第1454回 toto(5/18,19)のオカルト予想 「【J1第15節(対象10試合)】鹿島は神戸に強い、湘南は新潟に弱い【J2第16節(対象3試合)】山形は秋田に負けたことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週はJ1リーグのみ、水曜日にも試合があるので要注意。

関連エントリー→第1453回 toto(5/15)のオカルト予想 「【J1第14節】神戸は福岡に、浦和は京都に強い! 札幌と磐田(13勝5分13敗)は互角(mini toto-A組)(mini toto-B組)(totoGOAL3)」

第1454回 toto(5/18,19)は、週末の【J1第15節(対象10試合)】【J2第16節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1452回 toto(5/11,12)

関連エントリー→第1452回 toto(5/11,12)のオカルト予想 「【J1第13節(対象9試合)】【J2第15節(対象4試合)】相性がはっきりとしたカードが多い、川崎に浦和、仙台と横浜Cは鉄板…か?」

うーむ、1等なしでもおかしくないレベルだが、1口でたか…。
え~と(検索中)、第1452回 toto(5/11,12)は、1等1口68,801,350円、2等453,610円、3等35,430円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1452回)

川崎と浦和と仙台は相性通り。予想の方向性は間違っていなかった、惜しい。toto的にちょっと最近気になるのは名古屋、アウェイで広島に勝つかと思えばホームでガンバに負ける。今季toto泣かせのチームになりつつあるので、要注意だな。
第1452回 toto(5/11,12)で投票率30%未満の波乱は、湘南vs町田引き分け14.36%、(名古屋vs)G大阪勝利25.20%、(磐田vs)鳥栖勝利21.08%、F東京vs柏引き分け20.09%、鹿島vs東京V引き分け22.07%、熊本vs横浜C引き分け13.04%、(いわきvs)山口勝利22.54%、以上、7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ヴェルディが凄いというか、アントラーズがらしくないというか…ジーコいたのに!
まずは、J1の結果と順位です。

湘南と町田が引き分け、セレッソにアウェイで勝利した神戸が首位浮上。浦和は新潟に、川崎は札幌に、相性のとおりそれぞれ勝利、川崎ゴミスのハットトリックはさすが。鳥栖は磐田に、福岡は京都に、それぞれアウェイで勝利。ドローとなったが、柏それにヴェルディの劣勢からの反撃もインパクトあったな。
続いて、J2の結果と順位です。

清水完全に独走。仙台が続く。開幕前の下馬評を覆すいわきと山口の戦いはアウェイ山口に軍配。解任ブーストの水戸は2連勝で水戸ナチオが戻ってきた?藤枝も4連勝と好調、徳島も復調気味だな。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/5/16)】J1第14節の結果と順位

中島翔哉、ちょっと前にバナナくわえてピッチに登場する映像流れてたよね?(笑) やれ強度、やれロングスローのご時世、こーいうサッカーを楽しむ選手が復活してくれて嬉しい。
では、水曜日に開催された、J1第14節の結果と順位です。

この日は5月15日Jリーグの日だった。オリジナル10対決となった、ヴェルディ対ガンバ戦は引き分け、広島と鹿島は鹿島が勝利。鹿島は前節ホームで3点差を追いつかれたうっ憤が晴らせたのではないか。そして神戸が福岡に、町田がセレッソに勝利し、1位2位の順位は変わらず。なんとあの川崎から大量得点を奪って勝利した鳥栖だが、連勝は川井監督になって初めてだという。浦和は中島が本領発揮、名古屋はユンカーがハットトリック、札幌は浅野のゴール、柏はU23代表でも活躍した細谷の決勝ゴールで、それぞれ勝利。新潟に敗れたマリノスだが、ACL決勝の影響もあるんじゃないか? で、京都が最下位に落ちたみたい。
では、週末totoの予想です。バナナの映像ってこれでしょ(笑)。

スポンサーリンク

第1454回 toto(5/18,19)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1454回 toto(5/18,19)

当選金額予想

僕はとりあえず300円分は買っちゃったけど、水曜日の試合の結果を見て予想した方がよいと思われる。

関連エントリー→第1453回 toto(5/15)のオカルト予想 「【J1第14節】神戸は福岡に、浦和は京都に強い! 札幌と磐田(13勝5分13敗)は互角(mini toto-A組)(mini toto-B組)(totoGOAL3)」

水曜日の結果はまた追記する予定です。
スポンサーリンク

第1454回 toto(5/18,19)オカルト予想のポイント ~【J1第15節(対象10試合)】鹿島は神戸に強い、湘南は新潟に弱い【J2第16節(対象3試合)】山形は秋田に負けたことがない

京都と広島、磐田と浦和のカードで波乱注意とみた!
さて?!
第1454回 toto(5/18,19)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】鹿島は神戸に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】柏は札幌に、町田は東京Vに、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【強い?】山形は秋田に(4勝2分0敗※実績少ない)、まだ負けたことがない。
【ふつう】磐田と浦和、G大阪と川崎は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角?】京都は広島に(H5勝2分5敗)、ホームだとやっと互角。
【微妙】岡山と甲府は、アウェイチームが勝つことがやや多い。
【引き分け?】鳥栖と名古屋(8勝8分7敗)は、引き分けが多い。
【弱い★】F東京は横浜FMに、福岡はC大阪に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】湘南は新潟に、ホーム&アウェイ問わず、なかなか弱い。
【実績少】山口と藤枝(2勝1分2敗)は、対戦実績がまだ少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ACL決勝第1戦は横浜がアルアインに2-1で勝利!悲願の優勝に王手

マリノス見事逆転勝利!優勝いけるぞ!アウェイゴールとか、もうないよね?
アウェイゴールはないと思います。

そして、2戦はDAZNで無料配信が決まったという。ただちょっと遅い時間だな(苦笑)。
5月25日(土) 25時キックオフ です! 土曜日だから大丈夫ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました