第1260回 toto(10/9,10)のオカルト予想 「【ル杯準決第2戦(対象2試合)】水曜日第1戦の結果を待って予想すべき【J2第33節(対象11試合)】町田vs千葉戦は相性で千葉に賭ける、京都vs相模原戦は波乱も狙う」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1260回 toto(10/9,10)は、J2予想が重要だぞ!
第1260回 toto(10/9,10)は、J2第33節全11試合と、ルヴァンカップ準決第2戦の2試合が、toto対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1259回 toto(10/2,3)

関連エントリー→第1259回 toto(10/2,3)のオカルト予想 「【J1第31節(対象9試合)】注目の3試合、川崎vsF東京戦、神戸vs浦和戦、広島vs名古屋戦、いずれかで波乱が起きる?【J2第32節(対象4試合)】甲府vs山形戦はホームチーム勝利で」

いやいや大波乱発生。2等なしでもおかしくないくらいだった!
え~と(検索中)、第1259回 toto(10/2,3)は、1等なし、2等1口9,247,540円、3等35口264,210円という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1259回)

僕の予想見出し「川崎vsF東京戦、神戸vs浦和戦、広島vs名古屋戦、いずれかで波乱が起きる」「甲府vs山形戦はホームチーム勝利で」というのは間違っていなかったし、清水勝利、広島勝利予想的中をはじめ、なかなか健闘したんじゃないか。後から言うのもあれだが、鹿島vs横浜Cもちょっと怪しいと思ってたんだよねえ。
投票率から、(福岡vs)清水勝利18.51%、徳島(vs鳥栖)勝利12.67%、広島(vs名古屋)勝利17.45%、(鹿島vs)横浜C勝利7.05%、大分(vsC大阪)勝利14.67%、金沢(vs新潟)勝利9.87%、の6試合が波乱要因です。今回は投票率10%以下の波乱が2つもありますから強烈でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1川崎6連勝は凄いね。一方J2、toto対象試合ではなかったが、京都が敗れる波乱もあった。
では、J1の結果と最新順位から見ていきましょう。

第31節は、川崎ほか一部の上位チームをのぞいて、下位チームが上位チームに勝つ波乱が連発した。いよいよリーグ終盤の雰囲気になってきたね。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

磐田が京都にかわって首位、金沢が降格圏脱出。J2もこれから終盤戦ならではの波乱が増えてくるんだろうなあ。
予想の前に、今週の日程ですが、2021年10月6日(水)にルヴァンカップ準決第1戦の2試合、名古屋vsF東京戦、浦和vsC大阪戦が予定されています。また、同日、totoとは関係ありませんが、J3第19節八戸vs富山戦が、また2021年10月8日(金)には日本代表のサウジ戦(アウェイ)が予定されています。
10月の代表ウィークに入っているから、第1260回 toto(10/9,10)はJ2の対象試合がメインということだね。僕らはこれから予想するが、本来なら水曜日のルヴァンカップ準決第1戦の2試合の結果をみてから、週末のtoto予想した方がいいよね。
ですね。結果は随時追記する予定です。
スポンサーリンク

【追記(10/6)】2021年10月6日(水)、ルヴァンカップ準決第1戦の2試合、名古屋vsF東京戦、浦和vsC大阪戦の結果

出典:www.jleague.jp

さて、ルヴァンカップ準決第1戦2試合の結果がでたぞ。この結果を、どう見る?
アウェイゴールで引き分けたC大阪やや有利、アウェイゴールを奪われたものの2点差をつけた名古屋がかなり有利な状況です。ただ浦和も十分逆転可能、F東京もやるべきことが明確な分、迷いはないでしょう。
水曜日の結果を待たずに予想したから、以下の予想、どちらもドローにしている。第1戦が前半のようにホームチーム1-0のままなら、第2戦アウェイとなる浦和と名古屋がガチガチに守ってドロー決着というのもかなりよい予想と思ったが、この結果をみると少し再考だな。追加でtoto購入するか?
どうしますか? 追加で予想し直して買い足しますか?(苦笑)

スポンサーリンク

第1260回 toto(10/9,10)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1260回 toto(10/9,10)

当選金額予想

先ほど、これからリーグ終盤にかけて波乱も増えてくるだろうと言いながら、1等700万円~100万円クラス、わりと順当な予想になってしまった(苦笑)。
対象試合の対戦カードをみると、上位チームのホーム戦が多く、比較的順当な試合が多そうな印象ではあります。
スポンサーリンク

第1260回 toto(10/9,10)オカルト予想のポイント~【ル杯準決第2戦(対象2試合)】水曜日第1戦の結果を待って予想すべき【J2第33節(対象11試合)】町田vs千葉戦は相性で千葉に賭ける、京都vs相模原戦は波乱も狙う

波乱の次の回、または波乱が続いた後の回って、意外と順当なことも多いんだよね。そんな中でも、京都vs相模原戦を全部買いとして波乱を狙ってみる。
京都は前節落としていますし、最近の相模原は何かやってくれそうなチームではあります。
第1260回 toto(10/9,10)ポイントはこちら!

【F東京 vs 名古屋 → [予想] 引き分け】
【C大阪 vs 浦和 → [予想] 引き分け】
【F東京 vs 名古屋 → [予想] 引き分け】
【松本 vs 栃木 → [予想] 引き分け】
【京都 vs 相模原 → [予想] 全部買い】
【町田 vs 千葉 → [予想] 千葉勝利】
【東京V vs 岡山 → [予想] 引き分け】

あと、ルヴァンカップ準決第2戦の2試合はどちらもドロー予想とした。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】‎「Number(ナンバー)1036号」文藝春秋 (2021/9/24)は、日本サッカー協会100周年記念特集!

Amazonで購入

今、発売中の「Number(ナンバー)1036号」、日本代表ファンは必読だな。
ですね。目次はこちらです。

SPECIAL FEATURES
日本サッカー協会100周年記念特集
日本代表、百年の先へ。

[独占インタビュー]
久保建英
「日本代表と自分の未来について」

[司令塔の決意]
鎌田大地/田中碧
「ビッグクラブで勝者のメンタリティを」

[連続インタビュー]
代表キャプテンの掟
加藤久/井原正巳
宮本恒靖/吉田麻也

[悲劇と歓喜の記憶]
アジア予選が日本を強くした

[継承される指揮官哲学]
岡田武史×森保一
「代表監督の本音を語ろう」

[Jリーグ外国人監督が斬る!]
日本代表が「ネクストステージ」に行くためのヒント

[名キッカーに聞く]
中村俊輔「セットプレーで1点、の重さ」

[JFAの理想と現実]
日本化は進んでいるか?
小野剛/反町康治/風間八宏

[歴代監督で見る30年の進化]
日本代表戦術史論 1992-2021

[ゴール裏の目撃者たち]
僕らが代表を応援し続ける理由

[ユニフォームヒストリー]
日の丸戦士の晴装束

[読めば歴史が分かる]
日本サッカーを導いた30傑

[スペシャル対談]
中田英寿×田嶋幸三
「日本らしいサッカーとは何か?」

[鹿島30周年記念対談]
ジーコ×小笠原満男
「次の“ダイヤ”を育てるために」

[日本初の女子プロサッカーリーグ誕生]
WEリーグができること

Amazonで購入

タイトルとURLをコピーしました