「【2020年3月】新型コロナウィルスを警戒しつつ、熊本下通り・上通りを街ブラ~コロナのバカーーーっ!」くまとR子の子育て日記(411日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずっと家に引きこもるつもりだったが・・・子どもたちを少しだけ運動させようと外出。雨が降っていたから、アーケード街を歩くことにする。
新型コロナウィルスを警戒して、街は閑散としていると思ったのに、意外と人多いね・・・(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
新型コロナウィルスが怖いので、少なくとも今月は引きこもっているつもりでした。しかし、少しだけ子どもを運動させようと外出、本当は広い公園で遊びたかったのですが、あいにくの雨で、街中に向かいました。きっと繁華街も閑散としているだろうと思ったのですが・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【熊本・下通り】卒業式もあって意外と人が多かった

午後から外出して、まずクルマが意外と多いのに驚いた。今週末は道路も空いてると思っていたよ。
ねー。
まあでも雨だし、公園も歩けないから、繁華街のアーケードをちょっとお散歩するくらいなら、新型コロナウィルスも大丈夫でしょ。
そうよね。
どこにあそびにいくの?
あそぶー!

スポンサーリンク

【紅蘭亭】紅蘭亭下通本店は2020年春にオープンだそうです

下通りを歩く。紅蘭亭ビルが絶賛工事中だけど、いよいよ春にはオープンするらしい。
よかったねー。
たろー、はしりまわろー!
ねーねー、まってー!
スポンサーリンク

【熊本パルコ閉店】ああ、卒業式で泣かない~と♪

前日の2月29日(土)で閉店した熊本パルコ前。閉店しても、相変わらずここで待ち合わせしている人はいるね。
卒業式で学生も多いね。
あ、泣いている女子高生発見! 女子二人に男子一人、この雰囲気は告白か・・・? あの娘の頬をつたっているのは、うれし涙か? 悲し涙か?
こらこら、ジロジロ見ない(苦笑)。
いずれにせよ、青春だねえ(遠い目)。
でも、無事に卒業式が開催されてよかったね。

熊本パルコは、1986 年(昭和61 年)5 月の開業でした。僕は高校2年生でした。

パルコ前のあれ、ハンドボール女子W杯にちなんだハンドボールから、もとの回る球体に戻っていました。

スポンサーリンク

【鶴屋】鶴屋もお客さん結構いました

そして鶴屋。なるべく店内にはいたくないから、ママ早く用事済ませて。
わかったわかった。子どもたちをちょっとよろしく。
たーちゃん、かいだんのぼってあそぼー!
ねーねー、まってー!

サテライトスタジオでは「午後2時5分一寸一服(ごごにじごふんちょっといっぷく)」が公開放送中でした。

スポンサーリンク

【熊本・上通り】まるぶんでも、タンクマ売り切れ~タンクマも40年の歴史に幕

まるぶんのカッパさんに会いに行く。
上通りをもう少し散歩してから、帰ることにしましょ。
もうかえるの?
まだ、だめ。

雨なので地下道を通って、上通り方面へ。

上通りをもう少し散歩してから、帰ることにしよう。

タンクマもお別れです。こちらは心温まる買い占めで、売り切れていました。


ティッシュもトイレットペーパーもオムツも紙製品は品切れしません。全くのデマです。しかし、この熊本で長年愛されたタウン情報クマモトの最終号は品切れするかもしれませんので買ってきました。買い占めるなら是非こちらを😊私の青春!タンクマありがとう。さようなら😭🙏

懐かしき昔のまるぶん。

スポンサーリンク

【山水亭】おやつに山水亭のぶたまんを買って帰ることにしよう

そろそろ駐車場に戻ろう。
あ、ぶたまん買って帰らない? 
ぶたまん、たべる! ぜったい! いますぐ!
ぜったい、たべる!
以上、2020年3月1日(日)、熊本市繁華街の様子をお伝えしました。コロナのバカーーーっ!

すみません。皆さんも大変だと思いますが、私も新型コロナウイルス対策で気持ちが張りつめているので、ちょっと気分転換のツイートさせてもらってもよかですか?

コロナのバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!😭

タイトルとURLをコピーしました