「ガスまつりでもらえるボローニャのパンもいいけど、やっぱり四ツ葉のホットドッグ!」くまとR子の子育て日記(372日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ボローニャのパンもいいけど、やっぱり四ツ葉のホットドッグだよね。
ボローニャのパンも焼き立てだったらもっと美味しいと思うよ。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
週末の朝はパンが多いです、はい。毎年恒例のガスまつりに行くと、いつもボローニャのパンが貰えます。
☆☆☆☆☆

出典:twitter.com

スポンサーリンク

グランメッセ熊本で、ガスまつり2019

毎年、ガス屋さんが招待券を持ってきてくれるので。
金券もあるから、子ども用の出し物も1回ずつくらいなら無料で遊べるよ。
くまモンのふわふわ、するー!
たーたんも。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「%&#$(意味不明)」

どこでも大人気「くまモンのふわふわ」。まずはこれからスタート。

射的やヨーヨー釣りなど、ひととおり楽しみました。

キーホルダーづくりも。

こだいこラーメンのケータリングカーなど、美味しそうな出店もありましたが、今回はここでは食べませんでした。

スポンサーリンク

京都・祇園発祥のボローニャのパン

出典:bologne-shopping.com

京都・祇園発祥のボローニャは、3斤パンのみでスタートしました。
行列のできる屋台のパン、舞妓さんも並んで買う、という話題でブームにもなりました。
その当時並んでお買い求め頂いていたお客様には、「あの時の感動が忘れられない。」「ここのパン美味しいのよね。」と、
お声かけいただきます。近年では結婚式の引菓子として、また、ゴルフ場のお土産としてもご好評いただいています。

出典:bologne-shopping.com

ガスまつりに行くと、毎年、ボローニャのパンが貰えるんだよね。
今年も2斤貰ったよ。
これって、あまいぱんでしょ。
あめあめ?
スポンサーリンク

そして、ラーメンを食べに行った帰り、「四ツ葉ホットドッグ」も営業中♪

会場のこだいこラーメンもいいが、ちょっと並んでいたしやっぱりちゃんとお店で食べたいと思ってパス。外のラーメン屋さんに食べに行った。そしてさらに、四ツ葉のホットドッグも食べる(笑)。
いつ食べれなくなるかわからないから、営業してると、つい寄っちゃうよね(苦笑)。

関連エントリー→「【昭和】いつまで食べられる? ホットドッグ四ツ葉とおじさんのジョーク」くまとR子の子育て日記(281日目)

むーちゃんもたべるー!
すやすや(睡眠中)。

今日はどれにしようかな・・・やっぱりミックスですね。

子ども用はマスタード抜きにも対応してくれます。

店主もご高齢です。営業していて、さほど混んでなかったら必ず食うべし!