第1141回 toto(12/7,8)のオカルト予想 「【繰越金2回分あり】2019年最後のJリーグ対象totoです!【J1最終節】横浜FMほぼ優勝!プレーオフ争い鳥栖、清水、湘南どうなる?【J3最終節】J3群馬のJ2復帰なるか?」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019年最後のJリーグ対象totoだぞ!
繰越金もいい感じで2回分貯まっています!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1140回 toto(11/31,12/1)

関連エントリー→第1140回 toto(11/31,12/1)のオカルト予想 「【J1残2試合】最大の注目は川崎vs横浜FM! 湘南(vs広島)もそろそろ? 【J3残2試合】群馬(vs岩手)は昇格の望みを繋ぐか?」

湘南(vs広島)勝利的中は素直に嬉しい!
え~と(検索中)、第1140回 toto(11/31,12/1)は、1等なし、2等434,385円、3等29,210円・・・という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1140回)

僕の予想は、(鹿島vs)神戸と讃岐(vs八戸)の勝利が真逆の結果となったね。反省!
今回の、反乱要因(投票率10%台以下)は、(鹿島vs)神戸勝利16.15%、北九州vs鳥取の引き分け11.61%です。まあ、湘南(vs広島)勝利21.75%と讃岐(vs八戸)勝利21.57%も波乱要因に含めていいかもしれませんね。
北九州vs鳥取の引き分けが一番大きいね。はい、次!
では、2019年最後のJリーグ対象toto予想です。対象試合は、J1最終節9試合、J3最終節4試合の合計13試合です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1はすでに、松本と磐田の降格が決まったし、優勝もほぼ横浜FMで間違いない。
後はプレーオフにまわるのはどのチームか、ですね。ではJ1から先週末の結果と順位を確認しましょう。

衝撃は川崎1-4横浜FMだよね。この大一番で昨年までの王者が完膚なきまで叩きのめされた。浦和と引き分けたF東京にも、最終節まで僅かな可能性は残るが・・・ほぼ横浜FM優勝でしょ。
鹿島もホームで神戸に敗れましたしね。では順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

F東京が優勝するには4点差以上の勝利? 欧州などでも4点差でひっくり返して優勝したチームを稀に聞くけど、まあ、そうそうないよね。F東京も今季躍進したけど、ここ数年で新しいスタイルを築き上げた横浜FMの方が優勝にふさわしいね。
ACL圏内の3位以内を争う、3位鹿島と4位川崎も注目ですよ。ともにアウェイで、鹿島は名古屋と、川崎は札幌と対戦です。
面白いね。そして注目の下位。松本と磐田の降格は決定したけど、16位のプレーオフ争い。これは実質、鳥栖、清水、湘南の争いだね。
清水vs鳥栖は一騎打ちです。湘南はアウェイで松本と対戦します。
こっちもドラマだなあ。最終節も見どころが盛沢山。
ですね。次はJ3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

J3は北九州が優勝&昇格をすでに決めた。もう一つの昇格枠を巡って、藤枝がY横浜に負け、群馬が岩手に勝ったことで、俄然、群馬の昇格の可能性が広がったね。
ほんのわずかですが、熊本も数字上は可能性が残っています。藤枝、群馬が共に敗れ、大量得点での勝利が必要ですが・・・。

→J3の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

実質熊本はないよ。先日の柏のように熊本が13点積み上げ、群馬が4点取られて負ける?絶対あり得ない!
ですよね・・・(苦笑)。すでに熊本は渋谷監督の退任が決まりました。

まあ、致し方あるまい。
1年で再昇格という結果が出ませんでしたが、ここまで昇格争いを行い、チームを成長させたことを評価するサポーターも多いようです。人柄もよかったようですしね。
うーむ。ちょっと優しすぎる印象だった。それがいい方向にいけばよかったけどね。ま、熊本の話はこのへんで(苦笑)。
はい(苦笑)。最終節、J3のtoto対象試合は、福島vs群馬、藤枝vs北九州、盛岡vs岩手、長野vs熊本の4試合です。
注目の試合がすべて含まれているね。特に、福島vs群馬、藤枝vs北九州の2試合をどう読むか?
では、予想に行きましょう。
スポンサーリンク

第1141回 toto(12/7,8)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1141回 toto(12/7,8)

当選金額予想

Jリーグ最終節、いろんな思惑が絡み合い、引き分け多めの予想とした。
横浜FMとF東京の大一番は引き分けですか。
スポンサーリンク

第1141回 toto(12/7,8)オカルト予想のポイント~【繰越金2回分あり】2019年最後のJリーグ対象totoです!【J1最終節】横浜FMほぼ優勝!プレーオフ争い鳥栖、清水、湘南どうなる?【J3最終節】J3群馬のJ2復帰なるか?

横浜FMとF東京の大一番は引き分けて優勝が決まる。清水vs鳥栖は引き分け、湘南が松本に勝って、清水がプレーオフにまわる。僕のシナリオはこうだよ。
ふむふむ。
第1141回 toto(12/7,8)のポイントはこちら!

【清水vs鳥栖→[予想] 引き分け】
降格プレーオフ争い最終決戦。勝ち点36で並ぶ両チームだが、15位清水はホームで戦える利点、14位鳥栖は得失点差で引き分けてもよい利点がある。悩ましいところだが・・・ズバリ引き分け、松本vs湘南は湘南が勝利し、清水がプレーオフにまわるシナリオを予想する。

【名古屋vs鹿島→[予想] 引き分け】
実質降格争いからは抜けたといっていいホーム名古屋。アウェイ鹿島はACL圏を死守するため負けられない。しかしながら、直近3試合で白星のない鹿島に勢いもない。引き分け予想とする。

【札幌vs川崎→[予想] 川崎勝利】
前節横浜FM戦はショックの川崎だが、札幌との相性は良い(川崎の19勝5分1敗)。川崎は気持ちを切り替え札幌に勝利し、ACL圏を確定できると予想する。

【横浜FMvsF東京→[予想] 引き分け】
多くの人が横浜FMが快勝して優勝が決まると思っていることだろう。しかしF東京をなめてはいけない。さすがにF東京の奇跡の逆転優勝はないが、横浜FMが先制するも最後にF東京に同点とされ、引き分けで優勝が決まるシナリオを予想する。

【松本vs湘南→[予想] 湘南勝利】
降格プレーオフ圏争いの湘南だが、前々節でF東京と惜しくも引き分け、前節は広島に勝利と復調している。もともと松本と相性(湘南の5勝5分0敗)はよく、湘南が残留を確定させると予想する。

【福島vs群馬→[予想] 全部買い】
群馬は負けなければ、ほぼ昇格が決まる(藤枝と同勝ち点だが得失点差で大きく上回る)。おそらく群馬が勝って自力で昇格を決めると思うのだが・・・。アウェイ群馬に投票が集まりすぎているので全部買いでイジワルに波乱も狙う。

【藤枝vs北九州→[予想] 藤枝勝利】
北九州の運命の歯車が少し狂っていたら、最後の大一番になったであろうこのカード。勝ち点66で優勝&昇格をすでに決めている北九州だが、3位藤枝も今季は勝ち点60を積み上げたチーム。ホーム最終戦で“元祖”昇格請負人率いる藤枝が勝利しても全くおかしくない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

J3は藤枝は、北九州に勝利し、群馬の結果次第では2位もあり得ると思う。まあ80%くらい群馬の昇格は間違いないと思うが、決して100%じゃないね。ちなみに、熊本在住の僕らにとって、これから起こりうる一番皮肉なシナリオは、2位から4位まで勝ち点30で並び、熊本も大量得点で勝利するが得失点差であと数点足りない・・・という結果だよね。ま、ないと思うけど(笑)。
2位から4位まで勝ち点30で並ぶとすれば、現時点で得失点が一番多い群馬が有利です。さて?!
スポンサーリンク

【今週のサッカーニュース】メッシが史上最多6度目のバロンドール受賞!他

おお、またメッシか。
メッシさんが史上最多6度目のバロンドール受賞です。
その他、特に国内はシーズンの終りだから、いろんなニュースがあるよね。
いくつかピックアップしてみました。

↓ギラヴァンツ北九州優勝!(本山雅志選手は北九州でまだ現役だったのか!)

↓まさに下剋上!鳥栖か?清水か?湘南か?

↓さらば!田中マルクス闘莉王!

↓明神智和選手、トルシエに明神が11人いれば、と言われた男。

↓横浜F・マリノスひとすじ、栗原勇蔵も引退

↓片山奨典選手、長らくロアッソ熊本で戦ってくれてありがとう!

↓来期の水戸、監督は秋葉忠宏氏に決定!

来週は、海外サッカーtotoでお会いしよう!
また、プレミアとブンデスリーガの勉強ですね!