第1015回 toto(6/16-20)、第1018回 toto(6/21-25)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto】只今、1等配当金総額2億円オーバー! ※おまけ:日本時間に観戦しやすいグループリーグの試合をリストにしてます」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったんじゃない?
え・・・なんか醒めてませんか?(苦笑)

関連エントリー:第1019回 toto(6/25-29)はこちら→第1019回 toto(6/25-29)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto②】ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、生き残る強豪国はどこだ? ※おまけ:日本が決勝トーナメント進出した場合の試合日時(日本時間)」

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1013回 toto(6/9, 10)

代表の件は後ほど・・・まずは反省会
3週連続繰越きたぞ!
え~と(検索中)・・・第1013回 toto(6/9, 10)は、1等なし、2等358,068円、3等14,940円・・・でした
1等繰越金も併せ、現在すでに1等配当金総額は2億円を突破しました!

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第1013回 toto(6/9, 10)のオカルト予想 「【J2】アウェイチームに極端に投票が集まる愛媛vs大分、熊本vs福岡で波乱はおきるか?【J3】盛岡vs北九州の裏天王山」

僕は、熊本vs福岡での波乱を期待したけど、愛媛vs大分で波乱が来たね
今回はなんと引き分けが1試合しかありませんでした
しかも、2等30万円レベルだから、よく1等なしになったなあという印象
・・・でもこれで、次のワールドカップtotoは金額的にも盛り上がるぞ!
久しぶりに1等配当金が2億超え!
ワールドカップの方が各国の実力差がはっきりしているから予想がしやすいと思われます
これは楽しみですね!
スポンサーリンク

4年ぶり!今回のワールドカップtotoについて

出典:sport-kuji.toto-dream.com

まずは概要
今回、ワールドカップtotoは3回開催される
第1015回 toto(6/16-20)、第1018回 toto(6/21-25)、第1019回 toto(6/25-29)の3回です
通常のtotoは土日開催ですが、今回は4日~5日にまたがりスケジュールも変則的です
スケジュールがくっついてるから、僕らのtotoオカルト予想は、第1015回 toto(6/16-20)、第1018回 toto(6/21-25)をまとめて今回予想し、来週第1019回 toto(6/25-29)を予想するという流れでいこう
ですね

関連エントリー:第1019回 toto(6/25-29)はこちら→第1019回 toto(6/25-29)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto②】ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、生き残る強豪国はどこだ? ※おまけ:日本が決勝トーナメント進出した場合の試合日時(日本時間)」

ちなみに、ワールドカップtotoといっても、対象試合はすべてグループリーグの試合みたいね
決勝トーナメントの試合ではtotoやらないみたい・・・
それはちょっと残念ですね・・・
ちなみにもうひとつ、totoはワールドカップが対象試合だけど、BIGは引き続き毎週末のJ2とJ3を対象試合に6月も発売される
BIGは平常運転ですね
スポンサーリンク

1分でわかる!2018FIFAワールドカップ ロシアの展望

出典:www.soccer-king.jp

さて!ワールドカップの展望だぞ!
Jリーグの場合は直前の試合結果と順位表を確認しているけど、ワールドカップの場合は各国の力関係をいくつかの優勝予想から確認しておこう
え~と(検索中)・・・まずは有名な英公認ブックメーカー・ウィリアムヒル社の優勝オッズです
2018年ワールドカップ – 優勝 – 全てのベットオプション

出典:sports.williamhill.com

ブラジル、ドイツ、フランス、スペインが本命
サッカー雑誌もパラパラとみてるけど、だいたいこんな感じ
意外と日本の評価も高くないですか?
え?
君はそんなに日本を過小評価してるの?(笑)
いやいや(苦笑)
・・・次はアメリカのゴールドマン・サックス社のシミュレーション予想です
ゴールドマン・サックスのシミュレーション予想

出典:www.bloomberg.co.jp

これは金融に使うようなビッグデータやAIを駆使して予想してるんでしょ
こちらもブラジルの評価が高いなあ
コロンビアの評価もかなり高いですよ・・・
コロンビアは前評判高くても、意外と本番に弱いことも多いんだよね
本番に弱いのは日本も一緒では?
こら・・・
その他、面白そうな予想を集めてみよう
オカルトっぽいのも含めてですよね

今回の公式オカルト予想はネコかよ(笑)
予想結果はこれからみたいですね

ヤギの予想はベルギー優勝か・・・
最後に、モウリーニョ監督の予想です
モウリーニョは動物じゃないよ?
そんなのわかってます!

スポンサーリンク

第1015回 toto(6/16-20)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

第1015回 toto(6/16-20)の対象試合は、基本グループリーグ第1戦
しかし、ロシアvsエジプトの試合のみ第2戦だからね
開催国のロシアは一足先に開幕戦(対サウジアラビア)を戦いますからね
グループリーグ初戦は大事だぞ
初戦を勝利したチームのリーグ突破確率はなんと85%!
そして、引き分けで55%、負けると11.7%・・・

出典:fullspec.clubwww.st.nanzan-u.ac.jp

最低負けないことが大切ですよね・・・
ただし、2010年に初戦を負けて、初優勝したスペインという例外もあるけど・・・まあ、そんなの例外だよね
いつもと比べ、かなり順当な予想ですよね

Club totoの購入画面|第1015回 toto(6/16-20)

当選金額予想

ポルトガルvsスペイン、アルゼンチンvsアイスランド、ロシアvsエジプトを引き分けにした以外は、すべて投票率通りに強豪国が勝利する予想
オカルト予想っぽくないです・・・
今回は配当金が多いので、ちょっと守りにはいったか(自問)?
いや、今回はワールドカップtotoだから、これでいい!
それにしても、コロンビアvs日本はやはり・・・
そこは全部買い
いくら今回の日本が期待薄とはいえ、さすがに
スポンサーリンク

第1018回 toto(6/21-25)オカルト予想

続けて、いくぞ!
第1018回 toto(6/21-25)は13試合すべてグループリーグ第2戦が対象です

Club totoの購入画面|第1018回 toto(6/21-25)

当選金額予想

またもやかなり順当な・・・オカルトっぽくないか?(苦笑)
今までのくまちゃん予想の中で一番波乱の少ない順当な予想じゃないですか?(苦笑)
しかしながら、第1戦から続いて、アルゼンチンとコロンビアの不調を予想している
コロンビアは前評判高くても意外と本番でもろいからねえ
コロンビアはともかく・・・前回準優勝のアルゼンチンは?
メッシのおそらく最後のワールドカップですよ?
アルゼンチンは2試合引き分けて、最後のナイジェリアに勝ってトーナメント進出というパターンも大いにありうると思っている
ああ、それはありそうですね
あと・・・イランvsスペインで順当にスペインを買ったけど、ダークホース・イランという気もちょっとだけしてる
イランは、ポルトガルのカルロス・ケイロス監督による長期政権で、アジア予選は安定して突破しましたよね
・・・と、予想を終えたこのタイミングで!
なんやねんこのニュース!!!!
えええ!!!

ぐぬぬ・・・
予想をやり直しますか?
いや・・・よかろう(迷)
予想はここままでいく
いやいや、まさかの展開です・・・

関連エントリー:第1019回 toto(6/25-29)はこちら→第1019回 toto(6/25-29)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto②】ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、生き残る強豪国はどこだ? ※おまけ:日本が決勝トーナメント進出した場合の試合日時(日本時間)」

スポンサーリンク

【日本時間】週末の観戦しやすい試合をチェック!

気を取り直して、とりあえず週末の準備はすすめておこう・・・
ロシアでの開催だと、日本時間の、意外と見やすい時間に放送されるんだよね
そ、そうですね
僕も動揺を隠せないまま・・・くまちゃんの要望で、グループリーグの日本時間に見やすい試合をピックアップしてみました
ちなみに、開幕戦ロシア vs サウジアラビアは6月14日(木)24:00です
もういい年なんで、深夜はムリムリ(笑)

※日本時間です

■6月15日(金)
21:00 エジプト vs ウルグアイ(フジテレビ/NHK BS1)

■6月16日(土)
19:00 フランス vs オーストラリア(NHK/NHK BS1)
22:00 アルゼンチン vs アイスランド(NHK/NHK BS1)

■6月17日(日)
21:00 コスタリカ vs セルビア(フジテレビ/NHK BS1)

■6月18日(月)
21:00 スウェーデン vs 韓国(NHK/NHK BS1)

■6月19日(火)
★21:00 コロンビア vs 日本(NHK/NHK BS1)

■6月20日(水)
21:00 ポルトガル vs モロッコ(テレビ朝日/NHK BS1)

■6月21日(木)
21:00 デンマーク vs オーストラリア(フジテレビ/NHK BS1)

■6月22日(金)
21:00 ブラジル vs コスタリカ(テレビ朝日/NHK BS1)

■6月23日(土)
21:00 ベルギー vs チュニジア(フジテレビ/NHK BS1)

■6月24日(日)
21:00 イングランド vs パナマ(NHK/NHK BS1)
★24:00 日本 vs セネガル(日本テレビ/NHK BS1)

■6月28日(木)
★23:00 日本 vs ポーランド(フジテレビ/NHK BS1)

出典:www.soccer-king.jp

とりあえず、今週末のフランス vs オーストラリア、アルゼンチン vs アイスランドあたりから、僕のワールドカップは始まるな(笑)
日本の初戦は来週火曜のいい時間帯ですよ!
おお!最高の時間じゃん!
子どもをお風呂に入れて、ビール飲みながら見れるよう・・・今のうちから奥さんの機嫌をとっておかなきゃ
僕の戦いも今、はじまったぞ!
相変わらず・・・(苦笑)
それにしても、スペインよ・・・


関連エントリー:第1019回 toto(6/25-29)はこちら→第1019回 toto(6/25-29)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto②】ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、生き残る強豪国はどこだ? ※おまけ:日本が決勝トーナメント進出した場合の試合日時(日本時間)」

タイトルとURLをコピーしました