「【恐竜と音楽の御船町】御船町ふれあい広場(恐竜公園)にワンピースの音楽家ブルック像がやってきた!」くまとR子の子育て日記(480日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
例のワンピース熊本復興プロジェクトの一環で、御船町ふれあい広場(恐竜公園)に、ワンピースに登場する音楽家ブルック像が設置されてたよ。つい最近らしい。
この前遊びに行った時はなかったよね?

関連エントリー→「【恐竜公園】御船町ふれあい広場(御船町)で遊ぶ ※熊本地震の仮設住宅も撤去済でした」くまとR子の子育て日記(446日目)

☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
今回は、ママが家で子どもたちの冬支度をやっている間、パパと子どもたちで、御船町ふれあい広場(恐竜公園)に遊びに行ってきました。そろそろかなとは思っていましたが、例のワンピース熊本復興プロジェクトの一環で、御船町ふれあい広場(恐竜公園)に、ワンピースに登場する音楽家ブルック像が設置されていました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ワンピース熊本復興プロジェクト】チョッパーが11月7日(土)熊本市動植物園正門入口前多目的広場、ブルックが11月8日(日)御船町ふれあい広場、フランキーが11月21日(土)高森駅で除幕式!

2020年12月時点で、ルフィ像(県庁プロムナード)、サンジ像(益城町ミナテラス)、ウソップ像(阿蘇駅前)、チョッパー像(動植物園前)、ブルック像(御船町ふれあい広場)、フランキー像(高森駅前)が揃っているね。
ルフィ像とサンジ像は観たよね。

関連エントリー→【ONE PIECE】熊本県庁前のモンキー・D・ルフィ像を見に行く【水前寺ひるさんぽ】「【益城町復興】ワンピース・サンジ像あらわる!益城町交流情報センター・ミナテラスに隣接する交流広場で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(389日目)

このたび、ルフィ像、サンジ像、ウソップ像に続き、チョッパー像とブルック像の除幕式の開催が決定しました!除幕式は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、参加者は人数制限を行い、県内在住の方を対象とさせていただきます。式の様子はユーチューブにてライブ配信予定ですので、ぜひご覧ください。

応募方法などの詳細は9月18日に、熊本市(チョッパー)と御船町(ブルック)の特設サイトでお知らせしますので、続報をお待ちください。

<チョッパー像除幕式>
日  時 令和2年11月7日(土曜日)12時~
場  所 熊本市動植物園正門入口前多目的広場(熊本市東区健軍5丁目14-2)
申 込 み 熊本市特設ホームページ(改めてお知らせします)
定  員 100名

<ブルック像除幕式>
日  時 令和2年11月8日(日曜日)11時~
場  所 御船町ふれあい広場(上益城郡御船町辺田見字目抜100)
申 込 み 御船町特設ホームページ(改めてお知らせします)
定  員 200名

※年内には6体目となるフランキー像(高森町)の設置を予定しており、新たな情報が入り次第、お知らせします。

出典:op-kumamoto.com

フランキー像除幕式
〔日 時〕 令和2年(2020年)11月21日(土曜日)10時30分~
〔場 所〕 高森駅(阿蘇郡高森町1526-5) 〔募集人数〕 100名
〔申 込 み〕 10/2から高森町・特設ホームページより申込受付開始

出典:op-kumamoto.com

後は・・・ゾロ像(大津中央公園)、ナミ像(西原村俵山交流館萌の里)、ロビン(南阿蘇村・東海大学阿蘇校舎)像を残すのみかな?

出典:op-kumamoto.com

よくいく場所だから、またみる期会もありそうね。
ワンピースみてないから、しらないよー。

※うちは6歳児・3歳児とも、ワンピースはまだほとんど観ていません。その時間はキラメイジャーですから(苦笑)。

???
スポンサーリンク

御船町ふれあい広場(恐竜公園)にワンピースの音楽家ブルック像がやってきた!

ブルック像のまわりは、写真撮影の順番待ちだったよ。
ワンピース、人気あるね。
べつにー。
???

半年前に来た時は、ちょうど仮設住宅が撤去されたばかりで、現在ブルック像が建っている中央の広場はまだ開放されていませんでした。

ブルック像よりも、健康器具の方へ走っていき遊びだす6歳娘。

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊に夢中の3歳児、まだワンピースを知りません(苦笑)。

アップでみると、かなりの迫力です(笑)。

スポンサーリンク

【恐竜と音楽の御船町】御船町ふれあい広場(恐竜公園)で遊ぶ

とある中年男性が、仮面ライダーのフィギュアを並べて撮影していた。興味深そうに近づいて行ってむーちゃんが一言「1号ライダーと2号ライダーがいない」。ちょうど仮面ライダーV3とライダーマンなどを並べていた男性は、最近の子どもが昭和ライダーについて言及するのを聞いてちょっと驚いた顔をしていたよ(笑)。
うちは、パパが昭和の仮面ライラ―もウルトラマンも教えてるからね(苦笑)。
うちの子どもたちはライダー図鑑やウルトラマン図鑑をみたりして、もう全部知ってるよ。日本の特撮カルチャーが次の世代が伝わって素晴らしい。

関連エントリー→【大図鑑&大図鑑DX】ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の大図鑑シリーズをすべて比較する【どの大図鑑がお好み?】

他の子たちと話が合わないんじゃない?(苦笑)
そんなことないぞ。ちゃんと「鬼滅の刃」の映画も観に行ったし。

関連エントリー→「【興収100億超】『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を鑑賞する~コロナ禍のバカップルと、スクリーンに映画が映る仕組みに興味を持った6歳娘」くまとR子の子育て日記(470日目)

まあね(苦笑)。
たーちゃん、あっちでオジサンがかめんライダーのにんぎょうであそんでるよ。
どこどこー?

恐竜公園の門番は、カルカロドントサウルスです。

カルカロドントサウルス像側の駐車場とは別に、ちょうど反対側にも新しく駐車スペースができています。

ターザン遊具もあります。ちなみに公園の隣は、熊本県立御船高等学校です。吹奏楽部の演奏が聴こえてきます。

本来夏場は水遊びもできますが、熊本地震の仮設住宅が撤去されたかと思いきや今年はコロナ禍。来年こそはちゃんと水遊びできるといいですね。

半年前に遊びにきた時は、草が生え放題で公園管理がいまいちでしたが、今回は全体的にキレイになっていました。

どうして、帰る直前にいつも汚れるようなことするかなあ・・・(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました