第1034回 toto(8/11)のオカルト予想 「再来日イニエスタ、磐田戦に降臨? ピースマッチの広島vs長崎、監督解任J2新潟も注目!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
J2新潟、監督解任きたよ
暫定的に片渕浩一郎ヘッドコーチが指揮を執るそうです

新潟は主将の移籍ニュースもあったよね?
こちらです
なんか不穏な雰囲気も・・・

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1033回 toto(8/5,6)

関連エントリー→第1033回 toto(8/5,6)のオカルト予想 「【灼熱】連戦のJ1だが、上位陣は順当か? 下位脱出を狙う、18位名古屋vs16位G大阪、17位鳥栖(vsC大阪)に注目したい」

どうも最近いまいち・・・
え~と(検索中)、第1033回 toto(8/5,6)は、1等2口69,511,977円、2等172,125円、3等15,880円 ・・・とやや波乱でした

出典:www.toto-dream.com

そうね、2等が17万円だし、やや波乱くらいだね
これで繰越金も無くなっちゃった・・・
くまちゃんはいつもより少し引き分け多めの予想でしたが、引き分けも2試合と少なかったですね
よし!次の予想は、流れを変える意味でも敢えて、いつもより波乱を狙ってみるか?
流れを変えてください
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

まずは状況確認
J1からです

出典:www.jleague.jp

首位広島が湘南と引き分けた
勝ちきれなかった試合だね
最下位名古屋は2連勝
鳥栖は久しぶりの勝利です

出典:www.jleague.jp

引き続き、消化試合数が違う点は注意
首位広島(勝ち点45)に2位F東京(40)がじわりと迫る
その2位F東京(40)、そして最下位名古屋(16)が2連勝です
8位浦和(28)、9位磐田(28)、11位湘南(26)は最近負けなしです
対して、15位横浜FM(20)が3連敗、12位仙台(26)が連敗中だね
13位柏(23)、16位鳥栖(18)は久しぶりの勝利でした
最下位18位名古屋(16)は連勝したことで、17位G大阪(17)との差をつめてきました

出典:www.jleague.jp

つづいてJ2
上位陣は白星を重ねている
首位松本は千葉に競り勝ちました
そして、最下位京都は連敗を止めましたね
順位表はこうなりました、J2も消化試合数が違う点は注意です

出典:www.jleague.jp

1位松本(53)、2位町田(49)がなんと4連勝!
4位東京V(45)、10位徳島(37)は3連勝
3位大分(47)が2連勝だね
上位は徐々に固まってきた感もある
対して下位・・・
16位岐阜(32)は4連敗
19位新潟(29)と14位甲府(34)は3連敗
21位熊本(23)は2連敗です
ちょっと前まで降格圏付近にいた、現在18位愛媛(30)は監督交代後、結果を残してるね
その代わり、僕らの地元熊本が、最下位京都(19)と並んで、降格圏に定着しつつある
冒頭でお伝えしたましたように、新潟が監督解任しました
今後のJ2の下位争いにも影響が出てくるぞ・・・
不振のチームにとって、監督の交代と継続、どちらを選択するか難しい問題です・・・
スポンサーリンク

第1034回 toto(8/11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

2連勝中の最下位名古屋だけど、ジーコ魂を再注入中の鹿島相手に3連勝はないな
そのほか、ポイントとなる試合は?
スポンサーリンク

第1034回 toto(8/11)のポイント~再来日イニエスタ、磐田戦に降臨? ピースマッチの広島vs長崎、監督解任J2新潟も注目!

ちなみにイニエスタはもう日本に戻ってきてるんでしょ?
5日に再来日、次の磐田戦は出てきそうですよ!

出典:www.nikkansports.com

ポイントはこちら!

湘南vs横浜FM→[予想] 横浜FM勝利

三連敗中の横浜FMに対し、4試合負けなしの湘南だが、ホームでは1勝2分11敗(計7勝3分19敗)と圧倒的に横浜FMに弱い。ここは狙うところ。

鳥栖vs浦和→[予想] 鳥栖勝利

前節久しぶりに勝利した鳥栖と前節ホームで長崎と引き分けた浦和。この流れだと運気は浦和より鳥栖に傾くか?

広島vs長崎→[予想] 引き分け

前節湘南に勝ちきれなかった広島と、前節浦和ホームで粘った長崎、同じ引き分けでも意味が違う。ピースマッチ、真夏の対戦もドローと予想する。

新潟vs栃木→[予想] 栃木勝利

監督交代が吉と出るか凶と出るか? 仕切り直しの初戦をホームで飾りたい新潟だが、最近負けなし、かつ前回対戦でも新潟に勝利した栃木が勝利するのではないか。

熊本vs横浜C→[予想] 全部買い

アウェイ横浜Cに圧倒的に投票率が集まるのは致し方ない。しかし、ここは全部買いで波乱を狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

夏のこの時期の平和祈念マッチ、広島vs長崎もドラマがありそう
そして注目の新潟だけど、とりあえず今節はダメじゃないかな・・・?
さて?
スポンサーリンク

【話題】最近の移籍状況

最近の移籍情報を集めてみよう
Jリーグのね
ついでに海外日本代表選手の情報もいくつか

本田なりに目論見はあるのだろうが、正直ワクワク感はあまりないよね・・・
う~む

鈴木優磨も早く海外を経験した方がいいかもね
最後に、最近の移籍動向について、まとめ記事はこちらです

↓まとめ

タイトルとURLをコピーしました