第1002回 toto(4/21, 22)のオカルト予想 「【地獄の15連戦 7戦目】最終章はまだ見たくない、アウトレイジ浦和赤菱組の躍進は続くか?」

これ、ちょっと欲しい
ワールドカップ気分が盛り上がりそうですね


名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

まずは反省会~第1000回 toto(4/14, 15)

記念すべき第1000回 toto(4/14, 15)
今回はぜんぜんダメだったね・・・
え~と(検索中)、第1000回 toto(4/14, 15)は、1等なし、2等446,207円、3等22,600円 ・・・でした

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第1000回 toto(4/14, 15)のオカルト予想 「【地獄の15連戦 5戦目】J1長崎vsG大阪、J2讃岐vs愛媛、裏天王山に注目!」

波乱の回とはいえ、もう少し当てなきゃね・・・
完全に逆の予想となった神戸、札幌、水戸の勝利
猛省!以上!
次、頑張りましょう

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週は、週中にACLグループステージ最終戦と、ルヴァン杯グループステージ第4節が開催される
リーグ戦の順位には関係ありませんね
先週末のリーグ戦の結果と順位を確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

相変わらず広島強いね
あと長崎の快勝も印象的
浦和も暫定監督となって3連勝ですね
組長ね(笑)
え?

出典:www.jleague.jp

広島、C大阪4連勝
札幌、浦和3連勝
長崎連勝
名古屋5連敗
鳥栖3連敗
横浜FM、湘南、清水が連敗です

出典:www.jleague.jp

J2は引き分け多いね
お、町田は今季初黒星だね
町田はこの千葉戦の前の試合、僕らの地元ロアッソ熊本をホームに迎えた試合で辛くも終了間際に引き分けに持ち込むという戦いがありました
僕らがついこの前、悔しがった試合だね
これ、実はオカルト予想でもよくあるパターンね
「ギリギリ粘る試合をしたチームが、次の試合は案外コロッと負ける」
覚えておいて損は無し
あくまでオカルトです(苦笑)

出典:www.jleague.jp

岡山が首位をキープも、上位陣が若干もたついてるか?
全体的にどのチームも一進一退ともいえる
J2はまだまだ順位が入れ替わっていくかもね
そんな中、新潟の3連敗が目立ちます
京都も連敗中です

第1002回 toto(4/21, 22)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

かなり順当な予想になったのではないだろうか?
支持率に近い予想ですね

第1002回 toto(4/21, 22)オカルト予想のポイント~【地獄の15連戦 7戦目】最終章はまだ見たくない、アウトレイジ浦和赤菱組の躍進は続くか?

川崎vs鹿島、浦和vs札幌、G大阪vsC大阪
なかなか面白そうなカードが並ぶ
地獄の15連戦の7戦目となります
注目の試合はこちら!

広島vs鳥栖→[予想] 広島勝利

首位を独走する広島とリーグ戦3連敗中の鳥栖、支持率が圧倒的に偏るのも致し方ない。さらに、広島は鳥栖にホームで10勝1分1敗と相性も良い。

川崎vs鹿島→[予想] 川崎勝利

ACLでは敗退の決まった川崎だが、最近の鹿島戦は3連勝中。リーグに気持ちを切り替えて、川崎勝利と予想する。

浦和vs札幌→[予想] 浦和勝利

ここ数試合好調のチーム同士。監督・選手ともにいろんな思い・因果はあるかもしれないが、浦和が札幌に快勝する予感。

G大阪vsC大阪→[予想] 引き分け

最下位G大阪と3位C大阪との伝統の大阪ダービー。G大阪は意地でも浮上のきっかけとしたいが、引き分け止まりか。

金沢vs大分→[予想] 全部買い

好調2位大分をホームに迎える10位金沢。支持率は大分に集まっているが、金沢の勝利、引き分けの可能性もあり得る。toto的にも美味しそうなので全部買い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

そろそろ各チーム、今季の実力がわかってくる時期
順当かもしれないけど、素直に予想してみたよ
さて?

【話題】浦和レッズ大槻毅暫定監督とは・・・?

出典:sportiva.shueisha.co.jp

さて、この一週間のサッカーニュース、トピックはこんな感じ
・ハリル解任余波
・なでしこ、仏W杯出場決定&アジア・カップ決勝※日本時間21日未明!
・ACL16強、日本勢は鹿島のみ
・浦和レッズ大槻監督で3連勝
ACLはちょっと淋しいですが、なでしこは期待できますね
・・・ACLもなでしこも注目だけど、この中で最も気になるのが浦和の大槻監督じゃない?
あの鋭い眼光、みた?(笑)
いやいやいや、見ましたけど・・・

鉄パイプを握っているわけではありません

いやあ、浦和にいろんな意味で明るいニュース(笑)
え~と(検索中)、浦和レッズ大槻毅暫定監督とは・・・
試合中「やれよ、こけてんじゃねぇよお前」とゲキ

試合中には「やれよ、こけてんじゃねぇよお前」と自軍選手にピッチサイドからゲキを飛ばした大槻監督。

チームはこの試合、1ー0でリーグ戦初勝利。

試合後の会見では「今日このスタジアムで、このタイミングで戦えなかったら、おそらくその選手はずっと戦えないと思います。今日、彼らは戦ってくれましたし、次もみんなで戦えると思います」と熱い思いを語りました。

大槻監督、強面ぶりだけでなく、その熱い言葉もサポーターの心をつかんでいます。

「仙台戦の前にも選手たちに言いました。

勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。

ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない、と。」

3連勝を決めた試合では18歳の橋岡大樹が活躍。試合中には何度も足をつりながら、フル出場を果たしました。

橋岡のプレーについて、大槻監督は試合後「彼は走れます。前の試合でもスプリントを32回しました。ただ、32回のうち、10回くらいはポジションが悪いからスプリントが多くなるという話をしました。ただし、彼は走れますし、足がつっても走れます」とコメント。ひええ。

強面や熱すぎるゲキの大槻監督ですが、2011年のベガルタ仙台のヘッドコーチ時代には分析担当を務めるなど、対戦相手のデータを分析する手腕に定評がありました。

今回の監督就任で分析力に加え、モチベーターとしても高い能力を発揮。レッズファンの中には、このまま正式監督になってほしいとの声も上がっています。

出典:www.buzzfeed.com

浦和レッズの新監督には、オリベイラやネルシーニョの名前も挙がっているけど、どうなる?
大槻監督でもサポーターは大歓迎じゃないですか?
でも、このままウワサの外国人監督が就任したとしても、またピンチになれば組長がいるから浦和は安心だね(笑)
いやいやいや

URAWA RED DIAMONDSさん(@urawaredsofficial)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする