡亮太選手(ワースラント・ベフェレン)も初選出で、約3年ぶりの代表復帰です。長澤選手について指揮官は、「守備をこなしながら攻撃でも何かをもたらすことができる数少ない選手」とし、森岡選手についても「ベルギーに行ってからパフォーマンスが上がっている」と評価しました。

Jリーグ得点ランクトップのFW興梠慎三選手(浦和レッズ)も約2年ぶりの復帰で、浦和同僚のGK西川周作選手、MF長谷部誠選手(アイントラハト・フランクフルト)、DF三浦弦太選手(G大阪)も代表メンバーに戻ってきました。

しかし、10月のメンバーからMF香川真司選手(ボルシア・ドルトムント)が外れ、FW本田圭佑選手(CFパチューカ)とFW岡崎慎司選手(レスター・シティ)は10月に引き続いて招集が見送られました。

出典:www.jfa.jp

香川、本田、岡崎落選でちょっと騒いでるけど、まあ、現状でのハリルの総合的な判断だからいいんじゃないの?
本番では必要な戦力だよ?別に日本代表を追放された訳じゃないんだから(笑)
とはいってもやはり・・・心配です
あと、ACL決勝間近の浦和から5人も呼ばれたのも騒いでるね
まあ、たしかにサポーターは心配な気持ちはあるよね(笑)
浦和の結果次第ですが、遺恨が残らないことを願います・・・

ブラジル戦からの新しいユニフォームも楽しみだね
このロボット刑事みたいな写真みて、何事かと思ったよ(笑)
ロボット刑事って・・・(笑)

そして、同じ代表でも東京オリンピックを目指すオリンピック代表ね
森保監督が会見したよね
長崎と広島の話がよかったね
え~と(検索中)・・・
――広島で選手、監督で活躍して得た経験や培ってきた知識を、どのように生かしていきたいか。

森保 「マツダ、サンフレッチェでプレーして、指導者で経験させて頂いた。まずは無名な選手で、指導者としてもゼロからのところ、もちろん協会でもトレセンでコーチとして、いろんなことを教えて頂きましたが、広島で選手としても指導者としても、人としても育てて頂いたという思いがあります。そういった意味で、私が選手を育成すること、また偉そうに教えるということは言うつもりはないですが、いろんな意味で、サッカー選手としても、人としてもプラスになったなと思ってもらえるような、自分がしてきてもらったことを私が預かる選手にもできればと思います。そして私は長崎出身で、広島で人生を一番長く過ごしてきたが、その2つの都市は世界で2箇所しかない被爆地であって、そういった今までの人生の中から、平和都市で過ごしてきた部分、五輪も平和の祭典だと思っているので、そういう発信ができれば幸いです

出典:web.gekisaka.jp

直接サッカーとは関係ないけど、こういうスポーツを超えた何か意義みたいなものを見出そうとする姿勢は、僕は嫌いじゃない
元日本代表監督の岡田武史もサッカーと直接関係ない哲学的なことをよく言ってたでしょ?
広大な宇宙に比べると、いちサッカー選手はちっぽけな存在だ・・・みたいな
詳しくは忘れちゃったけど(笑)
そうなんですか?
でも、森保監督は、長崎と広島それぞれに縁があるサッカー人なんですね
僕は手倉森監督も好きだったけど、森保監督も監督としてちょっとずつ好きになれそうだよ
やっぱり監督にも感情移入できた方がより応援に力が入るからね
でも・・・まずはハリル監督のブラジル戦とベルギー戦だ!
ブラジル戦は、2017/11/10(金) 13:00(日本時間 21:00) キックオフ予定
ベルギー戦は、2017/11/14(火) 20:45(日本時間 15日(水)4:45) キックオフ予定
です!
お!ブラジル戦はビール飲みながら観戦に最高の時間帯だぞ!
ベルギー戦の前半はちょっと起きるの無理かな・・・後半を応援しよう(笑)
いやいや、ファンとして、ちょっとだけ早起きしてくださいよ(笑)
タイトルとURLをコピーしました