第1453回 toto(5/15)のオカルト予想 「【J1第14節】神戸は福岡に、浦和は京都に強い! 札幌と磐田(13勝5分13敗)は互角(mini toto-A組)(mini toto-B組)(totoGOAL3)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週はJ1リーグのみ、水曜日に開催される。普段はやらないが、週末toto予想への感覚を高めるため、今回に限っては「mini toto」と「totoGOAL3」の予想をしよう。

関連エントリー→第1454回 toto(5/18,19)のオカルト予想 「【J1第15節(対象10試合)】鹿島は神戸に強い、湘南は新潟に弱い【J2第16節(対象3試合)】山形は秋田に負けたことがない」

第1453回 toto(5/15)は、【J1第14節】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1452回 toto(5/11,12)

関連エントリー→第1452回 toto(5/11,12)のオカルト予想 「【J1第13節(対象9試合)】【J2第15節(対象4試合)】相性がはっきりとしたカードが多い、川崎に浦和、仙台と横浜Cは鉄板…か?」

うーむ、1等なしでもおかしくないレベルだが、1口でたか…。
え~と(検索中)、第1452回 toto(5/11,12)は、1等1口68,801,350円、2等453,610円、3等35,430円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1452回)

川崎と浦和と仙台は相性通り。予想の方向性は間違っていなかった、惜しい。toto的にちょっと最近気になるのは名古屋、アウェイで広島に勝つかと思えばホームでガンバに負ける。今季toto泣かせのチームになりつつあるので、要注意だな。
第1452回 toto(5/11,12)で投票率30%未満の波乱は、湘南vs町田引き分け14.36%、(名古屋vs)G大阪勝利25.20%、(磐田vs)鳥栖勝利21.08%、F東京vs柏引き分け20.09%、鹿島vs東京V引き分け22.07%、熊本vs横浜C引き分け13.04%、(いわきvs)山口勝利22.54%、以上、7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ヴェルディが凄いというか、アントラーズがらしくないというか…ジーコいたのに!
まずは、J1の結果と順位です。

湘南と町田が引き分け、セレッソにアウェイで勝利した神戸が首位浮上。浦和は新潟に、川崎は札幌に、相性のとおりそれぞれ勝利、川崎ゴミスのハットトリックはさすが。鳥栖は磐田に、福岡は京都に、それぞれアウェイで勝利。ドローとなったが、柏それにヴェルディの劣勢からの反撃もインパクトあったな。
続いて、J2の結果と順位です。

清水完全に独走。仙台が続く。開幕前の下馬評を覆すいわきと山口の戦いはアウェイ山口に軍配。解任ブーストの水戸は2連勝で水戸ナチオが戻ってきた?藤枝も4連勝と好調、徳島も復調気味だな。
では、予想です。



スポンサーリンク

第1453回 toto(5/15)オカルト予想

Club totoの購入画面|第1453回 toto(5/15)



こんなもんで。僕的にはあくまで、週末totoへの布石としての予想だから、当選金額とか波乱と考えずに予想してみた。

関連エントリー→第1454回 toto(5/18,19)のオカルト予想 「【J1第15節(対象10試合)】鹿島は神戸に強い、湘南は新潟に弱い【J2第16節(対象3試合)】山形は秋田に負けたことがない」

トトゴールは若干大胆予想ですね(笑)。
スポンサーリンク

第1453回 toto(5/15)オカルト予想のポイント ~【J1第14節】神戸は福岡に、浦和は京都に強い! 札幌と磐田(13勝5分13敗)は互角(mini toto-A組)(mini toto-B組)(totoGOAL3)

それぞれのチームの現状を踏まえても、札幌と磐田とか、難しいな(笑)。
さて?!
第1453回 toto(5/15)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】神戸は福岡に、浦和は京都に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】柏は湘南に、東京VはG大阪に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【ふつう】名古屋とF東京は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】札幌と磐田(13勝5分13敗)は、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角。
【互角?】新潟は横浜FMに(H7勝5分7敗)、アウェイでは弱いが、ホームでは互角。
【弱い★】広島は鹿島に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】鳥栖は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【実績少】町田とC大阪(1勝1敗)は、対戦実績がまだ少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】鹿島 ジーコ氏見守る“御前試合”で大失速ドロー

よりによってジーコの御前で…。
こちらジーコさんのインスタグラムでのコメントです。

最大の指導者の収束となるかもしれない日に、鹿島は巨大なチャンスを失った。 ヴェルディを3-0で破り、スコアを上げるチャンスがあったが、最後の20分で3-3のドローに諦めた。 ボールを前進させる、それはサッカーの事です。まずはJリーグでのスタートとサッカーがまだアマチュアだった頃の来日を思い出すためにRui Ramosとのミーティング。

出典:www.instagram.com

ジーコもちょっと丸くなったか。まあでも、何年ぶりかでこのカードが実現し、ジーコとラモスも登場して、Jリーグの歴史を感じる時間になったな。そこは素晴らしい。
日本サッカーもJリーグも、成功や失敗を繰り返しながら前へと進んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました