第1137回 toto(11/16,17)のオカルト予想 「【J2残2試合】柏、横浜C、大宮は順当か?【J3残4試合】八戸vs富山は引き分け予想 ※おまけ:第1136回 toto(11/14,15)アジア2次予選toto予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週末にかけて、第1136回 toto(11/14,15)アジア2次予選toto、第1137回 toto(11/16,17)J2&J3対象totoと、立て続けに実施される。オカルト予想では、いつものように第1137回 toto(11/16,17)の予想をメインで行い、第1136回 toto(11/14,15)はおまけで軽く予想してみた。
ちなみに、今週末のJ1リーグはお休みです。11月14日(木)20:15に、キルギスvs日本の試合が予定されています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1135回 toto(11/9,10)

関連エントリー→第1135回 toto(11/9,10)のオカルト予想 「※繰越金発生中!【J1残4試合】鳥栖vs松本ほか、降格争い直接対決に注目!【J2残3試合】柏vs鹿児島は鉄板?(前回対戦は鹿児島勝利)」

予想は当たってないが、なんか悔しい。このくらいの波乱をいつも狙っているんだよね・・・。
え~と(検索中)、第1135回 toto(11/9,10)は、1等3口33,884,235円、2等135,521円、3等10,660円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1135回)

今回は投票率が拮抗したカードが多かったよね。タラレバだけど、名古屋や大分が勝つよう気もちょっとしてたんだよね・・・。
投票率10%台以下の波乱要因は、(山形vs)長崎勝利の14.31%、栃木vs大宮の引き分け17.16%・・・でした。
オカルト予想だから、もっと自分の勘を信じよう(笑)。そこんとこ反省!
では、J2&J3の状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

第1137回 toto(11/16,17)の対象試合は、J2は11試合すべて。J3は八戸vs富山、鳥取vs福島の2試合。J3の対象カードは、北九州、藤枝、群馬など優勝・昇格争いをしているチーム以外の対戦だからなんか微妙だね(笑)。
北九州、藤枝、群馬など? 熊本の名前が・・・(苦笑)。

※地元熊本です

もう熊本についてはノーコメント。察してくれ。
まずはJ2の状況から見ていきましょう(苦笑)。

柏、横浜C勝利、大宮引き分け、山形敗北という結果。J2残り2試合、ゴールは近いぞ。
自動昇格のもう一枠は、横浜C、大宮に絞られた感があります。順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

柏の自動昇格は時間の問題。岐阜の降格圏決定(※しかしながらJ2ライセンスのない藤枝の成績次第ではまだ残留の可能性は消えていない)。上位と下位の残りの対戦をチェックしておこう。
え~と(検索中)・・・。

【柏(78)】町田(A)、京都(H)
【横浜C(73)】岡山(A)、愛媛(H)
【大宮(73)】新潟(H)、金沢(A)
【山形(67)】山口(A)、町田(H)
【水戸(67)】鹿児島(A)、岡山(H)
【徳島(67)】東京V(A)、山口(H)
【甲府(65)】岐阜(A)、琉球(H)
【京都(65)】千葉(H)、柏(A)
【岡山(65)】横浜C(H)、水戸(A)

横浜Cか大宮か・・・どちらとも言えないね。昇格プレーオフ圏争いは残り2試合とも上位直接対決となる岡山がカギを握りそう。
では下位です。

【鹿児島(37)】水戸(H)、福岡(A)
【栃木(34)】長崎(A)、千葉(A)
【岐阜(30)】甲府(H)、東京V(A)

岐阜は置いといて・・・鹿児島と栃木の争い。栃木は2試合ともにアウェイでの戦い。鹿児島はホームが1試合あるが上位の水戸。勝ち点では鹿児島が有利だが、得失点差で栃木が大量リードしているから、栃木にもまだチャンスはあるね。
一応岐阜にも数字上チャンスはありますが・・・。次はJ3です。

出典:www.jleague.jp

熊本vs北九州、八戸vs群馬はドロー。J2ライセンスのない藤枝が勝ち点を伸ばした。
順位はこうなりました。

→J3の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

J3は残り4試合。J3も優勝昇格争い渦中の3チームについて、今後の対戦を確認しておこう。
3チーム? 可能性は低くなったとはいえ、僕らの地元熊本も含めた4チームを確認します(苦笑)。 え~と(検索中)・・・。

【北九州(59)】群馬(A)、讃岐(H)、鳥取(H)、藤枝(A)
【藤枝(57)】C大23(H)、秋田(H)、YS横浜(A)、北九州(H)※J2ライセンスなし
【群馬(54)】北九州(H)、G大23(A)、岩手(H)、福島(A)
【熊本(51)】岩手(H)、相模原(A)、福島(H)、長野(A)

まだ4試合あるからな。北九州は2試合、藤枝と群馬は1試合、直接対決を残している。
熊本の残り4試合はすべて中位以下のチームです。北九州と藤枝が有利とはいえ、熊本にも可能性が無くなった訳ではありません。
う~む・・・このまま北九州と、J2ライセンスのない無欲の藤枝がフィニッシュする可能性が高いよ。それよりtoto対象試合は、八戸vs富山、鳥取vs福島なので、この4チームをチェックしよう。
八戸(8位・勝ち点42)vs富山(5位・勝ち点49)、鳥取(6位・勝ち点49)vs福島(10位・勝ち点40)です。富山と鳥取は数字上はまだ2位以内も不可能ではありません。モチベーションを維持して戦うのではないでしょうか。
まあね。どちらもJ2経験のあるチームだもんね。
富山は前節ホームで長野に敗れたものの、8月半ばから負けなしでした。鳥取は現在6試合負けなしです。
富山・鳥取が勝つ可能性高そうだな。
では、予想に移りましょう。
スポンサーリンク

第1137回 toto(11/16,17)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1137回 toto(11/16,17)

当選金額予想

町田vs柏、鹿児島vs水戸、岐阜vs甲府、岡山vs横浜Cあたりが怪しいが・・・その他のカードはまあまあ投票が割れてるね。
11月11日(月)現在、投票率10%台と極端に偏っているのは町田vs柏くらいです。
スポンサーリンク

第1137回 toto(11/16,17)オカルト予想のポイント~【J2残2試合】柏、横浜C、大宮は順当か?【J3残4試合】八戸vs富山は引き分け予想

柏、横浜C、大宮は順当、それ以外のカードに波乱を入れてみた。
ポイントはこちらです。
第1137回 toto(11/16,17)のポイントはこちら!

【山口vs山形→[予想] 山口勝利】
14位山口、4位山形と立場は違うが、ともに2連敗中。さらに、両チームの過去対戦は3勝1分3敗とまったく五分。今回は、上位争いのプレッシャーがないホームチームが勝利すると予想する。

【東京Vvs徳島→[予想] 引き分け】
8月半ばから負けなし、かつ4連勝中だった徳島だが前節横浜Cとの上位対決を落としてしまった。現在3試合勝利のない東京Vには勝ちそうな感じもするが、東京Vはホームで徳島に9勝3分1敗と相性がよい。今回は引き分けと予想する。

【鹿児島vs水戸→[予想] 全部買い】
残留争い渦中の鹿児島とプレーオフ圏に残りたい水戸の対戦。投票率はアウェイの水戸に集まっているが、ここは全部買いで波乱も狙いたい。

【八戸vs富山→[予想] 引き分け】
わずかながら残る昇格への可能性のため負けられない富山だが前節は久々の黒星。対する八戸はJ3初昇格ながら現在8位と健闘中で、前節は上位群馬とも引き分けている。よって富山が簡単に勝てるとは思えない。引き分け予想。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

全部買いは、町田vs柏、鹿児島vs水戸、岐阜vs甲府で迷ったんだよね。岐阜も頑張りそうな気はするが・・・。
さて?!
スポンサーリンク

【おまけ】第1136回 toto(11/14,15)アジア2次予選toto予想

第1136回 toto(11/14,15)アジア2次予選toto予想もサクッと予想しておこう。わりと波乱を入れてみた。
くまちゃん予想はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました