「【讃岐うどん】基本的に個人店が好きだけど『丸亀製麺』もイイネ!」くまとR子の子育て日記(622日目)

グルメ1(うどん)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『丸亀製麺』、たろさんの「オーケー」貰いました!
たろーがちゃんと食べてくれて、良かったー。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
少食偏食の5歳息子です。家ではほぼ「おにぎり」か「白いご飯」しか食べません。外食の際に結構困るのですが、今のところ、『すき家』の「牛丼」、『くら寿司』の「納豆巻き」、そして『丸亀製麺』の「肉うどん」なら、喜んで食べることが判明しています。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【外食どこいく?】基本的にはチェーン店より個人店の方が好きだが、最近は5歳息子が気に入るかどうかも重要

5歳息子は、白いご飯に、おかか、海苔、納豆が主食だったが、最近牛肉なら結構食べてくれるようになった。
『すき家』の牛丼が大好きだし、牛肉の「肉うどん」も最近のお気に入り。
ねーねーが全部食べるから、たろーはご飯しか食べなくていいよー。
いーや、「にく」はたろーもたべる!!!

スポンサーリンク

【丸亀製麵】遅いランチで個人店は閉まっているところも多いので、『丸亀製麺熊本佐土原』(熊本市東区佐土原)へ。安いし手軽に利用できて良い!

僕的にはチェーン店より個人店が好き。ラーメンにしてもうどんにしても個人店、ファミレスより個人の食堂に行きたい。しかし、この日はちょっとお昼が遅くなったので、確実にやっているチェーン店を選んだ。それに『丸亀製麵』の「肉うどん」なら5歳息子も喜んで食べるかと思って。
正解だったね。
『丸亀製麵』久しぶりに利用したけど悪くないね。いろいろ選択肢が多くて楽しいし、うどんも旨い。
それに「d払い」で「dポイント」を使えるからいいわね。
たろーも結構食べてるよ。
たろーは「にくうどん」だいすきだからねー。

この日は、土曜日の14時すぎ。個人店はそろそろ閉まる時間なので、確実に営業しているチェーン店の「丸亀製麺」へ。

最近、5歳息子は「肉うどん」が大好き(※肉は牛肉じゃないとダメ)。「丸亀製麺」の肉は息子から「オーケー」が出ました!(笑)

8歳娘は「きつねうどん」、冷たいスープで。

ママはビールと「天ぷら」です。

パパは温かい「きつねうどん」、「いか天」トッピングで、「いただきまーす!」。

スポンサーリンク

【論争】丸亀製麺は香川発祥ではない

出典:jp.marugame.com

ちなみに「丸亀製麺は香川発祥ではない」らしい。
そうなんだー? 別にどっちでもいいけど。
丸亀製麺は香川発祥ではないし、丸亀市に本社がある訳でもない。ただ社長の親が香川県出身で「讃岐うどん」の文化をリスペクトしているらしい。まあリーズナブルに「讃岐うどん」が楽しめて、全国的に需要があるからいいんじゃない? 僕は「讃岐うどん」も、九州のやわらか麺のうどんも、どちらも好き。
おいしいならいいんじゃない?
「にくうどん」、おいしかったぞ。

スポンサーリンク

【好きなうどんチェーン調査】北海道から九州まで、すべての地域で「丸亀製麵」が1位らしい!(※2022年8月の記事より)

出典:www.itmedia.co.jp

さらに…つい最近の「好きなうどんチェーン調査」で、北海道から九州まで、すべての地域で「丸亀製麵」が1位らしい。九州だと「資さんうどん」の名前もあるね。
「資さんうどん」もメニューが豊富でいいよねー。
むーちゃんは、おいしいものなら、なんでも好きー。
たろーは「にくうどん」がいちばんすき!

タイトルとURLをコピーしました