「【全面再開】イオンモール熊本、『トモイクひろば』は子どもが興奮しすぎてヤバイ」くまとR子の子育て日記(192日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さっそくイオンモール熊本に行ってきた
わたしは子どもが夏休みの間、毎日通っちゃうかも?
くりあ、いくー!

↑いまだに「クレア(イオンモール熊本の旧愛称)」と呼んでいる

ばーばー

西側部分が増床リニューアル

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
嘉島町の大型商業施設「イオンモール熊本」の西側部分で進んでいた増床リニューアル工事が完了し、7月20日(金)オープンしました。
週末の人出を勘案してしばらく行かないつもりでしたが、土曜日のお昼過ぎ、暇だったので混雑覚悟で行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

イオンモール熊本に行く前に、近くの夏祭りに

イオンモール熊本に行く前・・・
行く前にどこかに寄ったの?
この日は午後からパパとむーちゃんの二人でお出かけしたんだけど、三角港のお祭りに行こうかイオンモール熊本に行こうか迷いつつ、とりあえず城南町のお祭りに寄ってみた
でも、15時にお祭り会場に着いたけど、メインイベントのプロレスは18時からだった・・・それでやはり、イオンモール熊本に遊びに行くことにした
18時からだと、子どものご飯が遅くなるから困る・・・
でしょ
だから結局、イオンモール熊本で軽く遊んで帰ろうと思ったんだよ
こんな暑い日、お外のイベントは熱中症になるわよ
最初からイオンモール熊本に行けばよかったのに(苦笑)
だって、かきごおりがたべたかったもん
ばーばー

プロレスリング設営中・・・興味はあるが、18時からなので今回はイオンモール熊本へと向かう

スポンサーリンク

まるで白色彗星の超巨大戦艦?イオンモール熊本、全面再開

出典:www.ryutsuu.biz

まるで・・・宇宙戦艦ヤマトに登場する、白色彗星の超巨大戦艦?
イオンモール熊本の西側部分が増床リニューアル
意味わからん(笑)


まあ、ともかく
そろそろ夕方だから、ちょっとは人出も和らいだかなと期待つつ・・・
むーちゃんは楽しく遊べたかな?
きのすべりだいであそんだ!
ばーばー

せっかくなので、増床エリアの屋上駐車場に停めてみた

駐車場から、エレベーター、またはエスカレーター

スポンサーリンク

県内初進出となるスウェーデンのカジュアル衣料品チェーン「H&M」がオープン、スペインのファッションブランド「ZARA」は8月24日、ファーストリテイリングの低価格ブランド「GU(ジーユー)」は9月14日にそれぞれオープン

県内初出店のブランドもある
これから8月、9月とオープンする店もある
へー
イオンモール熊本、全面再開 県内初出店舗も

 嘉島町の大型商業施設「イオンモール熊本」の西側部分で進んでいた増床リニューアル工事が完了し、20日オープンした。県内初出店のファストファッションブランドなどを目当てに開店前から約2800人が並び、多くの買い物客でにぎわった。

同施設は熊本地震の影響で全館休業。その後、営業エリアを順次拡大し、今回の増床部分のオープンで全面再開となる。

出典:kumanichi.com

2800人も並んだのか・・・みんな暇だな
こらこら(苦笑)
まあ、僕らも暇つぶしに遊びに行ったんだけどね
この暑さで外で遊ぶのは危険よ
とりあえず、増床エリアを一周したんだけど、むーちゃんがあちこちで寄り道してなかなか先に進めない
突然、反対方向に走り出したりするし・・・
まあ、そうなるわよね
そして・・・「トモイクひろば」っていう、子どもが遊ぶスペースが超気に行ったみたいで
子どもを遊ばせる場所ができたのよね
夏休みは何回も利用することになりそう
たのしー!
ばーばー

とりあえず、増床エリアを一周してみた

出典:kumamoto-aeonmall.com

スポンサーリンク

子ども大興奮、トモイクひろばがヤバイ

これ、ヤバイよ・・・
ヤバイ?
どういうこと?

出典:kumamoto-aeonmall.com

小学生以下くらいの子どもが遊ぶ場所なんだけどね
むーちゃんやたろーにちょうどいいわね
楽しく遊べるのはいいんだけど・・・
え?なんか問題あるの?
お友達が大勢いるからテンションが上がるのか、みんな物凄い勢いで走り回ったり、大勢で一気に滑り台を滑ったり・・・絶対、親が目を離さないようにしないと、意外にここは危ないかもよ
そうなの?
うちのむーちゃんも、お友達とぶつかったのか・・・僕が一瞬目を離した隙にトラブルがあったみたいで、気づいたら大泣きしてた
あらら
でも、大したことなかったみたいで、またすぐ大騒ぎし始めたけどね
ああ、よかった
だって、うえからなんかおちてきた・・・
よくわからん・・・(苦笑)
とにかく、「トモイクひろば」は楽しくて、子どもたちは大喜びだけど、親は目を離さないように注意しましょう
そ、そうね
ばーばー

子ども興奮しすぎ!

滑り台はカオス

タイトルとURLをコピーしました