第1021回 toto(6/30, 7/1)のオカルト予想 「ワールドカップ中だけどJリーグもよろしく!【J2】徳島vs大分で波乱はおきるか?【J3】長野が福島に勝つ?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやいやアルゼンチン!
まさかの劇的な展開です!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
これからがワールドカップ本番だが、ワールドカップtotoの販売はすでにおしまい、グループリーグだけがtoto対象試合だったからね
今週末からのtotoは平常運転、J2とJ3が対象試合です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1018回 toto(6/21-25)※ワールドカップtoto2回目分

第1015回 toto(6/16-20)、第1018回 toto(6/21-25)ともに、4試合ハズしで、惜しい!
え~と(検索中)、第1018回 toto(6/21-25)は、1等855口143,121円、2等1,740円、3等260円 ・・・でした

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第1015回 toto(6/16-20)、第1018回 toto(6/21-25)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto】只今、1等配当金総額2億円オーバー! ※おまけ:日本時間に観戦しやすいグループリーグの試合をリストにしてます」

しかしながら、第1015回 toto(6/16-20)はなかなかの波乱だったけど、今回第1018回 toto(6/21-25)は1等10万円台と、久しぶりの順当な結果になったね
やはりワールドカップtotoは当てやすいという結果になりましたね
また4年後をお楽しみに!
ずいぶん先の話です(笑)
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

はい!
ここからは平常運転だよ
ワールドカップ気分ですが、J2とJ3の状況を確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

首位争いかつ九州ダービーの、大分vs福岡は大分が勝利
大宮も調子良さそうですよ
では、順位を確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

九州ダービーを制した大分(勝ち点40)が首位だね
最近負けなしの2位山口(39)も勝ち点の差はほとんどありません
7位大宮(31)、9位山形(30)、10位東京V(29)が3連勝と好調
逆に、19位栃木(20)が5連敗、17位徳島(22)が4連敗、20位京都(15)が3連敗
ちなみに・・・消化試合数が1試合少ないチームが4チームあります
そのうちの岡山vs東京V戦(15節)が6/27(水)に開催となっています
岡山と東京Vは雷雨で中止になっていた試合だね
もう1試合は・・・甲府と金沢?
甲府vs金沢(18節)は来週7/4(水)予定のようです
この4チームは今週来週連戦になりますね

出典:www.jleague.jp

J3はどうなってたっけ?
鹿児島が首位だったよね
鹿児島は前節秋田と引き分けて、首位をキープしています

出典:www.jleague.jp

1位鹿児島(勝ち点28)と2位琉球(25)は最近負けなしだね
首位は頭一つ出ていますが、その下は混戦ですね
目立つのは・・・
4位鳥取(24)、12位盛岡(17)が3連勝中
8位C大阪23(20)が3連敗中か
J3は消化試合数が15試合~13試合と若干違う点も注意です
それにしても、17位北九州(9)は相変わらず最下位独走か・・・
新監督決まったみたいですね

う~む・・・
どういう意味の「う~む」ですか?(苦笑)
スポンサーリンク

第1021回 toto(6/30, 7/1)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

比較的順当予想を買っていたワールドカップtotoとは打って変わって波乱予想
いつも通りのオカルト予想だぞ
う~む
スポンサーリンク

第1021回 toto(6/30, 7/1)のポイント~【J2】徳島vs大分で波乱はおきるか?【J3】長野が福島に勝つ?

僕の波乱予想は、ホームチームなのに投票率が低いチームに注目
今週もそんなチームがいくつかありますよ
ポイントはこちら!

徳島vs大分→[予想] 徳島勝利

連勝中の大分だがその前は四国で愛媛に敗れている。首位大分相手に4連敗中の徳島はホームで意地を見せられるか?

栃木vs千葉→[予想] 引き分け

5連敗中の栃木と一進一退の千葉、実はこのカードの引き分け率はかなり高い(栃木の2勝7分3敗)。今回も?

熊本vs松本→[予想] 引き分け

現在2試合連続引分中の熊本に対し、対千葉戦(4-2)対大分戦(1-4)と最近激しい展開の松本。熊本はホームでの松本戦2連勝中だが、今回は引き分けと予想する。

岡山vs金沢→[予想] 全部買い

ホーム岡山の投票率が高いが、波乱の匂いも・・・。

山口vs横浜C→[予想] 横浜C勝利

好調な山口だが、実は横浜Cにまだ一度も買ったことがない(0勝0分4敗)。今回も・・・?

長野vs福島→[予想] 長野勝利

14位長野と5位福島の対戦だが、過去の対戦実績は長野ホームの場合4勝0分1敗(計7勝0分3敗)。長野の勝利も十分あり得ると予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

徳島vs大分、栃木vs千葉、熊本vs松本、讃岐vs東京Vは要注意
少なくともどれかの試合で、引き分け以上の波乱がくるぞ
くまちゃんは徳島の勝利を買いましたね
上記以外でも、岡山vs金沢も怪しいとみている
そこは全部買いですね
ところで、ワールドカップに刺激を受けた日本人選手たちが、普段とはテンションの違うプレーを見せるかもよ?
それもあるかもしれません
週末のJリーグにも注目ですね
でも、やっぱり・・・?
さあ!今週末の予想も終わったので、またワールドカップモードに戻るぞ!
まあ、そうなりますよね(笑)
スポンサーリンク

【話題】いよいよ決勝トーナメント!

※6月27日(水)現在の状況です

グリーズマンのフランス、メッシのアルゼンチン、スアレスのウルグアイ、クリスチアーノ・ロナウドのポルトガルが同じブロックにいるってのが話題だね
ベスト16ではやくもフランスとアルゼンチンが激突するなんて!

オカルト視点でいうと・・・ふらふらになりながら激戦を制したアルゼンチンの方が、最終戦をのらりくらりとドロー決着、余裕で突破したフランスを破りそうな気配はあるよね
アルゼンチンは南米予選から苦しみ続けています
または捻って考えると・・・さくっとフランスがアルゼンチンを下して、やっぱり個に頼るアルゼンチンはダメという空気の中、フランスとポルトガルが準々決勝を戦うも、組織的なフランスがクリスチアーノ・ロナウドの個の力に敗れるというシナリオも、それはそれでオカルト的にありという気もする
皮肉な結果が好きですね(苦笑)
それがオカルト視点というものですぞ!
さて?
タイトルとURLをコピーしました