「2歳児は仮面ライダー01(ゼロワン)が大好き|すぎなみフェスタ2019(熊本・菊陽町)」くまとR子の子育て日記(380日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2歳のたろー様が最近仮面ライダー01(ゼロワン)に夢中。
たろーちゃん、女の子みたいに可愛いモノが好きだったのにどうして?
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
ママの策略か(?)、キティちゃんをはじめサンリオ系が好きだった2歳男子がついに仮面ライダーに目覚めました! 継承されていくライダーの系譜は、やはり男の子の心を掴むものですねえ。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

すぎなみフェスタ2019(熊本・菊陽町)で、『仮面ライダー01(ゼロワン)』ショー!

出典:www.town.kikuyo.lg.jp

・・・という訳で、『仮面ライダー01(ゼロワン)』ショーが開催されるときいて、熊本・菊陽町の「すぎなみフェスタ2019」にやってきた。
ニンジン掘りはしないけど、ニンジンつめ放題くらいはやりましょ。
ニンジンほりも、したいのに・・・。
えーえー。えーえー。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「えーえー(仮面ライダー01のこと)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「ねーねー、まま、しゅき。たーたん、ぱぱ、しゅき(お姉ちゃんはママが好き。たーちゃんはパパが好き)」「まま、いらん(ママが気に食わない時。ママ大ショック・・・)」「%&#$(意味不明)」

会場には、ライダーショーの1時間前くらいに到着。クルマは温泉側の駐車場にスムーズに停めることができました。

熊本・菊陽町、秋の恒例イベント「すぎなみフェスタ2019」です。

気持ちのいい秋晴れでした。

菊陽町は、ニンジンが有名です。

菊陽町のゆるキャラ・キャロッピー発見。

ライダーショーまで時間があるので、まずはフワフワで遊ぶ。(1人5分100円)

子ども向け無料のサービスをいくつか楽しむ。

仮面ライダー01ショーが始まる頃にはすごい人出。子どもたち大興奮。

途中で悪者が観客席に降りてくるのはお約束なんだろうね。ガキンチョ、逃げるわ、大泣きするわで(笑)。
むーちゃんはママの後ろに慌てて隠れるし、たろーちゃんは大泣きよ(笑)。

今回はちゃんと写真撮影にも参加。

たろー様もご満足されたことでしょう。

むーちゃんも女の子ながら、わりとゼロワン好きです。

スポンサーリンク

2歳児は仮面ライダー01(ゼロワン)が大好き

出典:www.tv-asahi.co.jp

昭和の「仮面ライダーストロンガー」で止まっていた、僕の中のライダー時計が、まさか令和で蘇るとは!
仮面ライダー01(ゼロワン)は大人も結構楽しめるわよ。

出典:www.kamen-rider-official.com

令和年間に入って最初の仮面ライダーとなる本作品では、新時代の到来にふさわしいものとして人工知能(AI)がテーマに掲げられている。

またAIの影響を受ける様々な「仕事」の世界を各話の舞台とし、その環境下で生まれる悪と、AI企業の社長となった主人公との人工知能技術を巡る戦いを描く中で、仕事をする上で重要な「夢」と「情熱」の素晴らしさを子供たちに訴えていくことが、親世代には時代に取り残されないように、AIについて勉強することで二世代が楽しめるドラマになり得るように本作品では志向されており、第3話以降は「お仕事編」と位置づけられている。

序盤は平成仮面ライダーシリーズを観ていなかった視聴者でも入りやすいよう、途中からでもわかりやすい1話完結形式となっているが、物語の進行に合わせて連続ストーリーも多くなっていく。

出典:ja.wikipedia.org

むーちゃん、エイムズがすきー!
えーえー。えーえー。

仮面ライダーゼロワン変身講座


スポンサーリンク

『A.I.M.S.(エイムズ)』仮面ライダーバルキリー刃唯阿(やいば・ゆあ)役の井桁弘恵(いげた・ひろえ)さんはくまモンとも共演中!

出典:www.tv-asahi.co.jp

むーちゃんがエイムズ好きなんだよね。そして、仮面ライダーバルキリー刃唯阿(やいば・ゆあ)役の井桁弘恵(いげた・ひろえ)さんはくまモンとも共演中だという。これはJR九州の人気企画だね。
井桁弘恵さん、パパの好きなタイプでしょ?
エイムズはくまもとのひとなの?

※井桁弘恵(いげた・ひろえ)さんは福岡出身です。

えーえー。えーえー。

JR九州の企画ドラマで、井桁弘恵さんはくまモンとも共演中!

出典:www.jrkyushu.co.jp

JR九州_熊本フォーリンラブシーズン2_第4話

そして・・・秋の空に消えていく風船もまた絵になるのう。

タイトルとURLをコピーしました