「[雑記]雛飾りガラスケースの罠、コストコ『ストロベリートライフル』、ドラえもん 握手・撮影会、宮本ボート(江津湖)など」くまとR子の子育て日記(138日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近のむーちゃん、言うこと聞かないんだよね・・・
ママの言う事も聞いてくれない・・・
にやにや(しらんぷり)
きゃっきゃっ!

当たり前のように、つかまり立ちする、たろー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2018年2月三連休の雑記です。
10日(土)は、家族みんなで鶴屋百貨店でお買い物。
11日(日・建国記念日)は、パパの実家でじいじばあばとのんびり。
12日(月・振替休日)は、ママとたろーはお家でお休み、パパとむーちゃんはドラえもんの握手会に行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【取り扱い注意!】雛飾りガラスケースの罠

段ボールにしまっていた雛飾り用のガラスケースを、箱から取り出す時の話・・・

え~と・・・3年前に購入した雛飾り
段ボールからガラスケース取り出す時は要注意!
写真のように、収納する際に引っ張りだせるようにヒモを巻いておかないと、ケースの上部を持って引っ張りだしていたら、いずれ木枠の接着部分が外れて、ガラスケースが壊れます・・・
それでも去年はなんとか飾ることができたよね?
去年の時点でもう、木枠とガラスが外れそうだったもんね
自分で木枠を接着しようと試してみたけど、よほど慎重にやらないとガラスが割れそう・・・
うまくできたとしてもまた段ボールに出し入れする際に壊れる可能性もあるので、販売店に相談することにしたんだよね
最初に買った時に、ケースが壊れないようにヒモを巻いて段ボールに入れるよう、言ってくれればよかったのに・・・
トラップだったよね・・・
ガラスケースの修理できてよかったけど・・・
2000円か・・・
ちょっと解せないところもあるけど、仕方ないよ
販売店で修理できたからこの金額で済んだけど、製造元での修理なら配送料込みで1万円近くになった可能性もあるから・・・
ちなみに、こういったガラスケースの相場は1万円~数万円みたいね
製造元の修理になるなら、新しく買った方がマシかもね
やったー!
むーちゃんのおにんぎょうだあ!
きゃっきゃっ
繰り返します
雛飾りのガラスケースをきっちりの箱に収納する際は、引っ張り出せるようにヒモなど巻きましょう
まあ・・・押し入れなど適当なスペースがあって、段ボールに入れずに仕舞えたらいいんだけどね
大きなお家だったそれが楽でしょうね・・・
スポンサーリンク

制服のリボンを失くしたので、鶴屋百貨店に買いに行く

幼稚園の制服のリボンを失くした
数日探したけど、出てこなかったね・・・
仕方ないから鶴屋百貨店で新しいリボンを買うことにしました
連休中も寒かったし、天気も良くないし
鶴屋でお買い物でもするのが正解だよ
たまには鶴屋に行きたいしね
ちょうど時期だから、新館8階に制服コーナーが設置されていた
今後、子どもたちが鶴屋で制服でも作るなら、鶴屋友の会に入っててもいいかもね
うん、検討してみよう
毎月3000円くらいから?
むーちゃんはもうおべんきょうしてるから
もういつでも、しょうがっこうにいってもだいじょうぶ♪
もう二年、幼稚園で頑張りなさい
きゃっきゃっ

知らない人からかわいいと言われまくり♪(自慢)

バレンタインの催し、インスタ映え用撮影コーナーにて

スポンサーリンク

コストコの「ストロベリートライフル」

これってショートケーキだよね?
2017年の新商品
人気らしいわよ
近所のスーパーに、時折、コストコがやってくる
ばあばが張り切って買ってきてくれます
自分が食べたいからでしょ
今回はティラミスじゃなくてよかった・・・
いや、ティラミス好きなんだけど、あんまりしょっちゅうで飽きたよ
それに、パパとばあばとむーちゃんじゃ、コストコのケーキは食べきれないって・・・
わたしがおっぱいの調子悪いから、甘いものはダメだからね
頑張って食べて
まあ、今回はティラミスじゃないから喜んで食べる
でも、なかなか重量感のあるショートケーキだね
むーちゃんがイチゴ全部食べちゃうかも・・・
ぱぱはいちご、たべちゃだめー!
きゃっきゃっ
スポンサーリンク

ドラえもん 握手・撮影会|ゆめタウンはません

出典:www.izumi.jp

昨年は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』
今年は『映画ドラえもん のび太の宝島』
昨年に引き続き、ゆめタウンはませんで、新作映画の宣伝もかねた「ドラえもん 握手・撮影会」
むーちゃんを連れて行ってくれてありがとう
午前の回なら人が少ないかと思って朝から行った
時間ちょうどに行ったけど、整理券配布にすでに行列だった・・・
でも、まにあったよ

去年は、ドラえもんの寸劇のあと撮影会だった
今年は、いきなり撮影会
でもお土産が豪華だったよ
むーちゃん、よかったねえ
ドラえもんのポーチ、ブレスレット、シールもあるよ
なぜか「FMクマモトオリジナルの家計簿」まで入ってるね(笑)
ちなみに今回のイベントは「J:COM」の主催だったけどね
ふ~ん
来月は映画観に行かなきゃね!
えいが、いくー!
きゃっきゃっ

来月また映画で会いましょう

それにしても・・・ゆめタウンはませんの中をむーちゃんが走り回ってたいへん
買い物したいのに、ぜんぜん言うこと聞いてくれない・・・
それ、いつもよ
むーちゃんと一緒の時はゆっくり買い物できないよ
この前、見失いそうになったときなんて、むーちゃんたら、わたしが探しにきそうな場所で待ってるのよ
ママはここに来ると思ってた、だって
頭がいいのかもしれないけど・・・
でも、そのうち、本当に迷子にならないか心配で仕方ない・・・
スポンサーリンク

いつもの江津湖~宮本ボートがキレイに(?)なっていた!

ドラえもんの後はご飯を食べて・・・まだ時間が早いからちょっとだけ江津湖に遊びに行った
寒いんじゃないの?
うん・・・寒かったから10分くらいで引き揚げたよ
むーちゃんはまだ遊びたそうだったけどね
元気よね・・・
まだあそびたかったのに・・・
きゃっきゃっ
水前寺江津湖公園の大曲駐車場にクルマを停めたのね
ボートハウスに隣接するところ
うん
熊本地震の復興工事が終わって、駐車場は数か月前から復活してたんだけど、今回、宮本ボートの小屋も復活してた
この間までは、数十メートル離れた場所で営業してたんだよね
これで完全復活?
よかったわね
僕はキレイな江藤ボートハウスよりも宮本ボートが好き
安いしね
あれ?
なにこの写真?
最近新しく作ったのよね?
なんか昔のままの掘っ立て小屋でしょ?
無頓着なのか、逆にこだわっているのか?
好感が持てるよね(笑)

往年のうらぶれ感まで再現!宮本ボートを応援してます

タイトルとURLをコピーしました