第944回 toto(7/22,23)のオカルト予想 「浦和は復活の狼煙(のろし)を上げることができるか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
J1後半戦の残留争いについて、面白い記事があったよ
これはナンバーWebの記事ですね

今季現在の上位チームの勝点から残留ラインを弾き出すと「36」から「38」が現実的な数字なんだって
現在の下位チームが残留するためには・・・
残留ライン「36」とすると・・・

18位 新潟(勝点8)→9勝1分6敗、8勝4分4敗、7勝7分2敗など
17位 広島(勝点11)→8勝1分7敗など
16位 大宮(勝点15)→7勝9敗など

出典:number.bunshun.jp

大宮は最近の成績を継続できれば・・・
広島はここ数年の自分たちを取り戻せたら・・・
新潟はちょっと厳しいか・・・
☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

スポンサーリンク

前回の反省会~第943回 toto(7/15,16)

さて、まずは反省会・・・
前回は引き分け3つで、波乱は熊本が千葉に勝ったくらいか
前回は、1等2口約1900万円、2等約16万円、3等1万5000円でした

出典:www.toto-dream.com

僕の予想「首位湘南を東京Vが破る」は外れちゃった・・・
でも、「福岡、名古屋は鉄板」は当たったぞ
くまちゃんの前回の予想はこちらです

前回の予想→第943回 toto(7/15,16)のオカルト予想 「首位湘南を東京Vが破ると予想! 福岡、名古屋は鉄板か?」

やっぱり引き分けを当てるのが難しいね・・・
熊本を全部買いしていたのは正解でしたね
ま、僕らの地元熊本が勝ったから今回は良しとするか
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

第944回 toto(7/22,23)は、J1とJ3が1試合ずつ、J2は全11試合が対象試合
J1とJ2とJ3、すべて対象というのはちょっと珍しいよね
それでは、J1とJ2とJ3すべての順位を確認しておきましょう
ちなみに、J1は今後の日程の都合上、C大阪vs浦和のみの開催です

出典:www.jleague.jp

首位C大阪と、連敗を脱出し首位争いにまた絡んでいきたい浦和との対決だね
これは注目のカードですよね
J1後半戦の行方を占う対戦と言える

出典:www.jleague.jp

続いて、J2・・・
前節の上位陣は軒並み勝利だったね
名古屋と横浜Cも連敗を止めた
降格圏の群馬、讃岐は連敗を続けています
前節は、上も下もおおよそ順当だったということか
ちなみに、連敗を止めた横浜Cは、怪我から復帰のカズ、新加入のレアンドロ・ドミンゲスもこれから出てくるよ

出典:www.nikkansports.com

あ、カズさんは最近怪我で戦列を離れていたんですね
オカルトだけど、横浜FCは、スタメンで出ていなくてもカズが戦列にいるときは成績いいんだよね
へー
山形の4連敗もちょっと気になるね
山形は天皇杯でも鹿島に5-0と大敗しました

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は、ついに負けなしだった秋田に黒星がついたね
しかも、勝ったのは昇格を争っているチームではなく、G大阪23だよ
わからないですね
とりあえず、次節totoの対象試合は、4位栃木と11位相模原のカードだね
栃木のホーム戦になります
スポンサーリンク

第944回 toto(7/22,23)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

う~む、ちょっと保守的・・・か?
それゆえ、当たりそうな感じもします(笑)
スポンサーリンク

第944回 toto(7/22,23)オカルト予想のポイント~浦和は復活の狼煙(のろし)を上げることができるか?

C大阪vs浦和、福岡vs徳島なんかが面白そう
くまちゃん予想のポイントはこちらです
注目の試合はこちら!

C大阪vs浦和→[予想]浦和勝利

1位C大阪と浦和の注目のカード、浦和が再び首位戦線へ浮上するきっかけとなるか。

山形vs湘南→[予想]引き分け

4連敗中の山形と首位湘南、前回対戦はアウェイで山形勝利だったが、今回は意地を見せても引き分けまでか。

横浜Cvs長崎→[予想]横浜C勝利

連勝中の3位長崎と連敗を止めた6位横浜C。カズがベンチに戻ると強いというオカルトがある。

群馬vs熊本→[予想]全部買い

7連敗中の群馬だが、今季初白星の熊本相手にまたも連敗を止めるか?過去対戦の相性も8勝9分4敗と群馬が良い。

福岡vs徳島→[予想]福岡勝利

2位福岡と好調徳島の好カードだが、福岡ホームでは8勝3分1敗と相性がよい。

大分vs水戸→[予想]大分勝利

大分ホームの過去実績は7勝3分1敗。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

群馬vs熊本、気持ちは絶対熊本の勝ちなんだけど・・・引き分けもあるかなあ
また熊本の試合をジョーカー(全部買い)にしましたか・・・
スポンサーリンク

本田圭佑!柴崎岳!~最近のサッカーニュース!

この一週間の移籍関連のニュースだよ
本田圭佑と柴崎岳のチームが決まったね!
どちらもビックリでした・・・

背番号2は「世界平和のピース」だって
なんか、梶原一騎のマンガにでてくる昭和のスポーツ選手っぽい
相変わらず本田は面白いことを言う
梶原一騎のマンガ?

FC東京が新外国人を3人とったらしいよ
FC東京はこの中断期間、海外キャンプに出てるというし、やる気を感じるね
新外国人の一人は復帰のチャン・ヒョンス選手ですね

まとめはこちら

そして、平繁よ・・・さらば
平繁龍一選手、富山でも頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました