「【ちょっと値上げ】約一年ぶりにウェルネススクエアー和楽『田園キッチン』(熊本市南区)で食べる」くまとR子の子育て日記(390日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
約一年ぶり?
ウェルネススクエアー和楽『田園キッチン』です。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
約一年ぶりにウェルネススクエアー和楽『田園キッチン』(熊本市南区)へ行きました。料金をはじめ、少しリニューアルして変わっていたのでレポートします。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

ちょっと値上げしてました・・・

残念ながら、ランチバイキングは、前回から100円値上がりして大人900円。しかし、混み具合が若干緩和して、ゆっくりできていいかも?
いやいや、数年前は700円だったのよ・・・安い方がよかったよ。
たーちゃん、だれもいないからはしりまわってあそべるよー。

※座敷席にまだ他のお客さんがいなかったので、走り回ろうとする5歳児。

ねーねー!

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「えーえー(仮面ライダー01のこと)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「き(好き)」「たーたん、まま、き(たろうはママが好き)」「ねーねー、まま、しゅき。たーたん、ぱぱ、しゅき(お姉ちゃんはママが好き。たーちゃんはパパが好き)」「まま、いらん(ママが気に食わない時。ママ大ショック・・・)」「だめ」「%&#$(意味不明)」

1階 田園キッチン

【ご利用時間】
ランチタイム11時30分~14時30分(受付14時00分迄)
ディナータイム (土曜/日曜/祝日のみ営業)17時00分~21時30分(受付20時30分迄)

【ご利用料金】
ランチバイキング 小学生以上900円、3歳~就学前まで450円
ディナーバイキング 小学生以上900円、3歳~就学前まで450円
ランチバイキング+入浴セット1,200円
ディナーバイキング+入浴セット1,200円

出典:miyukinosato.or.jp

スポンサーリンク

約一年ぶりにウェルネススクエアー和楽『田園キッチン』(熊本市南区)で食べる

この日の麺類はラーメン。やったー。
パスタもあるよ。
むーちゃん、かれーがたべたい!いますぐ!
たーたんも!

※実際には食べません。少食のたろー様には困ったものです・・・。

正午前なので、店内もかなり空いています。

まずは軽く、ベジタリアンカレーと塩ラーメン。

5歳児もパパと同じく、まずはベジタリアンカレーと塩ラーメン。

そして、パパのメインディッシュ組み合わせはこちら(笑)。

少食のたろー様、塩ラーメンくらい食べてよ・・・。

食欲旺盛なむーちゃんは、カレー2杯目生卵入りをあっという間に平らげる。

パパ、塩ラーメンおかわり。きのこチャウダースープも。

薬膳お粥も食べてみよう。天ぷら美味しかったのでおかわり。

美味しかったので、お粥&鍋、おかわり。でも、今日はこのくらいにしておこう(笑)。

少食のたろー様「いらん!」。結局、ラーメン少々にトマトとみかんだけでした・・・。

スポンサーリンク

それでも大好き!肉無し&ヘルシー野菜バイキング

出典:www.facebook.com

皆さんの食事中に写真を撮りまくるのも気がひけるので、Facebookより最近の写真を引用させていただく。
値上がりしててショック・・・。

※まだ言ってます。

たろーはぜんぜんたべないけど、むーちゃんはたくさんたべたよ。おなかがこんなにおおきくなった!ぎゃはは!
たーちゃんも。

※たろー様はガリガリです・・・。

最近、カウンター席もできたようです。

出典:www.facebook.com

キューサイの青汁も設置されていました。ちなみに、僕は黒酢ドリンクが一番好きです。

出典:www.facebook.com

ベジタリアンカレーです。辛味油も置いてあります。

出典:www.facebook.com

カレーも、卵かけごはんも、どちらも食べたい!

出典:www.facebook.com

そば、うどん、ラーメン、どれかはあります。この日は塩ラーメンでした。

出典:www.facebook.com

ザル豆腐はだいたいいつもあります。

出典:www.facebook.com

この時期はお鍋もよくあります。何回もおかわりしちゃう。

出典:www.facebook.com

買いませんでしたが、売店では焼き芋も売ってました。

出典:www.facebook.com

おせち料理の注文は2万円くらいです。そのうち試してみたい。

出典:www.facebook.com

タイトルとURLをコピーしました