第1029回 toto(7/21,22)のオカルト予想 「【J1再開!】神戸vs湘南でイニエスタ、鳥栖vs仙台でトーレス、日本デビューを飾るか? 名古屋vs広島の首位・最下位対決にも注目!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マリノス、すげーなあ
W杯後、7/18(水)に再開したJリーグ
仙台vs横浜FM戦はなんと、8得点でマリノス大勝です

そして翌日は天野の誕生日か、おめ

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1027回 toto(7/15,16)

相変わらず調子があがらん
だがしかし、この波乱なら致し方ないか・・・
え~と(検索中)、第1027回 toto(7/15,16)は、1等なし、2等295,813円、3等19,720円 ・・・と波乱でした

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第1027回 toto(7/15,16)のオカルト予想 「【J2】次節上位チームはすべてアウェイ戦!~岡山(8位)vs松本(1位)、大宮(7位)vs大分(2位)、東京V(10位)vs山口(3位)、熊本(19位)vs町田(4位)【J3】監督交代の前年王者秋田は首位琉球をホームに迎えるという熱い展開!」

僕は通常引き分けを3試合程度入れることにしている
だから、今回みたいに引き分け1試合だけだとそれだけでダメ
まあ、仕方ない・・・次いくぞ
さあ、久しぶりのJ1対象のtotoですよー
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

toto対象じゃなかったけど、7/18(水)に、W杯後最初の試合が開催された
その結果と最新順位表を見ておきましょう

出典:www.jleague.jp

横浜FMが衝撃の8得点!
広島、清水も快勝したね
名古屋は相変わらずダメか
磐田vs鹿島では若い選手が活躍したようです

出典:www.jleague.jp

再開後の1試合を消化しての順位表を見てみよう
引き続き、広島(勝ち点40)が首位独走中
広島は中断直前の試合で黒星だったんですよね
再開後勝利で連敗を免れましたね
災害後の地元チームは要注意というオカルトもある
広島は・・・不幸にも地元で大災害が発生したことで、さらにチームが結束するかもね
オカルト(笑)
過去、震災後の仙台の躍進、なでしこW杯優勝とかあったでしょ?
やはりサッカーはメンタル的要素も非常に大きいからね
まあ、それをうまくモチベートできる指導者・環境次第ではあるが
オカルトというより、メンタルの影響と考えればよくわかります
その他・・・
3位川崎(30)、6位神戸(25)が3連勝、10位横浜FM(20)も連勝だね
逆に、5位札幌(26)、15位長崎(17)が連敗、18位名古屋(9)は3連敗
降格圏は、16位G大阪(15)、17位鳥栖(14)、18位名古屋(9)です
別にトーレスを補強したからって訳じゃないけど、鳥栖は大丈夫な気がする
G大阪と名古屋は今のままだと厳しいか・・・
さて、次はJ2を見てみましょう

出典:www.jleague.jp

上位陣が足踏みし、下位が勝ち点を積み上げている
ますます混戦になってきてないか?
ですね
僕らの地元熊本は残念ながら下位に沈む一方ですが・・・

出典:www.jleague.jp

1位松本(勝ち点41)、6位横浜FC(39)、7位大宮(38)、13位金沢(31)が最近負けなし
3位大分(40)、19位熊本(22)が3連敗とヤバイね
補足すると、7位大宮(38)、14位水戸(31)、18位栃木(26)、20位愛媛(21)は連勝中
16位千葉(28)、17位新潟(26)、21位讃岐(18)は連敗中です
ホント混戦になってきてるよ
下手すると7位大宮が次に首位に立っても数字上はおかしくない
次の対戦カードがどうなってるか、気になりますね
さっそく予想に移りましょう
スポンサーリンク

第1029回 toto(7/21,22)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

「やや波乱」と予想する
ほー
スポンサーリンク

第1029回 toto(7/21,22)のポイント~神戸vs湘南でイニエスタ、鳥栖vs仙台でトーレス、日本デビューを飾るか? 名古屋vs広島の首位・最下位対決にも注目!

J1の予想がやっぱり楽しいね♪
そろそろくまちゃんも結果がほしいですねえ・・・
ポイントはこちら!

山口vs水戸→[予想] 水戸勝利

4位山口と14位水戸との対戦だが、ここ数試合好調の水戸に賭ける。

名古屋vs広島→[予想] 全部買い

首位と最下位の対戦、投票率が圧倒的にアウェイチームに集まるのも仕方ない。しかし、ここは全部買いで波乱を狙う。

神戸vs湘南→[予想] 神戸勝利

イニエスタ登場の可能性もある。再開後初戦を勝利した神戸が順当に勝利すると予想する。

F東京vs横浜FM→[予想] 引き分け

好調同士の対決は接戦で引き分けを予想する。F東京ホームの過去対戦も7勝8分7敗と五分の相性。

C大阪vs浦和→[予想] 浦和勝利

両チームの対戦はC大阪の16勝9分17敗(ホーム時8勝4分9敗)とほぼ五分だが、前節の流れから浦和がポジティブに試合に入って勝利すると予想。

鳥栖vs仙台→[予想] 鳥栖勝利

この試合からトーレスがメンバー入り。対する仙台は前節8失点の大敗。みなの期待するシナリオになるのではないか?

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

イニエスタとトーレス、両スターが登場する可能性があるぞ!
くまちゃんは素直に神戸、鳥栖の勝利を買いましたね
そんなに期待通りの展開になるでしょうか?
イニエスタ、トーレスレベルになると、きっと何かを持ってるだろう?
素直にそのスター性に賭けてみよう
名古屋vs広島も注目ですよね
最下位チームがホームに首位チームを迎えます
ここで何かがおきるような気もするなあ
ワールドカップを見てごらん、サッカーでは何が起こるかわからんよ?
韓国がドイツに勝つより、名古屋が広島に勝つ確率の方が断然高いだろ?
それは・・・(苦笑)
スポンサーリンク

【話題】再開J1の行方

大きな話題として、ビッグネームを獲得した神戸と鳥栖だね
いやあ、マジでイニエスタもトーレスも来ちゃったよね
わくわくです
僕なんて、あんまり楽天のサービスはこれまで利用していなかったけど、今回の補強は素晴らしいと思ったから、楽天カード作ったもんね
なんですか、それ(苦笑)
・・・ま、それはともかく(笑)
J1後半戦の行方、首位を独走する広島はこのまま走りそうな気配
今回の「西日本豪雨」で、なにか目に見えない力も加わる可能性がある
選手は地域のため、これまで以上に必死に戦うのは間違いありません
ところで、シーズン前の僕のJ1年間予想
もう大幅にハズれるのは間違いないと思う(笑)
こちらですね

関連エントリー→【2018年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり!1分で読める各チーム寸評!

いや、もうそれ引用しなくていいから・・・
それはダメです
ちゃんと向き合ってください(笑)
僕は大胆にも横浜FMの優勝予想だったんだよね
しかし、後半戦に向け、横浜FMが台風の目になる可能性も十分にあるぞ?
先日の仙台に大勝した試合の結果を見ると・・・そうですね
期待は持てますよね
後半戦は、独走する広島に、上位陣のF東京、川崎、C大阪が挑みつつ・・・神戸、横浜FM、鳥栖なども躍進してくると面白いね
ジーコさんが復活する鹿島も侮れませんよ!
おお!そうだった、そうだった!

タイトルとURLをコピーしました