第1107回 toto(7/20)のオカルト予想 「【J1】投票率わずか10%前後の松本(松本vs広島)と鳥栖(鹿島vs鳥栖)にあえて賭ける!【J2】展開によっては大宮の首位奪還も?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
川崎とチェルシーの試合は、今週金曜日!
Jリーグワールドチャレンジ2019、日本の王者川崎Fが強豪チェルシーに挑みます!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1106回 toto(7/13,14)

関連エントリー→第1106回 toto(7/13,14)のオカルト予想 「多摩川クラシコ、追いつくか突き放すか? 仙台は鹿島戦でホーム7連勝なるか?」

引き分けなしという珍しい回となった。
え~と(検索中)、第1106回 toto(7/13,14)は、1等24口1,661,886円、2等18,398円、3等2,060円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1106回)

難易度は低い回だったが、僕の場合、絶対引き分けを2試合~4試合入れているから、逆に引き分けなしだとそれだけでダメだな。
波乱要因をあげるなら、湘南、福岡の勝利くらいでしょうか。
僕は、あえて狙った仙台(vs鹿島)と(C大阪vs)名古屋の勝利が見事はずれ。笑
鹿島、C大阪はやっぱり今強いですよ。令和に入って最も勝ち点を上げている両チームです。
全体的に投票率も拮抗したカードが多い回だった。ま、仕方ない。次いこ、次!
では、先週末の結果と順位を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週は週中の試合はない。金曜日にJリーグワールドチャレンジ2019で川崎がチェルシーに挑む予定。
では、J1の結果と順位です。

注目の多摩川クラシコは、見事川崎が勝利してF東京の首位独走を止めた。
鹿島もアウェイで仙台に大勝し、川崎に続きます。では、順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

引き続き、ACL組の消化試合数が少ないが、1位F東京(勝ち点39)、2位横浜FM(36)、3位川崎(35)、4位鹿島(34)と続く。
5位大分(32)もすっかり上位に定着、6位C大阪(30)がじわりと上がってきています。
C大阪はいい感じみたいだね。
下位を見てみましょう。現在の降格争いは、さらに混戦、16位磐田(17)、17位松本(17)、18位鳥栖(17)と同勝ち点で並んでいます。
凄まじいね。でも、まだ中位とはいえ、4連敗中の9位名古屋(25)も気になる・・・。
次はJ2の結果と順位です。

前節まで首位の山形を、アウェイの京都が撃破。
その他の上位陣、水戸、甲府、大宮、柏は勝ち点3を積み上げました。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

上位大混戦。勝ち点40で、1位京都(40)、2位山形(40)、3位柏(40)が並ぶという。
4位大宮(39)、5位水戸(39)、6位甲府(36)も差はほとんどありません。
連勝連敗チームを確認しておこう。3位柏(40)が4連勝、9位横浜C(32)が3連勝で好調。1位京都(40)、7位岡山(34)も2連勝中だね。柏がついに本領発揮か?
対して連敗は、10位長崎(31)、16位町田(25)が2連敗、20位鹿児島(20)が3連敗中です。
そして、降格争い。最下位岐阜(16)がここ2試合勝ち点をあげている。北野監督も手ごたえを感じている?
その上は21位栃木(20)、20位鹿児島(20)、19位福岡(20)が勝ち点20で並びます。
上位も下位もまだまだわからんぞ!
横浜Cや長崎や東京Vがここから巻き返しをしないとも限らない。
その3チームは最近、有名選手の移籍や監督交代が噂されているチームですね。
中村俊輔、イバルボ・・・その話題はまた最後に。では予想行ってみよう。
ちなみに、第1107回 toto(7/20)は13試合すべて土曜日開催です。
スポンサーリンク

第1107回 toto(7/20)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1107回 toto(7/20)

当選金額予想

強気にいくぞ、強気に。
投票率が低いところを攻めてきましたね。
スポンサーリンク

第1107回 toto(7/20)オカルト予想のポイント~【J1】投票率わずか10%前後の松本(松本vs広島)と鳥栖(鹿島vs鳥栖)にあえて賭ける!【J2】展開によっては大宮の首位奪還も?

投票率10%前後と極端に低い松本と鳥栖にあえて賭ける!
Jリーグのチームは実力が拮抗しているとは言いますが・・・う~む。
第1107回 toto(7/20)のポイントはこちら!

【松本vs広島→[予想] 引き分け】
通算0勝0分4敗。対戦実績は少ないが、松本はまだ広島に勝つどころか引き分けたこともない。松本は広島にまずは勝ち点1を目指したい、いや、きっとできる。圧倒的にアウェイチームに投票が集まっている状況だが、松本の小さな1歩に賭けたい。

【名古屋vsG大阪→[予想] 名古屋勝利】
絶不調の名古屋。しかし、何かのきっかけがあれば爆発するチーム。F東京から加入したDF太田宏介が精神的なきっかけになるのではないか。そろそろ勝つ気がする。

【鹿島vs鳥栖→[予想] 全部買い】
今回の13試合の中で、10%以下と最も投票が低い鳥栖。過去のtotoではこういうアウェイチームが勝利して大波乱を起こしたことが何度もある。全部買いで鳥栖にも賭ける。

【神戸vs横浜FM→[予想] 神戸勝利】
上昇か再び停滞か、岐路にたつ神戸。対して、間違いなくいいチームだが、たまにコロッと負ける印象の横浜FM。週末の運気の流れは神戸に傾くと読む。

【清水vsF東京→[予想] 引き分け】
清水ホームでの対戦実績は8勝6分9敗(全体では16勝11分21敗)とやや引き分けの多いカード。監督交代後やや勝ち点を稼ぐようになった清水だが、特にホームでは結果を出している。今回も引き分けの確率は高い。

【京都vs大宮→[予想] 大宮勝利】
上位対決。他会場の結果(柏vs金沢、岡山vs山形)にもよるが、4位大宮(勝ち点39)が1位京都(40)を破って首位に立つ可能性もある。具体的に言うなら、柏vs金沢が引き分け、連勝中の岡山が山形を破り、大宮が京都を破って首位が入れ替わると予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

toto対象試合以外の予想もしてますから。柏vs金沢が引き分け、連勝中の岡山が山形を破り、大宮が京都を破って首位が入れ替わるというシナリオはどうだ?
さて!?苦笑
スポンサーリンク

【話題】最近の選手移籍、監督交代など

中村俊輔が横浜に帰ってきた!
皆川も? 昨年熊本にいたあの皆川も?
横浜Cはまだ十分昇格を狙える位置にいます。
皆川選手になにか言いたいことでも・・・?

ホワイト監督がどんな監督だったか、正直よくわからんが、最近は勝ち点も少しずつ増えていた印象だったのになあ・・・。まあ、永井もレジェンドのひとり。ヴェルディ再建なら僕も嬉しい。
次はG大阪です。ガンバは出入りが激しそうです。

ガンバについてはネガティブな意見も多いけど、逆にこれは何らかの確信があって選手を放出しているという見方もできるぞ。意外に後半戦ガンバがまた躍進する可能性も僕はあると思う。
ではその他の移籍のニュースをまとめてどうぞ・・・。

2:00 PM – Jul 17, 2019

9:21 AM – Jul 17, 2019

9:00 PM – Jul 16, 2019

10:13 AM – Jul 16, 2019

8:34 AM – Jul 16, 2019

9:03 AM – Jul 16, 2019

10:09 AM – Jul 16, 2019

僕はイバルボ期待してるんだよね。長崎ここから巻き返しなるか!?
そして、ベルギーへ旅立ったシュミット選手の挨拶です。シュミット選手は以前、僕らの地元ロアッソ熊本のゴールを守っていた時期もありましたからね。頑張ってほしいです。

ベルギーといえば鈴木優磨もだね。

そして最後に、海外移籍の日本人選手をまとめたツイートはこちらです。

いやいや今日の最後はこれ。さすが!すげーわ・・・。

タイトルとURLをコピーしました