足をグキッ!?りさ子さんも助かった、キングカズ流アイシングを覚えておこう!

kuma
サッカーのレジェンド、キングカズの奥さん、三浦りさ子さんのブログ知ってる?
kaeru

人気あるんですよね。

kuma
週末、おもしろい投稿があったよ。
kaeru

どんな投稿ですか?

kuma
りさ子さん、飲み会の帰りに、「足をグキッ」とやっちゃったんだって。

kaeru

酔ってるとき、足をひねったりしますよねえ。

kuma
たま~に、やっちゃうんだよね。
りさ子さんも足がすごく腫れたらしいけど、カズのアドバイス通りにアイシングやったら、大事に至らなかったらしい!

主人に言ったら、アイシングを直ぐにしなさい!と
朝から主人の大きなアイスボックスで、氷の中に20分足をつけ、2時間あけてまた20分の繰り返しを48時間以上続ける事!!と言われた通りに。
いつも主人がしてるアイシングを見ていて、絶対に冷たすぎてできない!!と思っていたのですが、足が痛くてそれどころではないので素直にちゃんと48時間、20分2時間おきにやったら少しずつ楽になり、ゆっくりだけれど歩けるように
足の腫れと年齢からも絶対靭帯を切ってるか、下駄骨折してる!!と皆に言われましたが、昨日やっと病院に行けるくらいまでになったのでレントゲン撮りに行ったら大丈夫でした!!
先生にも処置が良かった!!と褒められ、主人のおかげだわ

三浦りさ子 オフィシャルブログ 「新しいスタート」より

kaeru

冷やすといいんですね。

kuma
みたいね。

kuma
これは覚えておいた方がいいね。
りさ子さんもそうだけど、僕らくらいの年になると、油断してついグキッてやって、若い時ほど回復できない可能性もあるからね。
kaeru

カズさんも年齢と戦いながらキャリアを重ねてますから。
適格なアドバイスですよね。

kuma
個人的に備忘録代わりの投稿でした(笑)。
kaeru

僕も覚えておきます!

kuma
それにしても、りさ子さん、お美しい!

risako

©RISAKO MIURA OFFICIAL WEBSITE

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする