第943回 toto(7/15,16)のオカルト予想 「首位湘南を東京Vが破ると予想! 福岡、名古屋は鉄板か?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第943回 toto(7/15,16)は、J2全11試合とJ3の2試合が対象試合だよ
J1は現在、中断期間だね
J2も後半戦に突入しましたが、最近、気になるチームとかありますか?
僕は東京ヴェルディが気になる
最近獲得した外国人フォワード、カルロス・マルティネス?いいかもよ?
髭がですか?
もー!
僕が言おうとしたこと、先に言うなー!
なんか最近、くまちゃんが読めてきました(笑)
さらに、東京ヴェルディはトッティ獲得の噂もありますよね
冗談冗談
トッティはともかく、カルロス・マルティネスは期待だよ

☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

スポンサーリンク

前回の反省会~第942回 toto(7/8,9)

まあまあだね
清水vsG大阪の勝敗が逆だった以外は、すべて引き分け絡みを外しただけ
え~と(検索中)・・・第942回 toto(7/8,9)は、1等2口約2870万円、2等約34万円、3等約2万4000円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第942回 toto(7/8,9)のオカルト予想 「今こそあえて浦和鉄板!森保監督解任の広島は横浜FMから勝ち点を奪えるか?」

浦和、C大阪の勝利も当てたし、徳島の勝利を当てたのは凄いだろ!
そうですね(笑)
前回は引き分けが5試合もありましたから、なかなか難しい回でしたよね
そうなのよ・・・totoは引き分け当てるのが難しいのよね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

J2とJ3の状況を振り返っておこう
今回はJ3の琉球vs北九州、相模原vs鹿児島のカードが対象です

出典:www.jleague.jp

首位の福岡、湘南が少し抜けてるとはいえ、前節はどちらも足踏みだった
首位に立つと次節は負けるというジンクスもまだ多少有効かも?
徳島、長崎、松本、千葉、町田、金沢が連勝中です
逆に、名古屋、横浜、山形、愛媛、讃岐、群馬が連敗中です
特に、徳島と金沢は4連勝、千葉は3連勝で好調だね
不調から抜け出せないのは、群馬6連敗、横浜と讃岐の4連敗です
う~む、横浜どうしちゃった・・・?

出典:www.jleague.jp

秋田がまだ負けなしで首位を突っ走ってるけど、すでに来季の昇格はないんだよね・・・
切ないですね・・・

さらに切ないことに、J2・J3の入れ替えのレギュレーションを確認すると、1位2位チームがJ2ライセンスを持っていなかった場合、3位以下の繰り上げはない
ということは、昇格を目指すチームは、是が非でも1位か2位を目指すしかないですね
J2・J3の入れ替え

明治安田生命J3リーグ1位、2位のクラブにJ2ライセンスが付与されていない場合は、3位以下の繰り上げは無い。

出典:www.jleague.jp

J2ライセンスのない秋田が首位をキープすれば、J2下位チームがホッとするんじゃない・・・?

現在、降格圏の群馬と讃岐は、最悪最下位さえ脱出すれば、秋田のおかげで残留する可能性が残る
降格圏に近いチームのサポーターもちょっと安心した?・・・なんてね(笑)
でも、今からそんな事を期待しちゃダメですよ
だね(笑)
それはともかく、今回のJ3対象試合の順位を確認だよ!
今回のJ3対象試合は、琉球(6位)vs北九州(7位)、相模原(10位)vs鹿児島(8位)のカードですね
6位と7位、8位と10位か、近い順位同士で接戦になりそうだね
琉球は9戦負けなし、北九州は前節5点快勝で連敗を止めました

出典:www.goal.com

相模原は元日本代表GK川口能活がスタメンで出てるよね
鹿児島は最近、スタジアムの建設が決定のニュースがあった
それぐらいしか、情報を思いつかない・・・(笑)
さあ、どうなりますか?
スポンサーリンク

第943回 toto(7/15,16)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

ごめん、熊本vs千葉はジョーカー(全部買い)で・・・
地元チームですから、お気持ちは察します
スポンサーリンク

第943回 toto(7/15,16)オカルト予想のポイント~首位湘南を東京Vが破ると予想、福岡、名古屋は鉄板か?

今週は、7/12(水)に天皇杯を戦うチームも多いから、そこは少し注意
え~と(検索中)・・・J2勢はすべてアウェイ戦を戦います
山形、熊本、愛媛、大分、群馬、岡山、湘南、千葉、金沢、岐阜、松本、名古屋、福岡ですね
大変だね
さて!注目はどの試合でしょうか・・・
J2で注目しているのは、首位湘南と2位福岡のそれぞれの試合
それに、J3の3位4位対決かな
くまちゃんのポイントはこちらです
注目の試合はこちら!

群馬vs福岡→[予想]福岡勝ち

群馬は5/28にアウェイで福岡に勝ってから6連敗中。今回はさすがに福岡勝利鉄板。

長崎vs松本→[予想]引き分け

長崎は0勝3分4敗とまだ松本に勝利したことがない。

湘南vs東京V→[予想]東京V勝ち

今年のジンクス、首位に立つと次節負けることが多い。

名古屋vs山形→[予想]名古屋勝ち

名古屋は6勝4分0敗とまだ山形に負けたことがない。

琉球vs北九州→[予想]北九州勝ち

昇格圏浮上に向け、3位4位の直接対決。J2経験のある北九州勝利と読む。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

湘南vs東京V、楽しみだねえ
カルロス・マルティネスはまだ出場しないかもしれないけど、この選手が活躍したら、後半戦のJ2の主役に躍り出る可能性もあると思う
知ってた?彼は弁護士資格も持ってる異色の選手らしいよ

出典:headlines.yahoo.co.jp

へー
(予想には関係ないと思いますが・・・)
スポンサーリンク

ルーニー!ハメス・ロドリゲス!~最近のサッカーニュース!

この一週間の、選手、監督の移籍のニュースだよ
広島の監督も決まりましたね

ルーニーのニュースがいいよね
最初と最後が同じチームって、なんかいいサッカー人生だよね
まだ最後とは決まってませんが・・・(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました