「【学習机】SAKODA? ニトリ? Amazon? いやDIY自作? 子どもの学習机を選ぶ」くまとR子の子育て日記(436日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
学習机を見に行ったのに、二段ベッドに夢中になる二人(笑)。
ねー(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
小学1年生の娘に学習机を選んでいます。SAKODA?ニトリ?Amazon? いやDIY自作がいい?
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

とりあえずSAKODAで学習机を見てきた

とりあえず「SAKODAホームファニシングス熊本店」で学習机を見てきた。今度は「ニトリ 熊本近見店」に行ってみるか?
もう少しお手頃価格で購入したいわね・・・。
それより、にだんべっどがほしい!
たーちゃんも!

学習机は見ないで、すっかり二段ベッドが気にいった二人。どうしましょ?

スポンサーリンク

【相場】インターネット通販だと、どんな感じ?

Amazonで購入

そもそも相場を知りたい。
安いと1万数千円くらいから?
かっこいいのがいい!

※女の子っぽいのがあまり好きではない娘

たーちゃんはかわいいの!

※ピンク系やファンシーなものに惹かれる息子

まずはAmazonで約1万円。現在Amazonベストセラー1位だしいいかも。

椅子はこのへんでどうだろうか?大川家具です。

「家具通販のわくわくランド 本店」の学習机も2万円以下で無難そう。僕の場合、最近このネット広告が表示されまくりです(笑)。

学習机 幅100cm LOOK(ルック) 9色対応|家具通販のわくわくランド 本店

ニトリ通販、価格 13,628円(税別)も悪くないですね。今度、店舗も見に行こう。

デスクセット(シトラス87G MBR/上台)|ニトリネット

楽天のコレもお手頃。自分用に欲しいかも(笑)。

楽天で購入

スポンサーリンク

【DIY?】なんと!カラボで「学習デスク」、これもいいかも!

出典:sumaiweb.jp

ちょっと自作したい気持ちもある。インターネット上に自作するための動画など沢山あるが、超簡単なの見つけた。
これいいんじゃない?(笑)
材料は3つだけ!釘打ちなし!たった1分でできるDIY

【デスクの材料】
「カラーボックス2つ」「天板1枚」「滑り止めシート2枚」をご用意ください。
さあ、いよいよDIYをはじめますよ!

カラーボックスを両端に置いて、その上に滑り止めシートを置きます。

天板をのせて「はい、完成です!」
DIYってコレ?ご想像のとおり簡単すぎてすみません。

出典:sumaiweb.jp

とりあえずスタートはこれでもよくない? また数年後考えればいいし。
そうねえ。
じゃあ、にだんべっどかって!
べっど、かって!
タイトルとURLをコピーしました