「羽生結弦(はにゅう ゆづる)に反応しない妻」くまとR子の子育て日記(141日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
土曜のお昼、みんな見てたよね?
うちの母も応援してたよ
むーちゃんも、みたー!
きゃっきゃっ

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
韓国・平昌で、2018冬季オリンピック(2月9日~25日)が開催中です。
2018年2月17日(土)は注目のフィギュアスケート男子、羽生結弦選手が登場しました。
この日、パパとむーちゃんは二人でパパの実家へ遊びに行っていて、ママとたろーは自宅でのんびり過ごしていました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【金メダル】羽生結弦(はにゅう ゆづる)に反応しない妻

まずは、あの感動をもう一度・・・
世界よ、これが羽生結弦だ。

平昌オリンピック・フィギュアスケート男子で、羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。2014年のソチ五輪に続く2大会連続の金メダル。男子フィギュアとしては66年ぶりの快挙です。

この日、フリーの演技に臨んだ羽生選手は、映画「陰陽師」のテーマ曲「SEIMEI」にのせて、4回転サルコーや4回転トーループなどを披露。途中バランスを崩す場面もありましたが、4分間半にわたる気迫の滑りをみせました。

神がかったような表現力に会場は興奮。万雷の拍手の中、羽生選手は演技を終えました。

ケガを乗り越え、全身全霊で世界を魅了した羽生選手。魂が込められた4分半の演技を、NHKスポーツの公式Twitterがノーカット実況無しで紹介しています。

出典:www.huffingtonpost.jp

ちょうど羽生結弦が登場したとき
むーちゃんとばあば(パパの母親)は庭で遊んでいて、僕とじいじ(パパの父親)はこたつでテレビを見ていた
むーちゃんの靴下、泥だらけだったもんね・・・
金メダルが確定した後くらい?
むーちゃんとばあばが戻ってきて、ばあばが羽生選手の演技を見れなかったことを悔しがっていた(笑)
僕的に、うちの母親が若い男子に興味あるのにちょっと驚いた
わたしとたろーは見てないけど、こっちでも、ばあば(ママの母親)が一生懸命、テレビの前で応援してたよ(笑)
70代女性をも魅了する羽生結弦、恐るべし
僕のFacebookのタイムラインでも、軒並み、興奮した同級生の女性たちが投稿していたからなあ・・・
僕が観察した範囲で、少なくとも、30代以上の女性のハートが相当盗まれている模様(笑)
若い女性がどうかは知らんが・・・
若い人にも当然人気あるんじゃない?
・・・うん?
どうしたの?
この世の女性たちの興奮とは対照的に・・・ママってあんまり羽生結弦に興味持ってないよね?(笑)
そんなことないよ(苦笑)
ゆずくん、素敵よ
だって、名前も「はぎゅう」選手と勘違いしていたレベル
わ、わざとよ
ママ、本当は羽生選手にあんまり興味ないでしょ?
正直に言ってごらん?
無理して世間に合わせなくてもいいよ(笑)
・・・う~ん、それほどタイプじゃないかも?
やっぱりねえ
ママって、ちょっと普通の女性の感覚と違うよね・・・
バカにしてる?
そういう訳じゃないよ(笑)
でも、ママってちょっとズレてるところあるもんねえ・・・
わたしは今、たろーのお世話でそれどころじゃないの!
おっぱいもずっと痛いし・・・
ままは、いけめん、すきでしょ?
そうだよ
だから、パパと結婚したんだよ
わたしの趣味を馬鹿にした後に、それ、自分のクビを絞めてない?(苦笑)
でも、むーちゃんがイケメンの定義を勘違いするからやめて
どういう意味よ!
ぱぱは、いけめん、でしょ?
そうだよ
いやいやいや、パパはイケメンじゃないのよ
むーちゃん、今度どういう人がイケメンか、ちゃんと教えてあげるね
なんか話がややこしくなってきた
むーちゃんの感性がカオスになりそう・・・
きゃっきゃっ

↓出版、早っ・・・w

スポンサーリンク

熊本県民総合運動公園(熊本市東区)で自転車の練習【5周目】

今回で5回目の練習かな?
天気良くて良かったね
前回、ペダルをなんとか漕げるようになって、今回は登坂気味のところ以外、かなりスムーズに自転車を操れるようになった
まだ補助輪付きではあるけどね
むーちゃん、すごーい!
鼻歌まじりで、ご機嫌で自転車漕いでるもんね(笑)
パパがおくってくれた動画でみた(笑)
でもね・・・
自転車の後、ちびっ子広場で遊んでいてむーちゃん、大泣きしたの・・・
え?どうしたの?
滑り台で前を滑っていた女の子が暴れだして、後ろにいたむーちゃんが頭突きされたらしい・・・
えええ・・・
パパ、助けてあげてよ
僕もちょっと目を離していたとき
気づいたら、唇をちょっと切って血が出てた
大泣きだったよ・・・
相手の親とかいなかったの?
相手の親もいてね、その乱暴な女の子は即座にきつく叱られていた
わたしだったら、絶対文句言ったよ
僕も状況を正確には見ていなかったから、本当にその乱暴な女の子とのトラブルなのか確信できなかったんだよね
それに、むーちゃんの怪我も大したことはなさそうだったから・・・
むーちゃん、痛かったね
後でむーちゃんに聞いたら、やっぱりその乱暴な子がぶつかってきたらしい
でも、相手の親も子どもには怒ってたけど、僕には謝りもしないでどこか行っちゃったから、それはちょっと・・・と思った
むーちゃん、今度はすぐに何があったかをパパに話してね
もう、だいじょうぶ!
むーちゃん、いろんな人がいるからね
乱暴そうな知らない子には、あんまり近づかないようにしようね・・・
でも、ごはんのとき、ちょっといたいかも・・・
うーうー

天気が良かったので公園は大盛況。駐車場からあふれたクルマの列が火の国ハイツの方まで延びる・・・。

この後、滑り台で乱暴な女の子に押されて、口を切って号泣・・・。

スポンサーリンク

新規開拓!『たこ焼き いか焼き なんば一番 夢一』(熊本市東区)

運動公園で遊んだ後
むーちゃんがどうしてもたこ焼き食べたいって言うから
このお店、知らない・・・
新しいお店よね?
去年かららしいよ
場所はどのへん?
場所は県立大学へ行く時に通る、228号戸島熊本線沿い
「マヨたこ」や「コッコローチキン」がある通りだね
「ゆめマート新外店」の近く
あ、「マヨたこ」のところね

ソースたこ焼 6個入り 380円(税込み)

あんまり食べると晩御飯食べなくなるから、今回はとりあえずちょっとだけね
ちなみに、8個入りは、480円だよ
おいしかった!
むーちゃんが4個、パパが2個食べたよ
そうなるよね
たこ焼きはソースもいろんな種類があったけど、今回は最初だからシンプルにソース味
たこ焼き以外にも大阪の定番・イカ焼きなど、メニューも豊富だった
味は?
ソースが美味しかったけど、作り置きしてあった分だからか、アツアツではなかったがちょっと・・・
まあ、むーちゃんにはその方がちょうどよかったけどね
でも、また利用してみよう
それにしても派手な店舗ね・・・
そこは大阪っぽくていいよね
おいしかったけど、くちがちょっといたかった・・・
だよね・・・
うー


タイトルとURLをコピーしました