第1384回 toto(7/29,30)のオカルト予想 「【J2第28節(対象11試合)】町田は徳島に、金沢は大宮に、ホーム&アウェイ問わず弱い【J3第20節(対象2試合)】長野は相模原に強い、沼津は琉球に若干弱い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フレンドリーマッチなどはあるが、J1リーグ戦はお休み中(8月1週目の週末から再開)、今週末のtotoはJ2とJ3だな。
第1384回 toto(7/29,30)は、【J2第28節(対象11試合)】【J3第20節(対象2試合)】が対象です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1383回 toto(7/22,23)

関連エントリー→第1383回 toto(7/22,23)のオカルト予想 「今回はJ2メインでJ1注目の神戸vs川崎戦(延期分)、今季初J3も対象試合、そして繰越金3回分あり!【J1第16節(対象1試合)】【J2第27節(対象10試合)】【J3第19節(対象2試合)】」

あり得ん! ホームで町田と大分がそれぞれ負ける波乱に、引き分けがなんと7試合もあって、1等1口発生するなんて、絶対あり得ん! こんなん当てる奴、誰だよ? ランダム予想か? せっかく繰越金3回分貯まっていて、次4回分確定だと思っていたのに…悔しすぎ!
え~と(検索中)、第1383回 toto(7/22,23)は、1等1口208,378,170円、2等6口3,101,260円、3等281,930円、という結果でした。たしかに2等も300万円クラスの時に1等が出るのはレアケースです。

出典:www.toto-dream.com(第1383回)

うーむ。自分の予想は千葉勝利も的中させたし、方向性は悪くなかったと思うが…さすがに引き分け7試合は難しいな。夏場で引き分けが多くなっている可能性がある。今後は少し引き分け予想を増やすか?
第1383回 toto(7/22,23)で投票率30%未満の波乱は、神戸vs川崎引き分け25.23%、栃木vs清水引き分け17.36%、藤枝vs金沢引き分け23.56%、(山口vs)秋田勝利24.72%、水戸vs大宮引き分け20.67%、群馬vs磐田引き分け22.24%、(町田vs)千葉勝利15.26%、(大分vs)いわき勝利17.88%、F大阪vs讃岐引き分け24.14%、以上9試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

さすが千葉、オシムのDNAが残っているのかもしれない。J2後半戦も町田の独走なんてつまらん!
今週末のtotoとは関係ありませんが、まずはJ1の最新順位からサッとチェックしていきましょう。

出典:www.jleague.jp

復調の兆しが見えていた川崎、延期分のこの試合で神戸を叩いて、さらに上位を目指したかった…せっかく2点先行したのに惜しかったなあ。いや、さすが神戸と言うべきか?
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

まだまだ町田の独走は変わらないが、なぜか町田ホームで強い千葉の勝利は後半戦の上位争いに何らかの兆しか? 群馬と引き分けた磐田、仙台との打ち合いを制した東京V、徳島を下した甲府が町田を追う。大分はホームでいわきに敗れ、清水は栃木と引き分け、長崎は山形に大敗、このへんのチームはなかなか波に乗れない印象。一方下位、水戸と引き分けた大宮は勝ち点19とかなり苦しい状況が続いているが、降格争いもうひとつの枠は、勝ち点28で栃木・徳島・金沢の3チームが並び混戦となっており、そのうえの数チームもまだまだ油断できない。監督交代後負けなしだったがついに秋田にホームで敗戦となった勝ち点31の山口もしかり。
最後に、今週末もtotoの対象となっている、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

上位対決は逆転で鹿児島を破った愛媛が首位堅持、奈良に勝った富山が追う。その他、松本3-0八戸、宮崎1-0沼津、以上計4試合以外はすべて引き分けという…夏場だから?J3の傾向?どうなんだろ?
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/7/25)】J2第27節熊本vs岡山戦の結果と最新順位

熊本としては非常に悔しい結果。これで岡山はプレーオフ圏まで勝ち点5差の9位、熊本は降格圏まで勝ち点4差の14位となった。
J2最新の順位はこちらです。

出典:www.jleague.jp

そして移籍情報。エース渡邉りょうがC大阪に移籍した藤枝もツライが、ACLがあるのにキャプテン須貝英大が鹿島に移籍することになった甲府もツライな…。熊本は最近結果が出なくてツライが、平川キャプテンらがおそらくこのまま後半戦もチームの中心として戦ってくれることに感謝だな。
ですよねー。

スポンサーリンク

第1384回 toto(7/29,30)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1384回 toto(7/29,30)

当選金額予想

町田はホームで千葉に勝てないが、実は徳島にも弱いんだよね。いくらなんでも町田の連敗はないと思いがちだが、逆に狙ってみる。
今回はかなり思い切った予想になっているようです。
スポンサーリンク

第1384回 toto(7/29,30)オカルト予想のポイント ~【J2第28節(対象11試合)】町田は徳島に、金沢は大宮に、ホーム&アウェイ問わず弱い【J3第20節(対象2試合)】長野は相模原に強い、沼津は琉球に若干弱い

今回はなんか狙いたくなるカードが多い。そして若干いつもより引き分け多めで。
さて?!
第1384回 toto(7/29,30)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い】東京Vは水戸に、長野は相模原に、強い。
【やや強い】千葉は山口に、やや強い。
【少し弱い】大分は山形に、長崎は熊本に(ホームで2勝4敗)、秋田は群馬に、沼津は琉球に、ホーム&アウェイ問わず、若干弱い。
【弱い】町田は徳島に(3勝3分9敗)、栃木は甲府に、金沢は大宮に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【実績少ない】仙台と藤枝(0勝1敗)、いわきと磐田(1分)、清水と岡山(1勝2分)は、対戦実績が少ないので傾向がまだわからない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】なでしこジャパン、白星発進【サッカー女子W杯】

なでしこ、初戦は気持ちよく快勝。つい先日の親善試合でドイツに勝利したザンビアに1本もシュートを許さず。今回のチームは期待できるんじゃない?
グループステージは、コスタリカ戦、スペイン戦と続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました