「【行列】熊本農業高校『南園祭(なんえんさい)』が凄い!」くまとR子の子育て日記(383日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
数年前、子どもたちが生まれる前に一回行ったことあるよね。
久しぶりの熊本農業高校『南園祭(なんえんさい)』ね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本農業高校『南園祭』に行ってきました。熊本農業高校『南園祭』は凄いんです。何が?
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【行列】熊本農業高校『南園祭(なんえんさい)』が凄い!

出典:sh.higo.ed.jp

熊本農業高校『南園祭(なんえんさい)』の2日目午前中が一般公開になっている。以前行ったときは、まず駐車場に停めるまでが行列で、さらに、人気の物産には長蛇の列で購入できなかった。というわけで、今回は開始30分くらい前に到着するように家を出たぞ。
今回はすんなり駐車できてよかったね。
でも、30分前にもかかわらず、すでに行列が凄いんですけど・・・。
私が並んでるから、パパは子どもたちと遊んでて。
おうまさんに、のるー!
うん!

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「えーえー(仮面ライダー01のこと)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「ねーねー、まま、しゅき。たーたん、ぱぱ、しゅき(お姉ちゃんはママが好き。たーちゃんはパパが好き)」「まま、いらん(ママが気に食わない時。ママ大ショック・・・)」「%&#$(意味不明)」

スポンサーリンク

【その1】ロースハム・ベーコン・ポークソーセージなど、自家製物産に長蛇の列!

ママよろしく。
並ぶのは1時間?2時間? 直前で売切れたらショックね・・・。
むーちゃんとたーちゃんはぱぱとあそんでくるからねー。
いま、いらん!
こら、たろちゃん!(悲)

結局、ママが1時間程度並んで、ロースハム約2000円分をゲット。その時点で、売り切れている商品もありました。

スポンサーリンク

【その2】お手軽価格で乗馬ができる!

ママが並んでる間、お馬さんに乗るか!
よろしくー。
ぱっかぱっか。
ねーねー。

早めに行ったのですぐに乗れました!(混んでくると、名前を書いて順番待ちみたいです)

1周300円です。安いですよね。

エサやり体験は100円です。5歳児は怖がってできず、2歳児は怖いモノ知らず?まったく平気でした!

スポンサーリンク

【その他】熊本農業高校『南園祭(なんえんさい)』を満喫

満喫・・・てゆーか、何買うにも行列だけどね(苦笑)。
なかなか楽しめたんじゃないかしら?
やきいも、おいしかった!
あんぱんちー。

焼き鳥1本150円→100円に値下げで購入。牛串はちょうど売り切れで残念!

焼き芋も美味しかったけど、結構待ちました。

秋晴れのよい一日になりました!ありがとう、熊本農業高校の生徒のみなさん!