「ナポリタンが食べたくて・・・ジャーマン・スパゲティ最高!|Restaurant&Bar TERU(熊本市中央区花畑町)」くまとR子の子育て日記(132日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
正月3が日が終わって・・・どうしても美味しいナポリタンが食べたくなった
お正月料理に飽きたのね
ナポリタンが美味しい洋食店、喫茶店・・・今回は熊本市内の繁華街のとあるお店をセレクトしてみた
鶴屋百貨店でやっている「忍たま乱太郎」のイベントにむーちゃんを連れていってくれるなら、好きなところで食べてきていいわよ・・・というのがママの条件
らんたろー、みにいく!
うー

やってきました水道町、まず向かうは・・・

☆☆☆☆☆
くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
2018年、第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2018年1月4日(木)のお話です。
パパとむーちゃんの二人で、熊本市内の繁華街に繰り出しました。
むーちゃんの目的は「忍たま乱太郎」、パパの目的は「美味しいナポリタン」です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

「忍たま乱太郎」期間限定イベント|鶴屋百貨店

ちょうどお昼前のいい時間だったから、先に食べに行きたかったのに・・・
むーちゃんがどうしても、乱太郎に先に行きたいと言うから・・・
ずっと楽しみにしてたからね

出典:www.tsuruya-dept.co.jp

仕方がないので、まずは鶴屋に行ったよ
会場は、東館7階の鶴屋ホールね
小学生以下は無料だけど、パパの入場料500円
1ゲーム500円のコーナーでもお金使うでしょ
結構高いわね・・・ぶつぶつ

出典:www.tsuruya-dept.co.jp

何ぶつぶつ言ってるの?(笑)
この日は意外と空いていて、のんびり見れた
でも、むーちゃんたら、忍者の恰好して記念撮影とか嫌がるんだよ・・・
え、せっかく行ったのに・・・
最近はホントに恥ずかしがるわね
ね、困ったもんだ
でも、本人はこのイベントで、乱太郎の映画が見れると思ってたみたいよ
勘違いしてたんだ・・・
えいががなかった・・・(泣)
うーうー

この後、パパと一緒にだるま落とし、パパの勢いが強すぎてハンマーが顔に当たり大泣き・・・

スポンサーリンク

ジャーマン・スパゲティ最高!|Restaurant&Bar TERU(熊本市中央区花畑町)

ジャーマンスパゲティ 980円(税込)※サラダ、ドリンク付き

想像以上にヒットだった!
TERUのジャーマン・スパゲティ最高!
鉄板で焼いたナポリタンね
アツアツの鉄板にナポリタンと大きなソーセージ
生卵ものってるよ
ソーセージ美味しそう
平日のランチは混んでいるみたいだけど、ちょうどお正月明けだったから?
この日は空いてて、ゆっくり食べれたよ
鶴屋の混んでる食堂で食べるよりも、大正解だったみたいね
このお店、もともとは近見にあった人気の洋食店らしいよ
熊本地震をきっかけに移転してきたんだって
へー
街中に移転してきて、夜はバー
店内はバーそのものだった
店内は暗そうね
でも、むーちゃんにはちゃんと子供用の取り皿とスプーンも出てきてる

子ども対応もちゃんとしてたよ
ただし、禁煙ではないみたいね
まあ当面は仕方ないか・・・
それはちょっと残念・・・
早く受動喫煙がなくなればいいな
この日は、目的のジャーマン・スパゲティと、TERE特製オムライスを注文した
オムライスも人気みたいだからちょうどよかったよ
今のむーちゃんの食べる量だと、パパの食欲とちょうど折り合うみたいね
ひとりだと、さすがに二品は頼まないからね
子どもと二人で半分こする
僕がちょっと多めに食べる感じで、子どもとグルメ旅はお得な感じ
いいなあ
わたしは乳腺が詰まりやすいから食べれない・・・
ママも授乳が終わって、心おきなく油モノが食べれるようになったらね
もうしばらくはムリか・・・
スパゲッティやオムライス以外にも、ハンバーグやステーキも美味しそうだった
次回はそっちを攻めてみよう
むーちゃんは、また、すぱげってぃ!
あーあー

TERE特製オムライス 880円(税込)※サラダ、ドリンク付き

レストラン&バー TERU

熊本市南区近見で地震により被災。しかし8月には熊本市役所裏で移転営業再開した。
洋食の店「照」から「TERU」と名称は変わったが人気のメニューは変わらない味だ。
大人気のオムライスの他、毎日作られるデミソースが旨いこだわりのスパゲティは今も健在。イケメンの息子さんも加わり夜はバーとして営業中。
旨味たっぷりの洋食メニューの数々を是非一度ご賞味あれ。

出典:www.kkt.jp

スポンサーリンク

思い出の鉄板ミートソース

TERUのジャーマン・スパゲティで思い出した
僕が子どもの大好きだったのが、近所の食堂にあった鉄板ミートソース
昭和の頃の思い出だよ
よく食べてたの?
うちは商売をやっていたから
週末のお昼、親が忙しくて準備ができないと、出前を取って食べてたんだよね
商店街ではご近所と持ちつ持たれつ、注文するのも付き合いだからね
ラーメン、うどん、スパゲッティ・・・好きなのを食べてたよ
へー、いいなあ
僕が特に好きだった鉄板ミートソースは、ミートソースの上に卵を落としてグラタンみたいに焼いたスパゲッティだよ
鉄の皿に敷いてあるバターの香りと、ところどころカリカリに焼かれたパスタの食感が絶妙だったなあ・・・
今回のジャーマン・スパゲティもちょっと似てるね
その鉄板ミートソース?
このまえ家のオーブンで作ろうとしてたわね(笑)
今は無きお店だから、自分の記憶を頼りに再現するしかない(笑)
食べるの好きね
またいつかどこかで会えるといいな(笑)
それまでは自分で作るよ
むーちゃんにもつくって~ぱぱ
うーうーうー
タイトルとURLをコピーしました