第1049回 toto(10/20,21)のオカルト予想 「【ほぼ順当】首位川崎〇で2位広島●??? 最下位長崎に敗れると磐田は残留争い真っ只中へ・・・」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
面白い親善試合だったな
親善試合とはいえ、期待が膨らみますね

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1048回 toto(10/13,14)

関連エントリー→第1048回 toto(10/13,14)のオカルト予想 「今回はJ2全11試合とルヴァン杯準決勝2試合が対象、J2優勝争いのみならずJ1降格争いにも影響を与えるであろう、町田vs大分戦に大注目!」

まずは反省会・・・まあまあかな
え~と(検索中)、第1048回 toto(10/13,14)、1等3口27,574,411円、2等104,691円、3等9,460円・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

讃岐vs熊本がまったく逆の予想だった以外は、引き分け絡みでハズしただけ
熊本よ・・・
僕らの地元・熊本は、降格がいよいよ現実味を帯びてきましたね・・・
もう確定だろ?まあいいや
やや波乱くらいのこういう回は、せめて3等は当てたいところだったなあ
第1048回 toto(10/13,14)は、引き分け3試合と平均的な結果でした
いやいや降格確定はひどいでしょ・・・
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1リーグは2週間ぶり
順位表を確認しておこう
しばらく首位だった広島をついに川崎が逆転したところです

出典:www.jleague.jp

広島はここから、今季の真価が問われるね
1位川崎(勝ち点57)、2位広島(56)・・・少し離れて3位鹿島(46)が続きます
その鹿島をルヴァン杯準決勝で破って決勝進出した10位横浜FM(38)も現在リーグも3連勝で注目だぞ
連勝と言えば、最下位から5連勝で12位まで上昇したG大阪(36)もいます
逆に、3連敗で少し下がったのが16位名古屋(31)です
史上最高レベルの降格争いだね
どのチームも譲らないのはさすがJ1
それに比べて、僕らの熊本よ・・・
では、J2も見てみましょう
先週末の結果と順位表です

出典:www.jleague.jp

J2優勝争いのみならず、J1からの降格争いにも影響を与えるであろう・・・J1ライセンスのない町田vs大分の上位対決は?
町田が制しました!

出典:www.jleague.jp

その結果、首位に躍り出たのは松本(勝ち点69)
2位大分(66)、3位町田(65)、4位福岡(64)と続き、5位大宮、6位横浜C、7位東京Vは勝ち点63で並ぶ
大分以外の上位チームは軒並み勝利しましたからね
ちなみに町田は消化試合が少ないところも注意です
J2も残り5試合・・・上位争いもほぼその7チームに絞られた?
そして、下も・・・21位讃岐(29)、その讃岐との裏天王山を落としてついに最下位の熊本(27)に絞られた?
てゆーか、熊本は終わったな、ほぼ讃岐と熊本の降格だろ?
奇跡がおきるとするなら、J3の沼津が2位となりJ2の21位の降格が無くなる可能性くらいだよ
う~む・・・
J3も残り5試合
1位琉球(勝ち点56)が独走し、鹿児島(45)、3位沼津(44)、4位草津(44)が2位争い、という状況
沼津のみ1試合消化試合が少ないから、奇跡もないとは言えない?

出典:www.jleague.jp

讃岐にとっても、熊本にとっても、残り5試合でせめて最下位を脱出しておくことが重要です
そう考えると・・・讃岐だけじゃなく熊本も、わずかながらまだまだチャンスがあるかもね
最後まで諦めてはいけません
【追記】J2リーグ山口vs町田 10/17(水)、徳島vs甲府10/16(火)の結果

延期されていた2試合が週中に行われたので追記する
J2リーグ山口vs町田 10/17(水)、徳島vs甲府10/16(火)の結果を含めた最新の順位表はこちらです

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1049回 toto(10/20,21)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

ほぼ順当な予想になった
残り数試合、ここまでくると波乱連発は少ないと思う
リーグ戦は残り5試合です
スポンサーリンク

第1049回 toto(10/20,21)オカルト予想のポイント~【ほぼ順当】首位川崎〇で2位広島●??? 最下位長崎に敗れると磐田は残留争い真っ只中へ・・・

首位川崎は順当に神戸に勝利すると予想する
対して、2位広島は・・・
くまちゃんは清水勝利の予想です
ポイントはこちら!

仙台vs鳥栖→[予想] 鳥栖勝利

仙台ホームでのこのカードは12勝2分9敗と引き分けが少ない、そして、アウェイチームが勝つことも少なくない。監督解任となった鳥栖にとって、アウェイだがここは負けられない。

G大阪vs横浜FM→[予想] 横浜FM勝利

5連勝で降格圏を脱出したG大阪と、リーグ3連勝かつルヴァン杯決勝に進んだ横浜FMの好調同士の対決。アウェイだがより攻撃型のチームが気持ちよく快勝すると予想する。

清水vs広島→[予想] 清水勝利

2連勝中の清水に対し、2位とはいえ調子の上がらない広島。広島にとっては優勝のための正念場だが、素直に連勝中のホームチームが勝利すると予想する。

浦和vs鹿島→[予想] 鹿島勝利

鹿島はルヴァン杯敗退直後だけにリーグ戦ではきっちり勝利してくるだろう。浦和戦は直近3連勝中でもある。

岡山vs町田→[予想] 全部買い

アウェイにもかかわらず優勝争いに絡む町田に投票が集まる。しかし、ここは全部買い。ホームチームの奮闘で波乱も狙いたい。

長崎vs磐田→[予想] 長崎勝利

ホーム長崎は最下位だがここ数試合粘り強く戦っている印象。前節大量失点でかなり引き締めてくるであろう磐田に対し、接戦をものにするは長崎と予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

長崎vs磐田も注目
磐田は負けると、残留争い真っ只中だぞ
さて?
スポンサーリンク

【話題】日本代表、ルヴァン杯決勝、外国次枠など

あらためてダイジェストを楽しもう
何度見てもいいね
特に、南野拓実選手に注目が集まっています

ルヴァン杯決勝は、湘南vs横浜FM(会場:埼玉)

ルヴァン杯決勝は、湘南vs横浜FM、会場は埼玉ね
なかなか新鮮な顔合わせだと思うよ
今季のシーズン予想では、横浜FMの躍進を予想していたのでうれしい
フジテレビ系列で10月27日(土)ごご1時から生中継だそうです
塚本泰史氏(33歳)がピッチに戻ってきた

これは泣ける・・・
塚本泰史さんは、2010年に骨の「がん」、骨肉腫と診断され、ピッチを去った選手です
J1外国人枠3から5へ

最後はこの話題
これはDAZNの影響もあるのだろう
こちらの記事に詳しいです

これはなかなか・・・田嶋vs原の確執、ハリルの件までつながってる?
どうなんでしょう?
単純に、J1にビッグネームが増えて、Jリーグが盛り上がったら嬉しいけどね
Jリーグ、日本サッカーがアジアに君臨し、世界と対等に戦う姿が理想だからね
でも、トップリーグで出場機会を奪われる、日本人若手選手の成長を懸念する声があります
J1で出場できない若手はJ2で揉まれてこい
まあ、そうですが・・・(苦笑)
そして、熊本はJ3でもう一度揉まれてこい
ちょっとさびしいけど・・・
いやいや、まだあきらめないでくださいよ・・・
サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました